誘惑されちゃう笑っちゃう。

「イロモネア」
やっぱ、この番組は特番が良いわ。


フルーツポンチ
えっ?初挑戦だったの!?
ナンチャン 「トップバッターは最後まで残ってください」 ハードル上げられる 笑
楽屋では設楽にもプレッシャーかけられる。 設楽 「サイレントの置場なんだよね」
力み過ぎてショートコントで亘をマジ殴りする村上。動揺の中でラストのサイレント。
口赤くしても最後まで諦めない亘、後ろでテンパる村上。でも、ハプニングに負けた 笑


次長課長
リポーターの箸の手震え〜笑 仮装大賞にダメだしする欽ちゃん恐いよ〜 汗
ラストモノボケでロッカーに封印したピンポン玉を使うお約束 笑
井上のホースで「止めて、止めて〜!」好きだな。


パンクブーブー
M-1のネタ2本目でちょースベッても、今回はおもしろかったぞ!
犬の名前「ノーウォー」リングに上がる舞妓「旦那はん、タオルなげんといておくれやす」 
「あっちむいてホイ」で永眠。続き、「だるまさんが転んだ」で永眠。
黒田 「てつおぉーーーっ!泣」 なにこれ、殉遊? 笑 あーダメだこのネタちょー好き過ぎる!! 喜 
でも、こんなに面白いのに時間足りなくてクリアならず、残念。 
佐藤 「ターゲットは子供とおばちゃん」あれがか!? 笑


しずる 
あれ?ここも初挑戦なんだ? 
村上 「だからあの、ハードル低いはずなんです」 笑 
出たぁ〜っ!池田のエレカシ宮本!!このモノマネ大好き〜♪ 
ナンチャン 「印象としてはわっさわっさしてる」 
ウッチャン 「でも、フレッシュ感はあったよ」やさしぃ〜笑 
でも、なんかホントに全体的にとっ散らかってたね 汗 


笑い飯 
お約束のM-1バブルネタでご挨拶。
相変わらず趣味に走るのねー 苦笑 結構苦戦。
伊達「(チャレンジ)やめるのぉ?」 哲夫「やってから考えます!」 
サイレント、肩叩きで押し通す。哲夫 「僕的にはすごい楽しかった」
どこまでもマイペースだなぁこの二人。笑 
「お一人様でスコ?」是非西田に言われたい。 願  


ピース 
前回のリベンジをすると綾部の前振りでスタート。 結局ほとんど又吉頼み 笑 
又吉は見た目がすでに武器だもんなー。普通のヘディングシュートがこんなに面白い。
でも、綾部の空回りあっての面白さだろうけど。
ウッチャン 「(綾部)今日めちゃくちゃ弓矢刺さってる 笑」 


スリムクラブ 
エキシビションモノボケが一番おもしろかった 笑 
初挑戦なんだから好きなジャンルやってけばよかったのにぃ〜。
真矢みきのモノマネの今更感と雑さがあまりに酷すぎてうっかり笑ってしまった 笑


ザ・たっち 
いい感じで顔だけ老けていくなー。合成みたい 笑 
なにがすごいって、二人で力合わせないネタ程すげースベる片翼の頼りなさ 笑 
でも、ホントに双子設定ネタのバリエーションは抱負。新ネタ「逆さ富士」もお見事。
自分と同じ顔が自分をムチでしばくこの鏡像。
・・・・なんだこれ? 笑


女性芸人会 (いとうあさこ大久保佳代子椿鬼奴) 
鬼奴 「一杯引っ掛けられたらもっといんですけどねー」 
女ファイターにダンスに連獅子。三人共よく動くなぁ〜咳き込んでる? 笑 
鬼奴の「えぇ〜しぃぃ〜〜っ!!(AC)」これたぶんCM大量放送前だよな。奴さん流行先取り 笑
三人の女子のノリに他の芸人からブーイング。そのままストリップ劇場コントの流れが面白かった。
女性芸人会「支配人〜」 ウッチャン「お前らが早く脱がないからだっ!怒」 笑
しかし、大久保さん貫禄あるなぁ〜笑  


劇団ひとり 
相変わらず客に媚びるのを忘れないひとり 笑 
でたぁっ!!八百屋さんの娘「私安い女だよ! 泣」これすっげー好き♪ 
役の入り込みと集中力が余計に笑いを誘うな。
あと、やってることは最低なんだけど、それにフィルターを掛けるのが巧いんだよね。だって、パンツ脱いでんだよ? 笑 
でも、今回はそれが仇となって緊張感が笑いよりも上回ってた 苦笑 
ひとり 「俺、娘生まれたばっかりなんですけど」 


柳原加奈子 
はたして「野菜の良さを体全体で子供に伝える三船美佳」を一体どこで見る機会があったのだろうか? 笑 
ショップ店員強いなー。つーか、実際私もあれ言われたことあるもの。汗 
ラストサイレントで良いとこまでいくもクリアならず  
有吉「あそこで一つ捻れば行けんのに」 ナンチャン「例えばどんな?」 有吉「それは本番期待してください」 
ハードル上げちゃった 笑 


有吉弘行 
その↑ハードルもなんのその。見事に自分の武器で戦ってたなー。ネタじゃないとこで笑わせてたもん。 
「以前のイロモネアはこんな軽い笑いじゃなかった」とチャレンジ前に会場全体を煽って、
他の芸人から野次を引き出し、無駄な緊迫感の中でやる有吉の所謂「軽い」ネタが観客の笑いを誘う。
「ちょっとしたドラマの中井貴一」が適当すぎる 笑 
ひとり「ちょっとしたドラマにでねーよ中井貴一!!怒」 
バナナマンもまんまと加勢しちゃった 笑 


バナナマン 
ここはもういうことないよねー。余裕余裕。
この番組ならではの「お馴染み」を持ってるのはすごい強みだよね。
日村の顔と動きに不意を突かれて強引にでも笑わされてしまう力業。
サクサクとクリアで100万ゲット!!
ホースのへその緒は填まりすぎててホントやられたなー。
そしてゲット繋がりの「勝利のGet Wild芸」も決まったね。(賞金は寄付したそうです) 


サンドイッチマン 
あ。登場がカッコ良い♪ 富澤 「今日は男塾がわかるメンバーなんですか?」 
伊達の目、ゴローちゃんに似てる〜! 笑 
富澤のオカマ口調填まるな。ミッキーはかわいいし 笑 
これ、もっとテンポ良ければ行ってたんじゃなかろか?
なんか、ネタに迷って紙見るとこで客が勢いにノレてなかった気がする。 汗 


野生爆弾 
勢いだな、うん 笑 
モノボケでネタやる前にクリア。 川島「今のサイレントてことにならんですか?」 笑 
ヨッシー始終がちゃがちゃしてたな。 笑 
鳥ネタ面白すぎる〜〜っ!! 笑 でも「老婆をこめかみに指す指」が好き。 


関根軍団 (関根勉、ずん、ウド鈴木、流れ星ちゅうえい) 
今回ずん推しといいながらなかなか結果出せず。とっさに助け船を出す関根さん 笑 
いいなぁ〜かわいらしい平和なネタだなぁ〜。楽しそう 笑 
一気にラストまでいくもクリアならず。テンポよかったんだけどなー。
飯尾の「現実逃避」面白かった〜 喜 ホント、売れたらいいね!



今回、1stでダメになった人いなかったね。何気にすげーな。
後、全体的にネタ以外での芸人同士のやりとりが面白かった   
そのガヤややりとりが観客の笑いを引き出して上手く自分のネタと繋げられたら強いね。
面白さの勢いを止めてしまったら巻き返しに時間がかかる。
その辺が上手いのはバナナマンなんだよねー設楽が笑いを誘って、日村が盛り上げる。
有吉もかっこよかったな。会場を全部自分の空気に染めてたもん。
いやもうこんなに面白いならいくらでも誘われますし染まっちゃいますよ! 汗


よし、いっぱい笑ったから、ぐっすり寝るとするか。