おばさんがおばさんを見守・・・る?

kaoruchaban2011-04-09

先日、職場で同僚Aさん(52歳、東方神起好き)が支店長に理不尽な怒られ方をしていた。
怒られた後、Aさんはどうしても支店長の言い方が腑に落ちなかったらしく
Aさん 「確かに失敗はしたけど、あの言われ方はどうしても納得できない!」としばらく言っていた
そして「●○(私)さん!私、こんなモヤモヤで仕事したくないから、支店長にこの気持ちきちんと訴えます!!」 
と、なぜかAさんが私に言ってきたので。
とりあえず私は「うん、自分がそうしたいならいんじゃないの?」と言っといた。


そんなやりとりをしていると、再び現れた支店長が私に伝票の確認をお願いしてきた。
私はAさんをチラ見して「今、この状況でまさか・・・な」と思いながら支店長の話を聞いていると


Aさん 「支店長!さっきの件なんですけどっ!! 勢」


あ、言った。やっぱ今、言うんだな 汗 
なんて思っていたら、もう私を挟んでAさんと支店長のバトルは始まっていた。


・・・・すいません、私仕事したいんですけど。 泣 


なんて思いも通じず、言い合いは結構なヒートアップを見せ、しばらく続いた。
そして、散々言い合いした後で支店長が今更ながらに
「●○(私)さんの居る前でこんな言い合い迷惑だと思わないかっ!!」と言ったので
私は「・・・そのセリフ、もっと早く言えなかったのかよテメー 汗」と、思いながらも、
何事も無いように無表情で頼まれた伝票の確認作業を黙々とやっていた。


お互い一通り言い終わり、まだ言い足りなさそうな顔をして支店長が去った後、
Aさんがキラキラした目で私を見て「●○(私)さん!私、勇気だして言いましたっ!」と言ってきたので
私は「そうだね、がんばったね」と言いながら


ただただ、死んだような目で伝票を眺めていた。 汗


そんな同僚Aさん、こないだ「コレってアリですか?」の「15の俺」の若林を観て
Aさん 「この人、演技上手いよネェ〜」と言ってたので 
私 「案外、素でやってるかもしれないですよね」と言ってみたら 
Aさん 「えっ?だって普段物腰やわらかくて感じの良い子じゃない!これが素なんてありえないわ〜」
と言ったので、それを聞いた私は「あー、言われてみればそっすねー」と言いながら
心の中で腹抱えて大笑いしていた。



そんな物腰やわらかい(笑)若林のトークが聴ける「オードリーのANN」 
そうか、ANNやってから一年半経つんだ。なんかずっと前からやってる気がするよ。
若林 「今までのANNは春日の愛くるしい性根だけでやってきた」 微塵も思ってない癖に 笑 
愛くるしい春日ってあれかな?噛み倒す春日のことかな?
春日 「(ANNを)最低でも『20げん』はやっていきたい!」
・・・・ホントは「20年」と言いたかったそうです。 汗 
ちなみに20元は日本円で約300円くらいだそうです。安いラジオ 笑 
若林の恋バナ「東京フレンドパーク」で黒谷友香に抱きつかれて以来、
若林は胸のみぞおちあたりが熱くなるらしい 笑 
春日 「恋だね」 
確かにあれは私もTV観てて「いいなぁ〜若林」と思ったもん。
あんなキレイなお姉さんに抱きつかれるなんて日常ないからね。羨ましい。
ちなみに若林はフジの女子アナ(?)に「ストイックですね」といわれたり、
松潤に「アドレなガレッジすげーおもしろかった」といわれても胸のみぞおちあたりが熱くなるらしい。
もう男女問わず。春だねー発情期? 笑 
春日は「ワンナイトスタディ」という番組でAKBオタクの男性にインタビューした話。
この番組観てないなー、こっちでやってないんじゃないだろうか?え、まさか見逃した?うそ、まじで? 汗 
春日、男性にアイドル(女性)に恋愛感情を持っているのかどうかを聞く為だけにまさかの奮闘。
男性の話を引き出せなくて真夜中にスタッフに怒られる春日 笑 
まぁ、ああいう人は恋愛や性を忌嫌うとこあるからな。大変だ。汗 
結局、引き出せなくてスタッフに「使えない」呼ばわりされる春日。笑
でも、その男性は春日の持ってるAV貰って帰ったんでしょ?もうそれ答えじゃん。
いやー大人になるほどその辺中々素直になれないもんだね。 笑 
あ、そうそう男性と番組に振り回された春日は今回「ドラえもん」歌ってました。
それにしても、オードリーは二人してエコーおもちゃにしすぎだろ 笑 
つーこって次回のANN、福山ラジオでお休み。
私も丁度遊びに行く日だったからよかったわ♪


しかしオードリー「東京フレンドパーク」の最終回で、あの大人数の中すげーVIP待遇だったね。
なんかダイジェストまで流してくれたし。 
あとオードリーは「いいとも」月曜日になったんだね。
金曜いいともに居たはずなのに、あれ?って思っちゃった。デジャブか? 汗


TVいろいろ観てんだけど感想追いつかない 泣
そんな中、最近欠かさず観てるのは「水曜どうでしょう」です。
新作なんか観てやるもんかと思ってたんだけど、
うっかり観ちゃったらこれがやっぱりおもしろくてまんまと観つづけてます。 汗
もぉーどーして「水どう」の大泉ってこんなに面白いんだろーなー? 
ただカブ乗ってるか張り手してるかだけなのに 笑


次回、漫画感想するとかしないとか。