どんな時でもすること同じ。

母がエンタの神様に出てるヤッくんが面白いんだよ、と薦めてこよーが
姉が「オリラジのあれはあっちゃんかっこいーなの?それともあんちゃんかっこいーなの?どっち?」
と、質問してこよーが
親父が昼間の再放送ドラマを真剣に見てよーが


日々世の中は動いておりますです。


今日は久々に5時に仕事が終わるシフトだったので
仕事帰りにそのまま古本屋で2時間立ち読み。(こればっか)
その後家でご飯食べながら芸人が歌うたう番組を見る。


前回、見てもいないのに新聞見て次課長が優勝すると予想し、ホントに優勝してしまった番組だったので
今回も新聞見て予想する。


「あ、母さん。今日はオリエンタルラジオが優勝だよ」といってみる。


でもって今回はタカアンドトシがでてたので、暇だったし全部見てみる。
途中長州小力の意外な歌の上手さに「母さん、やっぱさっきの前言撤回。今回は長州小力だわ」
その後もますだおかだのますだの歌の上手さに「ますだおかだかな?」とか
次課長河本の完全に自分の歌にしていた「やさしいキスをして」のあまりの良さに「2連てありえるのか?」とか
オリラジと小力の対戦でもうどっちがどっちだかわからなくなり。


「・・・・母さん、オリラジと小力、どっちか勝った方が優勝だよ」
と、最後の方は適当なことを言ってました。汗


結局優勝は小力だったんだけどね。


ちなみに私の前回と今回の優勝予想は「歌がうまい」とかで選んだわけでなく
「今売り出してる芸人」を前提として予想していたのだ。
だから完全にデキレースとしてこの番組を見て、今巷で人気あるオリラジにしたんだけど
小力みて、あ。そういや小力も結構TV出て知名度あるよな〜適度に歌うまいしって感じで
小力の優勝もありえると思った。


こうみると、芸人さんにはものすごく申し訳ないけど私の予想もまぁまぁだなと思った。


それよりも、タカアンドトシのタカがマイクを両手で持って歌う姿がカマッぽくて変じゃない?
いまどきあんなマイクの持ち方アイドルでもやらねーよ。
絶対そっちのケがあるなとか思ったんだけど、そういやブログで彼女の話してたよな。
そか、健全なのか。チッ(なぜ舌打ち?)


タカアンドトシ タカのブログ」↓

http://mycasty.jp/taka/


でもタカは歌上手でしたよ、はい。



話はまったくそれますが、グループ魂のHPの港カヲルの七変化イラストがすごくかわいいので是非見てください。

周るカヲル「グループ魂HP」↓

http://www.g-tamashii.com/


漫画立ち読み。


今回はなぜか「デビルマン」と「デビルレディ」をさらっと読みしてみる。
うっわ〜、デビルマンってこんな救いようのない悲しい話だったっけ?
デビルレディはかなりエロいです。素敵です。
デビルマン、最近何見てもさほど魂突き動かされなかったんだけど、
これはトラウマできそうなくらいかなり衝撃的で面白かったので買ってしまいそうな予感・・・汗


あと「さそうあきら」の「黒いおねいさん」を読む。
主婦の女が老若訪わず、男とみたらすぐやってしまう話が面白い。
やった後に男は必ず「奥さん、あんたいい女だよ。すごくいい女だけど・・・隙がありすぎなんだよ」


そりゃあ男にとってすぐやらしてくれる女はいい女以外の何者でもないよな。


かるーい毒に思わずニヤリ(本屋で)


あーそういやーものすっごい久しぶりに「カトリーヌあやこ」の本を発見して読んだらボーイズラブ描いてました。汗
昔、この人の「似顔ショー」すごく似顔絵が似てたから全巻持っていたのに 泣


まぁ普通の漫画描いてても、多分読まないと思うけどね。汗