サディスティック・チョップスティック・レスト

最近、土偶ちゃん休憩して箸置き作りに専念しています。



作っていると、だんだんSっ気が沸いてきてしまいました。

箸置き、それは箸を支える作業。



こうやって箸置きは、箸を転がさないように、テーブルを汚さないように、よく噛んで食べられるように皆さんを守っているのです。
おらおら踏ん張らんかーい。



なんとも健気な箸置き。
しかし、箸を避けると頭が重くてまるでレッグレイズをしてるように傾いてしまうのがどうも納得できない。

もう腹筋バリバリに割れちゃう〜




つーこって




色々重さのバランスを考え、箸を外しても傾かないように調教し直しバージョンアップさせました。





サディスティック・チョップスティック・レスト新バージョン♪




箸を外しても傾かずそのままの姿勢。

より従順に、より自虐的に、そしてますます腹筋が鍛えられる体勢を維持できました。
おらおら、気張らんかーい。





ちなみに本焼き前の下絵状態はこんな感じです。



これに透明の釉薬かけて焼くとこうなるのです。



箸置きはまだまだ作っていく予定。
後、箸にも棒にも引っ掛からないのも作ってます。

そういや、昨日久々に轆轤で器作ったな。
相変わらず中心とるの下手です 泣