“せいかん”が“性感”と一発変換されなくてよかったって話。

車の整備点検といえば


整備点検する前、暗闇の車内でCDの入れ替えをしてたら
間違って、カーステとダッシュボードの間にCDを入れようとしていた。 汗

しかもスルスル入ってくから、おっとヤバイって慌ててCD抜いて、ふと


・・・・・・アレ?そういえば、CDケースあるのに、中身がいつの間にか無くなってたアルバムあったな?


と、ぼんやり思い出し
カーステとダッシュボードの間を見つめながら、まーさーかーねーとか思いながらも
車の整備点検のついでに、カーステ取り外して確認してもらうことにした






ら、ホントにカーステとダッシュボードの間からCD出てきてやんの〜 汗

一体、どのくらいの期間入ってたんだろ?
こんなに傷んじゃって、バカな主人でごめんよCD〜 泣


これはもう、聴けなかったら再購入だな
と、ダメ元でカーステにCDを入れてみたら

全くなんの問題もなく最後まで聴けた! 喜
ワーイ良かった〜、やったねv








つーこって、











「ぶっ生き返す」(マキシマム・ザ・ホルモン)
無事手元に生還!正に名詮自性!さすがホルモン! 抱
ただいま車でバリ聴き続行中♪
(ビールは撮影後、美味しくいただきました)


これからは、ちゃんと大事に扱います。
そして、マキシマムのライブ感想はもうちょい後で 汗






ONEの話題がヤフートピックスに載ってたね。
ちなみに私の好みは「モブサイコ」>「魔界のオッサン」>「ワンパンマン」です。
ワンパンマン」は、村田の方が確かに絵がキレイで迫力あるんだけど
いかんせん、サイタマがかっこよすぎるんだよなー
あの、ONEの間の抜けた緊張感のない絵柄だからこそ
サイタマの一つ一つの言動が説得力増すんだよね。
これを機に、「魔界のオッサン」が単行本になりますように。 祈



進撃の巨人」女型の巨人のとこで、これが折り返し地点か?と思ってたら
はら?ユミル、クリスタ?へ?ライナー、ベルトルト?って、何度か折り返し地点が一変、二変したんだけど
今回、12巻を読んで、ああ、これがホントにホントの折り返し地点なんだな。と一息ついた。 汗
あの「座標」は、アニから受け継いだものなのかな?
しかし、この漫画新刊毎に話転がりまくりだな。目が回る。 汗




向井のおっさん、アニメで音楽担当するんだ!  躍
おっさんの劇中歌かっこいいから、これは期待♪
つーか、こっちで放送するのかなぁ?チェックしとかなくては。
ってか、おっさんてば「あまちゃん」リアルタイムで観ていなかったんだ?
なんだ、作品に参加できなくて拗ねたか? 笑
でもおっさん、朗報だよv
友達が言ってたけど、橋本愛ザゼン好きらしいよ!
いいな〜、橋本愛と一緒にザゼンのライブ観たいです。 願



「オードリーのANN」12月7日分
そうそう、先週はオードリーに引続き「西堀のANNR」をリアルタイムで最後まで聴いてたよ。
んー、特に酷いとも思わなかったけどなー。
だからといって、どこが面白かったとか説明できないけど 笑
いっぱいいっぱいで、あたふたしてたのがラジオから伝わってきて面白かった。
でも、西堀は弄ってくれる人がいた方がいんじゃないかな?
今度はコンビでやって、挽回したらいいよ。
それにしても有吉、いつも泥酔情報しか出てこんな。 汗
有吉 「若林ちゃんですかぁ?」(若林がバーに来た時の一声)
ひろいきじいちゃーん! 笑


12月14日分、若林納車SP
浜ロン出たー!そうか、なんかもう納車と言ったらナガイの方かなと思ってたから、全然頭になかった。そうだよ、車といえばオードリーのラジオでお馴染みの浜ロンだよな。 
しかも、浜ロンの運転手講座がプロっぽくて的確 笑

そして、飯田アナのもっともらしい中継も面白かった。
「冬将軍」今度使ってみよー
春日、のど大切にね。



バカリズムのANNG」12月9日分
ゲスト狩野英孝の半生。
さすが、レボリューションな迷言連発だった 笑


初っぱなから
バカリズム 「狩野さんは一人っ子ですか?」
狩野 「二人っ子です」
と、最近の中国子供政策の話をしてるかのようなスタート 笑


小学校の狩野の係は「ゲーム係」
当時からオリジナルゲームを開発し、クラスを回していた。
狩野 「頭が切れるっていうか、基礎体力半端なかったので」 


中学では、ピアノをやってた狩野。
女子からついたあだ名が、当時のドラマ「ロングバケーション」で、ピアニストだった瀬名にかけて「インチキ」(瀬名のインチキ)
バカリズム 「『キムタク』って四文字に、寄せてきたんですかね?」 笑


バカリズム 「バレンタインに最高何個貰ったんですか?」
狩野 「母親も入れていいすか?」 笑
母親入れたら3個。
バカリズム 「じゃあ2、貰ったってことですね?」 笑


映画学校時代、新百合ヶ丘の駅前で、ストリートゲリラライブをした狩野 
狩野 「それがね、ホントあの、新百合の『幻の伝説』っていう風に」 
バカリズム 「幻の伝説って、かなりじゃないですか!伝説自体があったのかどうかもあやふやになってしまうくらい」 笑
狩野 「すごいすごい、みたいな意味合いでね」
バカリズム 「リアリティがないっていう意味で」
嘘なしで、ストリートライブで100人以上集めた。
バカリズム 「幻じゃなくてですか?」
狩野 「現実です、現実です」
バカリズム 「幻ではなく、『ただの現実』だったってわけですね?」悪意だらけな言葉だな 笑


狩野の映画学校のコンビ名「レボキュウ」
由来はコンビを組んだ子が九州出身なのと、レボリューション。
狩野がネタを書いて目立つから、敢えて東北と九州ではなく革命を入れたのかとバカリズム
狩野 「一応ボク、レボリューションってあだ名だったんです」
バカリズム 「(笑)すごいじゃないですか!」
「インチキ」から「レボリューション」へ。
スゲー!格上げじゃん! 笑


それから、学校卒業後にマセキ事務所を受け続け、作ったネタがスベッてストレスで血尿でたりしながら
バカリズム 「・・・・・・映画学校に入って、レボリューション、映画学校で革命をおこし、そしてマセキに入って革命を起こそうとするも、オーディションで落とされるわ、それでも、止めずに頑張って、そしてマセキでレボリューションを起こし、そんな中、生まれたのがー・・・・・・お願いします」


狩野 「ラーメン、つけ麺、ボク、イケメーン」(エコー入り)


バカリズム 「ねぇ、ありがとうございます」 
ヤベー、狩野ちょっとかっこよかった 笑


その後、なんだかんだとノッテきた狩野が10周年を語り出そうとするとこを
バッサリ切り、有無も言わせず終わらせるバカリズム 
バカリズム 「いろんなお便りが狩野英孝さんに来ていますが、ちょっとこれは時間の都合でカットさせていただきます」
容赦ねーな、ホント、バカリズムは悪い奴だわ 笑


やっぱ、狩野は軽々と期待を超えるなー
「幻の伝説」とあだ名の「レボリューション」は衝撃だわ、素晴らしい!
今後の「狩野会」情報も楽しみにしてます。


ちなみに、これで春日、狩野 、泳がせ るシリーズは一旦終了らしいです。 笑


といえば、「この顔がすごい」で狩野が「(自信)なきゃ立ってないですよ、ここに」と言ったの聞いて、コーヒー吹いた。 汗
ええ、カッコいいとは微塵も思わなかったです。




エンタの神様」にヒューマン中村出なかった〜 泣
ヒューマン中村の名前は、何ヵ月か毎にブログに出しとかなくてはダメだな。
またR-1決勝進出しますよーに 願


オードリーの漫才、テンポが良いとこと悪いとこがあったような気がするけど
若林の「ザパーンジャパーン」で心躍ったのでよしとします 笑
「まんたの」のDVD2月発売かぁ〜
あー、働こ。




「FNS歌謡祭」
エレカシ観たさに全部録画したのだが、キムタクとコラボだった・・・・・途方
でも、「I Love you SAYONARA」と「接吻」と薬師丸ひろ子が沢山観れてよかった。
華原朋美、昔より声安定してるなー
華原朋美は「I'm proud」のPVがめっちゃくちゃ可愛んだよねー。
でも、今も劣化してないよね。
といえば、ナンノちゃんの劣化してなさホントすごいな。
結局、壇蜜の歌に衝撃を受け、三回くらい観てしまいました。
良くも悪くも夢中にさせる壇蜜、罪な女 笑



エレファントカシマシ
宮本、復活してくれてありがとー! 嬉
「Mフェア」「ミュージックドラゴン」など、
宮本の身振り手振り立ち上がりトークを観て
「伝えたい」という気持ちが、以前にも増して溢れているな。と、ニヤニヤしながら
相変わらずの真っ直ぐさに微笑ましかった。 笑
そして、歌は今まで以上に伸びやかで、雑味のない透き通った柔らかい歌声に進化してしてる。
新曲の「あなたへ」聴いて、スルッと染み込んでくる宮本の声にゾクゾクしてしまった。やっぱ宮本カッコいいわ。参るね。
「いいとも」のお見舞いの一万円話、噺家みたいだった。 笑
森鴎外出してくるとことか、宮本流ユーモアだなぁと思って、やっぱニヤニヤ止まんないよ。
まぁ、伝わりづらいユーモアかもしれないけどね 笑
でも、どの番組観ても宮本を自由にさせてるのがいいよね。
微動だにしない、他のメンバーもセットで 笑


うーん、これはやっぱライブ行かなくてはなー
来年は、エレカシのライブを目標にしよう。

難聴といえば、宮本とは違う難聴みたいだけど、スガさんは体調どうなんだろ?大事にしてもらいたい。
宮本も、無理はしないでほしいなー。




THE MANZAI
うわぁーん!今回、ウーマンラッシュアワーがいてくれてよかったよぉ〜〜っ!! 汗
もう、Aブロックで観るの挫折しそうになって
私にはお笑いを楽しめる余裕がないんかな?と思ったけど
なんとかBブロックで、持ちこたえた 耐
優勝したウーマンラッシュアワーのネタ、見事な自己PRだったなぁ〜 笑
相方パラダイスを何度も下げては紹介を繰り返して
観る側に「ウーマンラッシュアワーの下衆い村本」を印象付けて
二本目の後半で、村本の最低さを叩き込んだ展開は
ウーマンラッシュアワーの取扱い説明書そのものだったよね。
村本 「離婚しろ!離婚しろ!」 笑
たぶん、千鳥には、これが足りないんじゃないのかな?
私、この数年の千鳥の漫才に全然嵌まらないんだよね 汗
ノンスタは、巧いのわかってるからより以上欲しくなっちゃう。
でもあの、石田の揺れるのいらない 汗
天竺鼠は、あの紹介VTRのコメント、漫才の前フリだろ? 苦笑
東京ダイナマイト、つらっと悪い感じが戻ってきて嬉しい!
触ってる、触ってるよまつもんた! 笑
面白かったから、二本目どんなのか観たかった。
あと、意外と流れ星、学天即がよかったです。
レイザーラモンは、もっと場数踏めば良くなるかもだけど、取り合えず他の芸人のネタ入れるのは営業だけにしよう 笑
(あ、それいうなら東京ダイナマイトもか 汗)


それにしても、村本がパラダイスの背中ギュッってしてたの、熱を感じて感慨深かったな。
てことで、ウーマンラッシュアワー優勝おめでとう〜! 祝



あ、年末がくる 汗