気持ちも腹もダルダル。

どんだけ好きなんだよ


2日休み貰ったので、ダラダラしながら録画していたビデオを消化することに


爆笑ヒットパレード
1日仕事だったから1部から3部まで全部ビデオに録画してやった 汗
さすがになげーよ、これは正月に家でダラダラしながら何気にみるものですね。


一番ウケたのがヘリから映した小さい猫ひろしがネタやってるのを
伊藤アナがアフレコしてるやつ


普段見れないベテランさんや中堅の芸人が漫才やってるのはうれしい
でも爆笑問題の漫才で太田が噛みまくってたのが気になる。
最近TVで漫才観る機会が少なくなってるから、たまにやるとこういう個所がすごく目立つ
ネプチューンはよかったな。
ホリケンや泰三を冷静に突っ込んでる名倉が、結局最後の方ではじけてしまうのが好きなんだよね。
でもやっぱさま〜ずでしょ。
今回TVで始めてやるネタってことでのキノコ狩りネタ。
あの大竹の人を食ってるグダグダな質問攻めと、話してく内にだんだんテンパる三村
ホントに絶妙。見てて飽きない。


でもトークはくりぃむ有田が一番面白かったです。


そいえば笑い飯いなかったような気がするなー。



「ドリームマッチ」
去年話題を呼んだ芸人シャッフル。今回はダウンタウンも参戦という新たな試み。
なのはいいんだけど、今回もくりぃむとガレッジに参戦してほしかったなぁ〜


まぁ二回目ともあって全体的にゆるくなってきてると思うんだけど
ネタ3時間で作れという話に大竹がマジで切れてたのはプロの意識を見た気がする。
でも遠藤とのコントは大竹一色になってしまってたけどね。


あとまっちゃんね。あの人ホントに天才だよ。
あれだけの時間で他の組とは比較にならないネタの出来栄え
きちんと三村に漫才をやるかコントをやるかを聞いて、三村の良さを引き出し
それでいて二人の空気を不自然にさせない作りは唸ってしまった。


でもスジャータってうちらが子供の時にやっていたCMでしょ?
今の若い人って知ってんのかな?汗
知ってる人は大笑いしてたと思うけど。


つーかさ、あの客の「え〜っ!」は何?
わけわからん、あれでせっかくのいいネタが台無しになってんだよ!
あのねーネタってオチも大事かもしれないけど
ああいうフェードアウトしていく余韻ある、流れっぱなしの終わりの何が悪いんだよ!
ダウンタウンの「ごっつ」も「笑う犬」も他のコントやってるお笑い番組
きっちりとオチて終わるコントってほとんどないはずだろうが!


最近の客ってお笑いの基本を下手に知ってるだけに、それがネタをダメにする場合がある。


そんでもって優勝した浜田、淳組についてはなんかどうでもいい感じ
確かに浜ちゃんいじりは面白いし、あれも客を笑わせる一つの方法だけど
あれはコントというよりバラエティの一環みたいで、なんだかなという印象。


あとウドと出川が何気にいい題材をもってきてたのには意外でよかった。
それを上手く使うかどうかは人によるけどね 汗
でももし敢闘賞があるとしたら、このコンビにあげてほしいな。


つーか、司会のおぎやはぎってのが一番の意外性だったけど。


ミドル3
この特番好き。特に各コンビの昔の私服紹介
こんかい紹介されたのは90年代に着てた私服なんだけど、これがホントひどい
毎回目を疑うような服を着てくる宮迫もさることながら、やっぱ最強なくりぃむの二人のセンス。
これをマジでその時代に着てたかと思うと、すごすぎるわ。汗
このコーナーでいつも名言残してる上田。今回も「ラム革だからね」には見てる人にしかわからないツボ。


それとゲストが東野だった銭湯トークで、東野が本気で離婚に悩んでいて
「ノブナガ」メンバーに相談してた時にゆうこりんが東野に放った一撃「がんばりんこ♪」
これがものすごくツボだった。


だいたいゆうこりんに話し聞いてもらうあたりが間違ってんだって。笑



後は録画ではないけど「内村プロデュース元旦SP」
やっぱさ、去年は「玉職人」というすばらしいきゃらを作り上げて爆走したのを見せてしまってるから
今年その「玉職人」を出さない時点で勢いは弱まるよね。
でもB級芸人の課題とか俳句とか夜中に腹抱えて笑った。


どうでもいいがインパルスの板倉はああいう笑いはてんでダメなんだな。
逆に次課長の井上の天然さが引き立つとは。


また次回のSPも見ると思います。



「検索ちゃんSP」
これ、いろんなSPの中で一番よかったかも。

ゲストをネットで調べてそれを問題にしてるのがなんか自分がネットサーフィンしてるかのようで面白かった。


しかし、太田は友近がすごくお気に入りなんだな。
いじることもしないし、憎まれ口叩くようなこともしない。
妙にやさしい口調で話しかける太田と、別段変わりなく対応する友近の変な関係が面白い。


爆笑問題といえば、「もしも私が総理大臣だったら」って奴がすごい興味深くておもしろかった。
自民党小泉チルドレン)はTVに出ないほうがいいとか
教育のあり方とかがすごくわかりやすくて、しかもそこに子供も参加してて
子供なりにその話題を勉強しててきちんと意見をいったりしてそれを大人がむきなって答えたりするあたり
仕事中なのに思わず見入ってしまった 汗


でもきちんと見ること出来なかったから内容あんまり覚えてないのが残念。
これこそビデオ録画するべきだったな。


しかし、見事にお笑い番組ばっかだな。汗


悲しい
某所BBSでもぼやいてきましたが
「なるほどザ・ワールド」に出てた大泉のジャージ姿が
「どうでしょう」でいつも着ていた勝負ジャージじゃなかったのが悲しい。
パパパパパフィー」の時はきてたのにぃ〜っ!


売れるとそんな事にこだわらなくなったのね・・・・


さよなら、大泉。


うれしい
最近おとなし気味の安ケンが何気にみてたナックスの番組で
宮沢りえに対抗してサンタフェいってヌード写真と撮っていたのをみて
「ああ、安ケンはやっぱ脱ぎキャラだよな」と確信した。


だって、ヌードで写真撮られてる安ケンの顔が生き生きしてたのだもの。


おかえり、安ケン。



あ、なんか余裕あったので「茶番事」更新してみました。


なにをブログで書いて何を茶番事で書くのかって事も実はあいまいなんですが
茶番事には好きな本や音楽やTVとかの感想などは一切載せないというこだわりがなぜかあります。

からして〜ブログが中心になるでしょうねぇ。