その、対価。

時折、ヘリコプターで皆が山の頂上へ向かってる時に
自分だけ崖を登って頂上いってるかのような感覚に見舞われてしまう。


私は許されてきませんでした。
奴らは普通に許されてきたのに。


そしてぬくぬくと奴らは大人になり、当たり前のように私に伸し掛かり
卑屈になる私を見て平然と頭に「?」を浮かばせる。


圧倒的に味方が少ない状況で戦わされてるみたいだ。
攻撃されてる最中に、何度も自分の中の「間違い」を探してしまっている
打ちのめされ過ぎて、そもそも正解があったのかと、それすらも怪しくなってくる。


だから、私はあの人に会うと必ず確認作業をしてしまう。
自分は間違いないのかと、甘えてすがって同意を求める。


あの人は、またかと半ば呆れながらも「大丈夫だよ」と何度も私をなだめてくれる。


私は、申し訳なさとありがたさで、いとも簡単に愚に塗れる。
そしてまた崖を登ってみようと山を見上げ


「でもまたどうせ、すべり落ちんだろーなー」と、力なく笑ってみせる。




私の友達って、やっぱ皆ドラえもんだわ。とつくづく感じる。


まぁ嫌な思いしながら日々を過ごしてる人なんてたくさんいるんだから
自分がもうちょっと気持ちを広く持つようにすればいんだよなーとも思う(だけ)
でも、そん中で自分がふと恵まれてることを実感する時があると
あー対価ってこういうことかなーと思う。
特に友達に関してはね。ホントよく私なんかに付き合っているなとしみじみ思うよ。
感謝しなくちゃね。


あ、ついでにこれも日々の対価かな?
あのね、6月にサンドイッチマン率いる芸人軍団が地元にライブに来るんだよぉ〜!!嬉
情報入った時、思わず嬉しすぎて「うおっしゃゃゃゃっ!!!」ってガッツポーズとっちゃったよ 汗
サンドの他にU字工事、ナイツ、いとうあさこ狩野英孝インスタントジョンソン飛石連休
って、なにこれぇ〜!こんな贅沢なメンバー一気に観ちゃっていいのー?もうすげー豪華じゃん!
速攻チケもとってきました!もちろん、友達MとMネェもご一緒さんです。
もう楽しみすぎるよぉ〜、これでどんなに嫌ことあっても6月まで乗り切れるぞっ!


うしっ!6月は皆に元気をもらうんだぜv


元気といえば、だいぶ前に「さんまのまんま」の佐久間一行ゲストの回で
佐久間がペットにザリガニを飼っている理由にすごく感心してしまった。
どんなにヘコんで家に帰ってきても、いつもザリガニが「Wピース」で迎えてくれるって
いいなぁ、なんて微笑ましくて和やかなんだろう。vピースv素敵だな。
この話聞いて、改めて佐久間がR-1優勝してよかったなって思った。



話変わって、前に「オードリーのANN」で言ってた若林の歌って「ハトのおよめさん」なんだね。
あ〜このアニメに若林の歌声は似合うなぁ〜。
「お嫁においで」と「瀬戸の花嫁」を若林に歌わせるってのがナイスチョイスだなぁ 笑
これ、母さんに言ったら「『お嫁においで』の方聴きたいっかわいいっ」って言ってた 汗
でもこっちでやらないんだよね。残念だ。
しかし、歌ヘタをがっちり武器にしてしまった若林すげーな 笑


私のかわいい春日も「男の尻がしり」をTVですっかり武器にしちゃったね。
なんか、TV観る度やってるような気がするんだけど 汗
今度タモさんのお尻もがしってみてね。 願