お酒が飲めたネェ〜♪

↑(『おくすり飲めたね』のCM風に歌ってください。)


最近ブログやってないせいか、ログインできなくてあせりました 汗
ここんとこパソコンが調子悪いのか、接続に異常があるのか、ネットショッピングもままなりません 泣
ネットショッピングできなくなると結構致命的だなぁ。
わしの住んでるとこ田舎だから、中々欲しいCDや本が売ってないんだよね。
便利な世の中になっちまった分、欲求が押さえられなくて困りもんですね。 汗


ああ、そうか。これは「買ったつもりで貯金しろ」という、天からのメッセージかしらん?


「つもり貯金」って言葉、わしは漫画の「あさりちゃん」読んで覚えました。あーすげー懐かしい。
ちなみにあの漫画は、意外と長編がおもしろかったりします。



タイトルどおり。こないだ友達のMネェとKの誕生会かねて飲みに行きました。
久々に居酒屋なんぞに行きました。なんか、ああいうとこ行くと揚げ物ばっか頼んでしまいますね。
そんで、最後のデザートに「フルーツ杏仁」なるものを注文。


「フルーツ」と謳ってるから、さぞかし色々なフルーツを盛り合わせているのかと思いきや
きたら杏仁豆腐の上にキウイ2枚と、すっげーうっすーいオレンジの切れ端 汗
「こ、これがフルーツ杏仁!?」と、注文画面に載ってるフルーツ杏仁の写真を見たら
ブルーベリーかラズベリークランベリーかようわからんものが散りばめられてるっ!
「フルーツソース」なるものもかかってるっ!!
キウイやうっすいオレンジなんか一つも乗ってねーよっ!!!


すげー、これほど堂々と写真と違うものを持ってくるなんて、完全に開き直ってるじゃん 汗


それを見ながらハニートーストを食べてたMが
「それがフルーツというのなら、このハニートーストも『フルーツハニートースト』だね」と言ってきたので
そのハニートーストを見たら、キウイとうっすーいオレンジが飾られていましたとさ 汗


「あそこの店の人達は、フルーツはキウイとオレンジしか知らないんだな」
と、いうことで自己解決することにした。


その後、Mネェと「がんばれ元気」と「おれは直角」のどちらが泣けるかで討論した 汗
ちなみに私は「おれは直角」派です。照正がいいキャラで泣ける。アニメの最終回あたりは観る度泣いてた。アホだ。


泣き。といえば、こないだシザーハンズみた影響で
同僚さんに「パイレーツ・オブ・カリビアン」1,2と「チャーリーとチョコレート工場」を借りる。
ジョニ−デップ祭を近々開催しようと思っています。


つーか他にも観るのいっぱいあるんだけどね 汗