日々職場コント。(即興)

私 「人に頼って仕事するというのは、それだけ相手に負担をかけてるということ。その負担が原因でもしその人が時間ロスしたり仕事ミスしたら、その人に迷惑をかけてるってことでしょ?だから皆の仕事が円滑にスムーズにいく為に、言われる前に自ら気付いて進んで動いて、きちんと仕事覚える事が大事なんじゃないのかな?」


同僚さん 「はい!そうですよね!とてもよくわかります。私も人に迷惑かけるような仕事はしたく無いので、これからも私が気付かないことがあったらどんどん言ってください!!」


私 「いや、わかってねーじゃん。言われる前に自分で気付けよ 汗」


マジでこんなやりとりを4、50代相手に職場で毎度繰り返しております 泣
ホント、いい加減疲れてくるので、最近では相手に何か言うときに必ず


「コント、お局様」


と、心の中でつぶやいてから言うようにしています。 汗


そんな感じなんで、ここんとこブログする気にもなれない感じでした。
ホントはなんだかんだと結局買ってしまった「進撃の巨人」読むのに時間を費やしてたんだけど
でもそんな言い訳より仕事で疲れてると精神状態訴えた方が皆に同情してもらえるかなーと思ったんで
「仕事で疲れている」を強調したいと思います。


でも、「エンジェルウォーズ」観に行ったりとかもしてます。



スケベ椅子でお送りしている「オードリーのANN」(4月16日分)
そういやスケベ椅子って介護に便利なんだってー
春日「アメトーーク」の「マイナー軍団」収録話。
「竜兵会」みたいな芸人がグループ作って飲んだり遊んだりするやつね
春日、どきキャン佐藤、ハマカーン浜谷の三人って「おもろゲ動画」の宇宙人の飲み会じゃん 汗
って思ってたらホントにアメトーークでの内容がそうだった 汗 春日わかりやすーい 笑
「春日語でいこう」と何回も打ち合わせしたにも関わらず本番段取り悪くて玉砕だったらしい。
いや、大丈夫だよ春日はいつも玉砕してっからさ♪ 
ってか、最後オチに「アパー!」言いたかっただけじゃん 笑
若林、なぜかくりぃむしちゅーの上田が家に来た話。
あ。アメフトの話する為か。上田、日曜日にスポーツ番組やってるもんね。
いやーでも「海砂利水魚」の時からの憧れの先輩芸人が家に来てくれるってのはすげー緊張だろうね。
若林お薦めのアメフトDVDを観せながらいろいろ説明していく中
酒飲みながら聞いてる上田が酔って寝そうになったり、試合以外の選手の刺青に食いついたり
しかし、その刺青話での「便所」の刺青センスは外人ならではだな 汗
若林の「(戦争みたいに)敵の陣地を落とす」っていうアメフト説明はわかりやすかったなぁ。
そういえばアメフトと聞くと必ず「ジョジョ」思い出すんだけど、あの一巻でやってたのはラグビーか? 
次回、ついにスペシャルウィークで谷口来んのかよっ!? 汗
一般人の同級生がゲストって、相変わらず狭いとこついてんなオードリー 笑



ナインティナインのANN」 
岡村のいるANNでのゲストは初めてのオードリー
テーマは「LOVE&SEX」出川も加えて「芸能界エッチうまい王」
すげーな、このメンバーでこれやるか 笑
いやこれ、もう岡村さん独走だったでしょ?1人だけ次元が違いすぎるわ 
皆が話す「ベットテク」の中、岡村だけ「風俗テク」唾、ホント最低だな 笑 
出川と岡村のマメのやりとり面白すぎる。 出川 「マメは基本中の基本だろっ!!」
エッチの最中に言う言葉。 岡村「時間、大丈夫ですか?」
最終的には「MONEY&SEX」通り越して「MONEY&BUSINESS」に成り果てる岡村。 笑
そして、見事「うまい王投票結果」奇跡の岡村0票。
ちゃんと試合に負けて勝負に勝ってる岡村さん。も〜こんなの誰も勝てる訳ないじゃんかぁ〜 笑 
そうだ、オードリー男子校戻ったみたいに楽しそうにしてけど、岡村がすごすぎて内容薄れてる 汗
岡村に「性の匂いを感じない」といわれた若林が中で走ってたけど。
これ聞いてグル魂の「T-マングランプリ」思い出した。この大会あったら若林出るかしら? 汗
春日はいろんなエロ話の中、全く関係ない肌が弱い件がダントツおもしろかった。 笑
後、ジングルの「木曜の夜、エロカスミン」が好き。
ジングルは若林の「このギャップ味見してみませんか?」もよかったな
これをピンベ横分け春日で脳内インプット、是非春日のココ、予約したいわ♪
しかし、こういう岡村久々だけどホントはずれがないなー。
つーか、益々パワーアップしてる。ホント、岡村には幸せになってほしい 笑



「走り続ける30代の人達のANN」(4月23日分)
うん、確かに30代はまだまだだよ。な、谷口 笑
スペシャルウィーク。このラジオではお馴染みの高校時代の同級生(つまり一般人)谷口がゲスト
春日がプロデューサーに扮し、若林と谷口の二人で「谷口のANN」スタート。
二人に誘導されていろいろ口を滑らせるうっかり谷口。「(くりぃむ)上田は話を切る」 笑
若林、谷口に「まーちゃん」言われてるのか 笑
高校時代、春日に尻をがしられいい声で鳴いていたあの頃をプレイバック。
谷口 「あ、あ、アイパーッ!!」
若林 「全盛期の頃と比べて、声でなくなってた」 どうでもいいわ 笑
オードリー、二人して谷口の嫁に嫌われる。
結婚式のご祝儀を嫁の前で裸で(お金を)渡す若林。マジか!?ちょっとこれはいただけないわー 汗
ご祝儀すら渡さない春日。・・・・ああ、だろうね 苦笑
まぁ、嫁に嫌われるのも納得。これはしょうがないね。 汗
最後、オードリーへの手紙を読む谷口。 噛んだ 笑
わざわざ手紙書いてくれたのに散々ネタにし、あげくジングルにされる。
「噛んだとこだけもう一回聴こう」照れがあるとはいえ、相変わらず悪趣味だなこいつら 苦笑
谷口、すげーまったりとしたしゃべり方で、さすが長年つるんでるだけあってオードリーとテンポもバッチリ。
初ラジオなのにすごいマイペースで、後半どんどんリラックスしたしゃべりになってた 笑
でも、谷口がめんどくさそうにしゃべればしゃべるほど
この3人の関係性が高校時代と何も変わってないんだなぁと思った。
ホント、リスナーが覚えるくらいラジオで名前が挙がるのが今回わかった気がするよ。
若林 「リスナーの人によろしくって谷口が言ってたんで、伝えときます 含笑」
はい、よろしくされました 笑 
若林も春日も、会い溜めしちゃいかんよ。お友達は大切にね。


さ、次は映画感想だ。久々にTV感想もするかなー。
最近、なぜか有吉熱がふつふつと出てきてます。
年重ねるごとに色気増して、見た目も中身もどんどんかっこ良くなってる。
あと、目の下のクマも魅力的よ。
そういや私有田も好きだし、クマ芸人に弱いのかも? 汗
もう簡単だから、すぐ平伏です。


あ、あと漫画の「刻・刻」やっぱりおもしろいんでもう一度お薦めします。
「刻・刻」4巻まで出てますよー。是非読んでみてください。
さ、寝よ。