外に出ないのに、なぜか金無い 泣

なんか、アキレス腱が突っ張るなーとか思う今日この頃ですが。
決して「やはりあの時、冥府の川に浸さなかったからなー」とかぼんやり考えたりはしないです。


「アキレス腱」って、ギリシャ神話の「アキレウス」からきてるのです。
アキレウスの母さんが、冥府の川にアキレウスを浸して不死身にしようとするんですが
かかとだけは母さんが持っていた為、不死身にならなかったのでそこが後に致命傷になるという話。


そういえば、どっかでアキレス腱だけは鍛えられないとか言ってたっけな?(漫画だったかな?)
アキレス腱切れるとまったく動けないらしいから、恐いよぉ〜どうしよぉ〜泣
と、思って。アキレス腱の柔軟体操をいろいろ調べてたら
アキレス腱って、目の疲れとかで突っ張ったりしやすくなるそうですよ。


そうか、やっぱ漫画や小説やパソコンばっかしてっから、目にきたか 汗
後、アキレス腱から腰にくるそうなので、アキレス腱はちゃんと伸ばしといた方がいいようです。


これでまた、若さが遠のいていくんだな・・・・・悲