胃薬飲みながら、暴飲暴食で矛盾を楽しむ。

ひっさびさに、マツゲパーマなんぞかけてみました。


かけた後に鏡見て、いやー人間って恐ろしいなぁ〜とか思う。
だってね、マツゲが上に上がっただけで人相変わるんだもの。
目力って侮れないなぁ〜とか今更ながら実感。


普段ならメイク落としたら下がるマツゲも、全く下がることなくパッチリおめめ☆
ってか、目だけメイク落としてないみたいで怖いんですけど・・・汗


マツゲパーマ3000円、ヘアーカットと同じ料金。
でも髪は一回切ると3ヶ月は持つが、マツゲは約一ヶ月くらいしか持たない 泣
そう思うと高いなぁ〜とか思ったりして、でも朝の化粧は楽だったりして複雑。



ふと鳥肌実のHPを見る。
そっかぁ〜私が公演に行きだしてからもう5年経つんだなぁ〜って、何気にファン暦ながっ!汗


鳥さんの公演やライブはもう数え切れないほど行ってるし、たぶんこれからも行くだろう。
5年前ほどの情熱はないが、私は鳥さんを嫌いになれない。
右翼だから難しいごりごりの思想を語るし、廃人だからぐだぐだになって何言ってのかわかんない。
見た公演、全部が全部面白いといえばそうでもない、でも次もういいやとはなぜか思えない。


私は鳥さんの演説家とか芸人とか以前に、鳥さんから垣間見える人間臭さが好きなのかもしれない
確かに見た目さることながら、言ってる事やってることが狂人じみてるかもしれないけど(演技でね)
鳥さんはとても臆病で繊細でずる賢くて弱くて自意識過剰で、それでいて周りを良く見ている人なのかなと思う。


「人のもってる「痛さ」前面に出し、それ見た人が眉ひそめてくれるのが安心」という不器用さというか。
反対に受け入れられてしまったら、どうしていいかわかんないのかもしれない。笑


だからぶっちゃけ2、3年前の迷走してる感じのダメッぷりがすごく好きだったんだけどな〜
そんな危うさで突然消えてしまう感じがするので、公演してる限りはやはり行っておきたい。


でも鳥さん、やっぱ芸人なんだから舞台で妄想右翼廃人としてきちんとネタ覚えて演説しろよ 笑