台車で人を轢いてみる。(不可抗力)

久々に前に住んでた街に行く。


勝って知ったる故郷ではあるが、ポツポツと変化はあるようである。
それでも基本的に変わっていないので、やはり車は走りやすい。
ここにきてもなぜか寄るとこは古本屋(もういいって/汗)
なにかおもろい本ないかなぁ〜とか物色してみたが、今回は出会いがなく撤退。


そして前に勤めていた会社に顔を出す。
会社、まだ潰れてはいないようで安心。
でも来る度に一人減っているような気がするのは錯覚!?汗
おお〜っ!電話が新しいのに変わっている!
私もこんなきれいな電話で接客してたら、もうちょっと愛想のある子でいれたのに(物のせいにすな)


そんでもって前の会社の同僚さんとお食事。
お互い近況報告しながら、オムライスを頬張る。


そのオムライスは、それこそ前の会社にいた時によく同僚さんにおごって貰いよく昼食に食べてたもので
これがほんっとに私好みの味で何度食べてもおいしい!!
今回も久々に(もう半年以上経つな)食べたけど、やっぱる私の好きな味だった♪
たぶん中のチキンライスが一味違うんだろうけど、自分で作って見てもこの味は出せない。
いや〜私はオムライス食べてる時はホントに幸せだ(それ以外にも幸福感じることはいっぱいあるが)



職場の人と方言の話で盛り上がる。
私は20代前半まで断然大阪弁がヒットだったのだが、最近はおっさんの影響か九州弁が大好物である。


一昨年に観光地で働いていた時に九州の男子校の修学旅行生がわんさかきて、
あちこちで九州弁が聞けたとき「ああ、このまま全員お持ち帰りしたい」というくらい天国だった 汗
そんでもって、私には九州弁に対しての願望がある。


私は九州弁で怒られたいのである。(M女発揮)


ああ、だれか。私に「せからしかっ!」と怒ってくれる人いないかしら〜?爆


あ。でも別に募集はしてません。笑