ワインってさ、一気飲みするモンじゃないんだね。

kaoruchaban2006-11-20

って、お前アトピーホントに治そうと思ってんのか?
というくらい。ここ最近酒を呷ってる状態なんですけど 泣


今日はせっかくボジョレ−解禁したので家族でワイン飲んでました。


酒といえば、こないだ久々に飲んだ友達と話していたのだが
自分や友達の周りの近況を聞いてると
いい年してまだ高校生みたいな人付き合いをやっている奴がいるんだなとびっくりしてしまい。


そこで思ったのが、どうも私は「寂しい」という気持ちに鈍いところがあるんじゃないかと思った。


私は一人で家に居るのも(親は居るが)全く平気だし、一人でいろんなとこに行くのもなんの抵抗も無い。
だけど、人見知りな割りに友達は多い方だと思う。
それぞれ皆私の良いも悪いもよくわかった上で付き合ってくれてるし、私も皆を尊敬してるし気持ちを許してる。


私は、何年も会わなかろうが、どんなに距離が離れてようが
その人が私を大事に思ってくれてることがわかっている限り、孤独や不安を感じる事は無いと思う。
反対にどんなに毎日会ってようが、すぐ近くにその存在がいようが
私という人間をわかってくれてない人に囲まれて暮らしていることの方がなにより孤独だし不安だ。


だから私はこの年になってまで無理に合わない人と一緒に行動しなくてもいんじゃないかと思ってる。


学生の時って、視野が学校中心でそこで限られた人数の中で自分と気の合う人を探さなきゃいけないと思っていたけど
社会に出たら、その視野も確実に広がるし、自分次第でいろんな場所に行き人に出会えると思う。
そこで自分の趣味なり、願望なり、野心でも将来でも現在でも過去の傷でもなんでもひっくるめて
そんな自分に共感だの好感だの同感だの感化だの感傷だの感涙だのしてくれる人って
この広い世界一人でもいると思うし、自分もそう思える人が居ると思う。


それが適当にその辺で手短に済まそうとするから
お互いに大事に思える友達ができなくて寂しい思いすんじゃないのかな?


なんか、孤独とか寂しいの意味を履き違えて人ってもったいないと思う。
一人でも自分のことわかってくれる人がいるんなら、その人はどんなことがあっても大事にしないといけないし
より以上の欲をだして相手を阻害したりバカにしたりうざがったりしたら
せっかくわかってくれる人も離れていっちゃうと思うんだけど


実際その辺よくわかってない人って結構多いよね。


そりゃ周りから見て、大勢の取り巻きに囲まれている方が友達が多く見えて信望厚そうにみえるけど
人は人だもの。友達一人でも自分が満足してりゃあいいの。


私なんか、普段一人行動多いし、人に愛想無くてすぐ輪から外れてしまう性格だけど
ふと、のび太気質がでてきて、いいだけ甘えて泣き付いても
ちゃんと怒って流してくれて、許してくれるドラえもんという友達のなんと多いことか。汗
だから友達に感謝の気持ちを忘れたことはないし、本当に大切にしたいと思える。


でも、自分はその辺すごく恵まれてるし、苦労したこと無いから、人より「寂しさ」に鈍いかもしれない。
親元から離れたことないしね。一人暮らしでもすればそういう人の気持ちわかるのかな?


それでもこれだけは言える。
今学生でいじめとか、友達いないのに悩んでいても、社会にでたら自分でそれを切り開くことはできると思う。
だって、世界は広いし、人間なんて塵みたいにちっぽけなもんなんだから
もっと欲とか、野心もって、自分の居場所をいくらでも探していけると思うんだけどなー。


でも、あくまでも自分次第だけどね。


学校という狭いとこで人間不信になるのはばからしいし、簡単に死ぬなんてもったいないよ、ホント。


そんで最終的に何をいいたかったというと、やっぱ吐いても酒は止められないなということです(結局それかよ)



あ♪そうそう。こないだ友達Aから「本のカバー」を誕生日プレゼントに貰いました。(写真↑)
わし、いつもカバンに小説入れてんだけど、出し入れしてると本が傷むんだよね 泣
でも、これは便利。これなら少しくらい乱暴に扱っても傷むこと無いし、見栄えもいい。
ちなみに現在カバーの中身は太宰治の「新樹の言葉」もう少しで読了。



話し変わって。
おっさん、また冬のツアーのTシャツ作ってんだね 苦笑
いや〜ん、いろんな意味で期待しちゃうわ♪Mへのお土産に無理矢理押し付けてやろ〜 笑


新曲も聞けるかな?休みもとれたし楽しみだ♪


スガさんもラジオで曲かかるたび敏感に反応 笑
もうライブ終わった後はメロメロだろーな。たぶん、スガさん一色で年が明ける 汗