むにむにしたい。

今日、すごく久々に姪っ子ちゃんに会ったら、二番目の姪っ子がすげーでかくなっててうろたえた 汗
成長して顔が小さくなっちゃったから、昔みたいにホッペをむにむにできなかった。寂しい 泣


ちなみに上の姪っ子ちゃんは、うちの母さんが買い物の話をしている横で
「今、買いだめはしちゃダメなんだよ」と言ってて笑った。
相変わらず風刺が利いてますねー 笑



「オードリーのANN」3月5日分
冒頭で若林がサービス満点のボヤキ芸を披露。いやーいつもより多くぼやいてたね 笑
と、その話の前に春日のゲーム話。
ドラクエ3」の春日少年のエピソード聴いてうちの兄がドラクエにハマって
朝から晩までずーっとドラクエやってたの思い出しちゃったよ。
狭い家だったから兄のやってるドラクエの音楽が寝ても覚めても頭から離れなくて、
しまいにゃ一回もやったことねーのに夢の中で自分が敵倒してたりしてたな。汗
ファミコンからカセット抜く時もすげー緊張したもんなー。
むーん、嫌な記憶思い出させやがってにゃろー春日めー 汗 
春日はこういうRPG好きそうだね。なんかちまちまと進めてくの似合うもの 笑
私は根気も集中力もないから、RPGは一生やらんだろーな。途中で放り出しそう。
後、「うる星やつら」のゲームなんてあったんだね。ラムが雷だしたりすんの?
うる星やつらは漫画の最終巻すごい泣けます。私、3回読んで3回とも号泣したもん。
でも、最終巻前の漫画やアニメはほとんど観てなかったけどね 汗 
ちなみにアニメの最終回でも号泣してます。(ラストは映画だった)
いや、だって、ラムの直向きさがホント堪らんのよ。 泣 
うる星のキャラと設定をちょっとでも知ってる人は最終巻だけでも充分感動できる。
そう考えるとやっぱ高橋留美子はすごい漫画家さんだよね。
って、春日家、うる星やつらはエッチだから読むの禁止だったのか。
あれで禁止って、だから春日今になってエロの反動きちゃったんじゃねーの? 笑
そして若林、金縛りにあった話してたけど、もうそれよりも若林はボヤキ芸に磨きがかかっておもれーなー
「仕事に文句も言わないし、ラジオで発散もしない。サセ子になる」
と言ってるそれこそが正に「ラジオで発散している」という状態なのだと思うのだが 笑
「昔『お客さんを愛せ』とマエケンさんに怒られて、一生懸命お客さんを愛そうと思ったけど無理だった」
は、「言っちゃったよ、『お客さん愛せない』言っちゃったよこれ若林 笑」と思わずツッコんだけど
まぁ、この「お客さん」というのは、「ファン」とはまた違って
うちらが職場で接客してるお客さんと同じ意味の「お客さん」だと思うんだよね。
どんなに丁寧に笑顔で接しても文句言う客は文句言うし、そもそも気に入らない前提で突っかかってくるからね。
だから私も訳わからん客対応しながら、何度心の中で「チッ」って舌打してることか。 汗
でも、だからこそ感じのいいお客さんにありがたみ感じる。
現に若林も自分に共感してくれたファンの手紙がうれしかったんでしょ?
だから若林の思ってる事って、口に出すか出さないかで誰もが普通に考えることだと思うよ。
私から言わせりゃ「万人を愛する」なんてことは到底無理な話で、そんなことできると思ってる奴は
「世の中には人を笑顔にしたいと思ってお笑いやってる人がいるんだって」と若林が話してた
そういう人と同じくらいの傲慢ぶりだと思うのだが。(若林がその人を傲慢と言ってた訳じゃないよ)
つーかさ、「人を笑顔に」なんて、押しつけがましいし自己満だよな。
しかし、客を愛せといわれて、その言葉通り客を愛そうと勤めるなんて
ちゃんと言葉を受け止めるんだな若林は。健気〜 笑
たぶん、自分で思ってる以上に「オードリー」が世間から受け入れられちゃったから戸惑ってんだろうな。
だって、それまではほとんど見向きもされないでお笑いやめるくらいの気持ちでいたんでしょ?
それこそ、散々人に蔑まされて否定され続けて、あー自分はもうこういう人生で行くんだろうなー
と思って、せっかく捻くれる覚悟ができたのに、今度はいきなり受け入れられてしまって
もう、ホントどうしていいかわかんなくなるよね。「時すでに遅し」だ。
でも、なんだかんだとそれでもやっぱり仕事もファンにも誠実であろうとしてんだよ若林はきっと
だから余計振り回させてジタバタしちゃってんだろうな。もうまさやすたいへ〜ん 笑


私はさー、こうやっていろいろ考えちゃってる若林をよそにそれでも敢えて言っちゃうけど
やっぱファンとしてはやさしく愛してほしいっすよ。 笑
だって、やさしくされると単純にうれしいじゃん♪(若林だってそうでしょう?)
あ、後握手の件はね、100%のライブをやって、アンニュイに握手したらいんだよ。うんうん。


ま、でもね。そんなこといってるけど「おもろゲ動画SHOW」での
佐藤、浜谷を加えてのあの徹底したデフェンスぶりを観ると
ちゃんと期待を裏切らないようにしてくれてんだなって思うよ。
あれは、いつもと違う本音のオードリーのようでいて
いつも私がTVで観てるまんまオードリー若林と春日だったもん。
ってか、あの居酒屋の場面。一体どこの国の人達の集まりだよ 笑 
なんか、宇宙人が居酒屋来て話してるみたいだった。すげーな春日語ついてけない 汗
でも、今の状況であのくだらん尻がしりがすごく和んだ 笑
ブラマヨ吉田の若林の小鼻いじりもおもしろかったし
2年以上TVでやってる春日の拍手の仕方にツッコむ、小杉の職業病が笑えた。 笑


なにより、地震災害報道が続いた中で初めて観たバラエティ番組が
オードリーとバナナマンタカトシだったてのがすごくうれしかった。


だから、ね、これからもポップの中に多少の毒を忍ばせてTVから元気くださいよ。


お。なんていって明日もうラジオじゃん。 汗 
明日はオードリーの声聴いてから寝るんだぜv