満眠。

休みの日は朝から晩まで寝るに尽きる。
北海道でもこの季節なら私の住んでるとこは布団に入ってればストーブつけなくてもいいし
TVや電気をつけなくていいし、食べ物も夢の中で食べてりゃいいし、無駄なお金も使わないし
うん、私もちゃんと節約に貢献できてるじゃないかv


でもって、ついでに良い夢見れたら気持ちも満たされるよね〜



「オードリーのANN」
東北震災後のANN
オープニング「どうもーオードリーです」の若林の声を皮切りに「こんなときだからこそ」とラジオで漫才。
「春日の弟子オーディション」?新ネタじゃん!!いやこれはうれしいよなぁ〜 喜
春日 「皆さんへのサプライズプレゼント、春日ですよ」
この春日の上から目線も、今は頼もしく感じるよ 笑
春日 「ほら、春日ってちょっとだけ我が強いだろ?」最近はコントの入り方を覚えたようです。 笑
若林も、この漫才に今感じてるすべての思いを込めてるような熱さがあったなぁ〜
楽屋泥棒扱いの若林 笑
いやぁ〜漫才終了後の「オードリーのオールナイトニッポン」のタイトルコールは痺れたね!!


トークも、相方の家や電話番号を知らないのがカッコ良いと思ってる(笑)若林が
ラジオで漫才をするにあたって、春日とネタ合わせをする為に自分の新居に呼んだ話。
若林 「今の時代、仲良い方がカッコ良いよ」 どっちでもええ 笑
春日は若林の部屋の番号を間違え、違う人の部屋をピンポンしたらしく
モニターに「オードリーかぁ〜すが!」とやったら「春日なんか知りません!」と言われ
若林の部屋に行く前に心が折れたらしい。春日 「痛恨のミス」 笑
いろいろ聴き所はあったが、「どっかの犬が『ケーーン!」と鳴いてた」ってのが一番ツボだった。


そして、漫才以外に応援歌を披露。
若林はウルフルズの「ええねん」一直線上に歌詞が走り出してくー! 笑
聴いた後「いや、よくねーだろ」と思わずつぶやいてしまった 汗
春日 「とりあえず謝って貰っていいすか?」
春日はドラゴンボールの「cha-la head-cha-la」職場の二次会かよ 笑
「スパンスパン」はなぜか永井佑一郎思い出してしまった。
でもすごく歌いきった感じがあったな春日 笑 
しかし、この下手さで盛り上げられるのってすごいことだよなー
なんかもうあまりのバカバカしさに思考回路止まっちゃうもんね。笑えるっていいことだ。 


最後に漫才「デート」をもう1本。結構アレンジ変えてたな。
お。「AC」で「かぁ〜すぅ〜」はい、いただきました! 笑
もうすべてがサービス満点だね。これは確かに元気出るよ。


本当にいろいろ考えてくれたんだろうなーって思った。
いろんな人の気持ちを汲んで、「オードリー」が求められてるものをめいっぱいやってくれたんだろうな。
冒頭の漫才の後に春日が「不器用だから笑わせる事しかできない」って茶化してたのは
あながち冗談でもないんだろうなと思う。
とにかく自分達のできることを全力投球で届けようとしていたのが伝わった。
漫才聴きながら、「そうか、そうだよなオードリーはこれだよなー」って思いながら
なんだか感極まっちゃって、はっきりいってネタよく覚えてねーわ、すまん 笑


今度ラジオ漫才する時は是非、「ケーーン」と鳴く犬も連れてきて下さい 笑