起き溜めはできるが、寝溜めはできんね。

札幌で時間つぶしに初めて漫画喫茶に行ったのだが


あれ、いいね。


全室個室でインターネットも付いててジュースやコーヒー飲み放題
そんでもって持ち込みもオッケーだからご飯買ってそこで食べられる。
何より個室ってのが素敵♪足伸ばしーのー腕伸ばしーのーで気兼ねなく軽い昼寝とかもできる。
あれで内側に鍵とか毛布とかあれば文句無しなんだけどね。


ちなみにわしの住んでる街に漫喫はない。
ついこないだインターネットカフェはできたが、個室じゃねーし。
でも、近くに漫喫あったら確実に通う。つーか入り浸り。それはやばい。汗
だから漫喫なぞ近くに無い方がいいのだ。


札幌といえば、スガさんコンサート前にコムサカフェでお茶してたら、ラジオで言ってた「モチクリーム」を発見
もちもち大福の中に色んな味の餡と生クリームが入ってるコムサオリジナルのスイーツ
わし、雪見大福系好きだから味見にと、我が家へお土産。


これ、うんまかったなぁ〜種類結構あったけど、全部食べてみたいよ。
なかなか味にうるさい母もこれは喜んで食べてた。
季節限定なのかな?もうしばらく札幌行かんから誰か買ってきてくれないかなぁ〜?


お土産といえば先日姉が買ってきてくれた「じゃがポックル」なるスナック菓子がおいしかった!
どうやらすごく人気があるらしく、なかなか手に入らないらしい。姉でかした!


北海道にいても見たこと聞いたこと無いものはたくさんある。
ホント、北海道はでかすぎて未知です 汗