わんこカフェオレ。

先日、車の整備点検をしてもらう為、車屋さんの近くのミスドで一時間くらい待っていた。
おかわり自由のカフェオレを、二杯目飲んでしばらくすると
店員のオネーサンが、カフェオレポットを私の席まで持ってきて、「どうぞ」と三杯目のカフェオレを注いでくれた。
おー、持ってきてくれるんだ。と、思いながら、三杯目をゆるゆる飲んでたら
オネーサンがまた来て、まだカフェオレの入ってるカップに、なにも言わずに四杯目を入れだした。
え?いや、ちょっ、うそ 汗
と、一瞬固まってしまったが、せっかく入れてくれたので、四杯目を二口くらい飲んでたら
またまたオネーサンが、ポットを持ってこっちに向かって来たので
わんこそばかよ、終了の蓋ねーじゃん。 汗
と思いながら、あー・・・・・・もういいです。と、慌てて支度し、そそくさと店を出た。


あれ、「帰れ」ってことだよね?
カフェオレ勿体ないことするなー。お冷やじゃねんだから、 汗
でも、もしあれがサービスなら、それはそれで過剰すぎて、要らんお世話だ 怖


それからしばらく、動く度にカフェオレ腹がたぽたぽと揺れてたのは、言うまでもない 泣




長七郎江戸日記」観察日記。


毎日「長七郎江戸日記」を観ていたら、知らない間に、第3シリーズも、最終回に、なっていたよ。
こんなに長く、長七郎が、悪人退治をしているのに
悪人達が、一向に減る気配がありません。
減るどころか、長七郎が、葵の御紋を見せたり、「松平長七郎長頼」と名乗っても、悪人達は、罪を素直に、認めないので
長七郎は、以外と威厳がないんだなぁと、思いました。
大の大人が、往生際が悪いのは、思春期に、親に反抗しなかった、反動なのかなぁ?
でも、私は、他人の家庭の事情に、入り込むのは、野暮だなと思うので、それ以上は、首を突っ込まないです。
悪人が、きちんと罪を認めたり、プライドをもって、切腹したりすれば
長七郎の、刀の餌食に、ならなくて済むのになぁと、思いました。
でも、それをすると、長七郎の活躍が、観れなくなるし、「俺の名前は引導代わり、迷わず地獄に落ちるがいい」も、聞けなくなるけど
血で血を洗うくらいなら、斬る前に決着がついた方が、無駄な殺生をしなくて済むし
長七郎のセリフが、聞けなくても、それによって、私は特に困ることもないです。
そう考えると、以外と長七郎も、斬る気満々なので
所詮は、名刀にとり憑かれた、血に飢えた殺人鬼なのかもしれないなぁと、思いました。
そう思うと、私は、長七郎が、とても怖くなりました。
そもそも、位の高さを利用し、それが通じないと、力で捩じ伏せて悪人を裁く行為では
自分の犯した過ちを、自ら認め悔い改めさせることは、できないと思います。
それなら、位の高い人間に、刃向かおうとする、悪人達の方が、まだマシかなと、思ったけど
こいつらは、弱いものいじめもするから、やっぱり、どっちもどっちなのだなぁと、思いました。


長七郎の威厳の話が、人が人を裁くことは正義なのか、エゴなのか
という、人間の永遠の深いテーマになりそうなので、この辺で止めておきます。


最後に、これだけは言いたいです。
クライマックスで、地味に活躍してる、老中の宅兵衛さんに、もっと、皆が注目してくれればいいなと、思います。


長七郎が、衣装も立ち回りも派手だから、中々目立たないけれど
宅兵衛さんは、何気にすっげー剣の達人で強いんだよね、いつも無傷だし。
腰痛持ちなのに、長七郎の為に日々動き回って
宅兵衛さんをもっと労って〜長七郎〜 汗



そして、一日でも早く「平成の火野正平」が出現することを、強く願っています。




「オードリーのANN」で言ってたけど
若林、「空耳アワー」のMCやったんだ! 驚
中々できることじゃないよね〜スゲーな、春日も居たのかな?
北海道何週後れだろ?これは絶対観なきゃ。「プラチナロンブー」録画予約できてなかったし 泣
エンタはちゃんとチェックしとかなくては。

といえば、「はなまるカフェ」のカヲルの回見逃した 号泣



バカリズムのANNG」
「エロリズム論」のリスナーのネタから
バカリズム 「後何回くらい、女の人の(ガチで生の)パンツ見れるんすかね?」
「そう考えたら、やっぱなんか今を大事に生きたいなと、思いますね」 
「今のパンツを大事にしていきたい。次のパンツ、そして、そのパンツを直面している時に、そのパンツを大事にしていきたい。」


なに言ってんだこいつ 笑


わー、バカリズム映画出るのかぁ〜!
「チームバチスタ」は観てないんだよなぁ 汗
バカリズム重要な役どころらしいから、これを機会に観てるかな?



映画といえば、「進撃の巨人」の実写、やっぱやるんか 苦笑
あのアニメのクオリティの後に、よくやろうとしたな、度胸あるよね。
うーん、どうなんだろ?なんにしても興味はある。


あ、そうそう、「寄生獣」のミギーの声、爆笑の田中とかどうだろ?
シリアスもイケて、ギャグのテンポも自然で、何よりファンタジーがよく似合ういい声だと思うんだよなぁ。
まぁでも、やっぱプロの山寺さん辺りにやってもらうのが一番無難なんだろうね 汗