ふざけてんのか、真面目なのか。


久々の映画、二本立て観賞。



謝罪の王様



内容は、謝罪師の黒島が、依頼人の代わりに土下座や土下座じゃないことで謝罪する話。


あー、んー、えーと・・・・・・初っぱなからそれこそゴメン。


なに?この映画ってEXILEの事務所の息かかってんの?


正直、映画と関係ないもん最後にダラダラ観せられて、一気に冷めてしまった。
EDのあの長さは、演出というより大人の事情を色々考えてしまったわ 汗


ということで、ちょっと冷めた目線でいうと前作「舞妓 Haaaan!!!」や「なくもんか」に引続き
後半、ものの見事に飽きてダレる 汗
いや、それでも前二作よりダレは少ないと思うし
何度も声に出して笑った箇所もたくさんあった。
んー、じゃあ何でダレんだろう?と考えてみると
間違いなく「THE・サダヲムービー」であるにも関わらず、
後半になるにつれ、段々と謝罪師であるサダヲちゃん黒島の活躍が少なくなって
黒島が謝罪師であることの意味とか凄さが伝わってこないからなんだと思う。


あと、どうしても「?」なとこあるんだけど
俳優の南部、マンタン舞台にした映画主演でマンタン式謝罪方法してたのに、なんでマンタンでやっちゃいけない土下座したの?
「自分の国でしている謝罪が、決して他国に通じるものではない」ってのを言いたいのはわかる。
でも、相手に謝るときって、まず第一にその人に伝わる言葉や仕草で謝ることを考えるし
国がかかってる謝罪なら、尚更そこ慎重にするでしょ?
なんか、あまりにも行動が軽薄過ぎて、最後繋げるには無理あるわ 汗


とまぁ文句いいながらも、しっかり三作品観てるし、次回もあったら観るんだろうな私は 汗


だって、一体サダヲちゃんが何歳で学生服が似合わなくなるか知りたいじゃん。 笑
ちなみに今回も、サダヲちゃんは学生服似合ってたよ。
そして、貴重な井上真央のレオタードが拝めてよかったですv


あ、そうそう、真央ちゃんの子供時代の子もめちゃめちゃ可愛いかった!
真央ちゃんのマンタン式謝罪もちゃんと観たかったなぁ


とか、また色々いいたくなって堂々巡りになるから止めよ。 汗