つまり女は奪われ上手。


同僚さんがキャンディキャンディを持っているというので借りた。
ついでにいかにも少女漫画な「お兄ちゃんと一緒」という漫画も借りた。


テリィはキャンディに無理矢理キスして「不良!酷いわ!プレイボーイよっ!」
と言われてアンソニーと比べられてました。
キャンディ、自分は孤児院育ちだのなんだのと周りと比較された時に
テリィは、テリー伊藤じゃないテリィはちゃんと君を助けてくれたじゃないか!
なのに君はアンソニーと比較するんだね、無邪気にも程があるよ。


しかしキスが不良かぁ、それじゃあもっと・・・・・以下自粛。
つーかあっさりキス奪われたキャンディの隙だらけな部分はつっこまなくてもいいですか?汗


よし、私も今度わけのわからん言掛りをしてくる客がきたら「酷い!あなた不良よっ!」と叫んで見るとするか。


なんかね、キャンディは男の子くんにモテまくりでハーレム状態の奪い合いでしたよ。
そして案の定女の子ちゃんにやっかみがられていじめられてました。
もう一冊の漫画も主人公の女の子はモテまくりで
出てくる男の登場人物全員が主人公を好きなんじゃないかってくらいすごいモテっぷりでした。


ちなみに私は「どうせもうこん中の一人に決めてんだろ?じらさないでさっさとくっつけや」と思いながら読んでました。


なるほど、男心に気づかない鈍感さをもって人を選ばず誰にでもやさしさと微笑を与えると女はモテるのだな。
そしていいだけ振り回して利用して「あなたはいい友達ね」と無邪気に言って本命の元に向えばすべて良しなんだな。


男の子はかわいそうだね、やさしくしたのも下心があったからなのにね。
少女漫画の本命以外の男の子ってさ「やり損」だよね。
オットセイだって餌くれないと芸しないんだよ?犬だって餌が食えるの前提で「待て」と言われたら待つんだよ?
本命にたどり着くまでにいろいろ世話してくれたんなら、一回くらいやらせたって別に罰あたらないと思うんだけど。


と、思っている私には少女漫画を読む資格が無いなと思いながらも
「だからキャンディには立て続けにいろんな不幸が襲ってきたわけか」と何気に因果応報を感じたりした。


案外、いがらし先生はその辺の事いいたかったんじゃなかろーか?(な、わけない)


ま、健全な漫画があるからこそ、不健全な漫画が面白く感じるわけだな。
うんうん、確実に日々荒んでるよ、私。


ちなみに「お兄ちゃんと一緒」という妹溺愛兄弟漫画は、読んでる内に「こんな兄貴いねぇよ」とつっこみ
「それとも、私には兄はいなかったのだろうか?特に昔」と現実逃避してみたりした。


教訓:かわいい妹がほしけりゃ、愛情注いでかわいがるちゅーことだね。


まぁ、私はおにいさんのおかげですっかり打たれ強くなりましたけどね。
それに関してはかなり感謝してます。笑




話しかわって最近、リップスライムの「ブロウ」がお気に入りです。
HEY!×3で皆で肩並べて歌ってたのがかわいかった。


そしてキャッツ、ニャ−っと「シーサイドバイバイ」が一位!すげー!!
それを記念してと同時に、誕生日プレゼントにいただいた「オジーストラップ」
あまりのうれしさに載っけときます。


嫌われ松子」のDVD欲しいな。