会い溜め。

昨日、高校時代からの友達Aに会ってきた。


一体何年ぶりなのだろうかと思いながら、会って、お茶飲んで、話して、笑って
ああ、相変わらずいつものAだなーと感じながら、ごくごく普通にAとの時を過ごした。


相変わらずのAのそばには、小さな子供がちょこんと居る。


前に会ったときはまだ赤ちゃん赤ちゃんしてたのに、もう幼稚園に行くんだと。
物心ついてから会うのは初めてだから、この子からしてみれば初対面だよなと思いながらも
とても愛想が良くて、行ったら早速その子が今一番気に入っている「ゴーカイジャー」を観せてくれた。
お話しながら一緒にTV観ているうちにすっかり仲良くなってしまい
タオルで巻かれるわ髪はぐちゃぐちゃにされるわ肩に足は乗せてくるわ丸めたチラシで攻撃してくるわで


あれ?これ、仲良いというよりバカにされ・・・・汗


あ。いんです。いつものことです。
私、なぜか子供に威厳がないらしく、遊んでるうちに次第に同い年扱いされてくるんです。 汗
子供はするどいですからね。たぶん見た目じゃなく精神年齢を感じ取ってるんでしょう。


結果、その子は私のことを指差して「コレ」と言っていた。


コレって・・・・すでに人ですらねーじゃん! 汗


うーん、君には私がどんな風に写っているのだろうね? 泣 


ま、嫌われるよりは懐かれた(?)方がかわいいからいんだけどね。
いやホント、キンキン大声出すわけじゃないし、ドタバタ暴れるわけでもないし、
なにより、手加減無しで叩いたり蹴ったりしてこない
現に発砲スチロールの刀で私の頭を叩く振りをしてるから
「ちょっとくらいならポンッてやっていいよ」と頭差し出しても「ううん、ダメ」って首振って絶対叩かない。
いわれたことをきちんと守る聞き分け良い子だなーと感心した。
そしてトイレから出てきてパンツ穿かずに丸出しで私の所にこようとする割に
ゴーカイジャーの歌踊ってみせてー」と言ったら「恥かしっ」っていって照れ笑いする
一体お前の恥かしいの基準はなんなんだっ 汗


そんな姿見たら「コレ」っていわれても「かわいいから許す」ってなるでしょ〜!
あの子が「コレ」と言ったら、私は「コレ」なんですよ!
もう化粧が取れようが、あなたの言い成りです!されるがままですよっ!!


あ、やっぱ化粧取れるのはまずいか・・・も? 汗



まーでもねー、今回震災があったからというのもちょっとはあるんだけど
こういう時だからこそ、最近会ってない人の顔をちゃんと見ないとなーと思ったりした
でもそれって、所謂「買い溜め」とかとやってることは同じなんだろうね。
だって、そんなきっかけがなければ会いにいかないなんて相手に失礼だもの
なんかさ、忙しいとかいっておざなりにして億劫がって
そしてそれが近ければ近いほどいつでも会いにいけるとか嘯いたりしてさ
そうやって会いに行くの後回しにして、どうして普段からもっと気軽にそれができないんだろう。
会ったらこんなに楽しいのにね。


「もしも」のことがあろうがなかろうが、人への気持ちはお互い思いあってる限り
「後悔しないように」なんてのはないんだけどね。


もっと学習しろよな〜自分。


つーこって、何度もまた遊びにいこう。


ちゃんとあの子に名前覚えられるように。うん。