万年コンプレックス。

横着類根暗科

いいのか悪いのか、普段メガネをかけてる私はとても真面目な印象を与えるようなのだが
あまりに真面目そうで冗談の通じないお堅い陰鬱な人間に見えるようなのである。


そんでもって初対面では自分のほうから一切話し掛けたりせず無表情なので
いろんな意味で誤解を招いたりする。


今日も職場の男の子との会話

職男 「入ってきた新人さん、見た目若いですね」


私 「あーそうですね背が小さいから余計若く見えますよね。
  やっぱり小さい女の人はかわいいですね」


職男 「いや、そんな背の高さなんて関係ないじゃないですか」


私 「でも背が小さいと荷物とか持ってても大変そうに見えるから手伝ってあげたくなるし
   背があると、それだけで丈夫に見えるから手伝いたいとは思わないじゃないですか」


という話をしてると、


職男 「・・・すいません、ダークな話になってしまいましたね」


と言ってきた。


へ?今の私の会話のどこにダークな話が入っていたの?汗



どうやら私の言った「背の小さい」「若く見える」「かわいい」「荷物持ちを手伝ってあげたくなる」という言葉を
男の子は「どうせ背の高い私は若く見えないし、かわいくないし荷物も持ってもらえない」と受け取ったらしく
「背の高さなんて関係ない」という言葉は私に対してのフォローだったらしいのだ。


うそ〜ん、そんな勘違いでフォローされた私って・・・泣
つーか、あの会話のいつどこで私は背が高くて嫌だなんてぼやいたんだよ 汗


私は常日ごろから背の低い女性に対して、私自身が上記のように思っていて
別に誰に言われたとかって話じゃないんだけどなぁ〜。


でも、確かに荷物とかは体格いい私が持ってても「大丈夫でしょ?」の言葉で片付けられて
手伝ってもらえる事はほとんどないけどね。汗
これに関しては正直、重いもの持ちたくないんだから背の高さ関係なく手伝えよ、という怠慢な考えはある


なんて言ってはみたが、その男の子がそう取るのもしょうがないのだ。
よく考えると、私の話し方がとても無表情でトーンの低い淡々とした話し方をしていたから
私にとっては普通の世間話でも、相手にとっては深刻な悩み相談に聞こえたかもしれない。汗


すまん、私には朝からテンション上げて話すと言う余計なエネルギーは
よっぽど何かない限りはできません。辛


まぁ、それ以前に金にならん愛想は振り撒かない方なので、どんな風に捉えようが別段気にもしてないんだけどね。
(ならいうな)


根が暗いのはホントだし〜



でも足首太い


でもって私の身長は168センチあるらしい。
そんなバカみたいにでかくはないが、背は高い方である。


でも背に関してのコンプレックスは感じたことは無く、やはりメリットの方が多い。
まずやっぱり棚にあるものや高いものに椅子がなくても手が届くのは、面倒くさがりの私には楽だ。
後、オールスタンディングのライブとかも余裕で舞台が見える。
人とはぐれてもすぐ見つけてもらえるし、反対に探しやすい。


それになんといってもジーパンだ。私は一度もジーパンの裾を切ったことが無い。
昔流行ったロールアップですら、ロールが短すぎて中途半端になってしまうくらいだ。
試着してウエストヒップが合えば即購入。
よく店員さんに「裾は大丈夫ですか?」と聞かれ「はい」と言ったら
「うそだぁ〜」という顔をされる。


すまんな、足が長そうに見えなくて 泣


でも生まれて約31年、金もなけりゃあ自慢できる事もないので
このくらい些細な事を自慢したからって、文句いわんでくれ。

乳も垂れてきたしなー