深まる紅葉と、浅いだけの私

近況。うさぎに絣斑点着せたりしてます。
すげー大変。んなもん、気軽にやる作業じゃないわ。 汗



ふと目にした競馬番組で、谷桃子が普通に番組進行してる姿に、すげー違和感を感じ、兄がその谷桃子を観て「グラビアアイドルだよ」と言ったのを「え?暴走変顔姉さんじゃないの?」と思ったりして。
「ゴッドタン」で谷桃子を知った病発病中。 死


テレビって怖い。


そんな兄が「EXILEAKIRAってテンダラーの人に似てるよね」というので
私にはもうAKIRAテンダラー浜本にしか見えません。




能年ちゃんゲストの「しゃべくり7」観た。
よく一時間能年ちゃんでやったな 笑
あの時間の止まり方、嫌いじゃない。
別に女優が番組の空気読まなくても全然いいし、むしろ読まない方が魅力的だよ♪
能年ちゃんがバラエティ馴れするのもなんか違うような気もするから、能年ちゃんはずっとあんな感じでいってほしいな。


「突撃アットホーム」の三鉄駅員さんのアメ女ダンス泣けたなー。
暦の上ではディセンバー」初めて全部通して観た。
ベイビーレイズも観たことあるけど、ちょっとアメ女と振り付け違うね。
あの、生まれたての小鹿みたいな振り付けは、ベイビーレイズもやってんのか? 笑
能年ちゃん 「私で驚いてもらえるかな?」
って、私なら、生能年ちゃんがいきなり登場したら、眩しすぎて目が開けられないよぉ〜!


そんなじぇじぇじぇな能年ちゃんで「ホットロード」実写。懐かしい〜。
でもあれって、ずっと実写拒んでなかったっけ?
ホットロード」は、中学の頃ちょっとませた男子女子に流行ってたなぁー
私はこっち系全然填まんなかったけど、姉ちゃん読んでたから、紡木たくはコレと「瞬きもせず」「かなしみのまち」は読んだ。
友達がよく「能年ちゃんは赤ちゃんみたい」と言ってるから、余裕で14才の和希やれるんじゃないかな? 
20年前なら、春山を誰がやるんだで騒いでただろうな。
私は興味ないから、誰でもいいや。


実写といえば、中島監督が降りた「進撃の巨人」は一体どうなったんだろう?
んー、流れたなら、このままやらない方がいんじゃないか? 汗



「スマスマ」
ゲストにクドカン綾小路翔、そして、我等が港カヲル!なぜ!? 驚
あ。「高校中パニック」って、おっさんも音楽担当してる舞台だ。
舞台メインの俳優ではなく、カヲルを出すとは、時代がカヲルを欲してる証拠だな(超適当)
やベーまた友達に「ごり押し」言われちゃう 笑
旗揚げ対決、何気に熱くて面白かった。
カヲル、ブリキの人形みたいだったよ 笑
キムタクに目が合わせられないカヲルってば今回もラブリーだった〜。
あと、結構がっつりNHKの話出してくる綾小路に「あ、それ言うんだ」と思った 汗
あったね〜んなことあったね〜
グル魂、こうなったらあまちゃんに便乗して今年の紅白さらっと出ても、誰も違和感感じないんじゃないか? 笑
なんか、こういう感じでバラエティでてるカヲル新鮮だなぁ。





バカリズムのANNG」ゲスト、オードリー
聴いてます。初回からちゃんと聴いてます。
まず、バカリズム!素敵な春日をありがとぉ〜〜っっ!!
もう今回、正に私が日々思う「これが春日だ!」であった!
そうなんだよ、春日は期待させてくれる芸人なのだよ、私も春日がお見舞いに来てくれたら、拒んでた手術うけるモン! 汗
いや、マジな話今回の春日の掘り下げ方はかなり理想的で、更にバカリズムがそう思ってくれてたのが、ホントに嬉しかった〜
で、それにプレッシャーを感じるのが春日の良さであり、面白さなんだよね。
じゃなきゃただの裸の王様の作り方だから 笑
「春日とは、『存在』ではなく『概念』である」は名言だったな。
そうなると、結局「サンタはいない」って結論になっちゃうけどね 笑
今回、オードリーゲストと聴いて、若林と一緒に番組やってるから、トークの中心は若林なんだろうなぁ。って最初思ったけど、事前に両ラジオで「バカリズムが思う春日像と春日の現状」を全面に出したから、お?春日メインのトークしていくのかな?と思わせて、聴いたら結局、メインは若林とのがっつりトークだった。という、ラジオであった 笑

でも、改めて「日曜×芸人」の若林号泣回の互いの感想を聴けてよかった。
結局互いの評価が高けーよってことで、それは凄くいい関係性なんだなと二人にほっこりした。
それにしても、春日登場のタイミングは久々に苦笑いだったよぉ〜おいぃ〜っ 汗
うーん、バカリズムの恋愛話聴いてみたかったなぁ〜
バカリズムの恋愛話を、若林が引き出していくってのが貴重だったのに 悔
まぁ、バカリズム的にはうやむやでホッとしてるかもね 笑


その後「オードリーのANN」でバカリズムのラジオの話してたけど
ザキヤマの「昔の春日くん」てのにピンとこなかった。
まぁ、ザキヤマバカリズムみたいな弄りを春日にしたら、悪意しか感じられないけど 笑
そう思うと、弄り方も人を選ぶよなー 
ちなみに今回SWでしたが、私は若林の「買った車に『水曜どうでしょう』のステッカーを貼る」が一番面白かったです 腹痛
北海道でもいまだに貼ってる人いんだよねー
後は、若いっていいなーしか出てきませんでした。


すべてが手遅れ 途方




月始め、ついに念願のマキシマム・ザ・ホルモンのライブ行ってきました!
もう期待以上なライブでちょー楽しかったし、ライブ以外もちょーハプニングな1日でした! 汗
そのハプニングやライブ感想は後日。


その前に先日観た映画の感想二本立て。