あまりの悪趣味に胃がもたれて炭酸がぶ飲み。

正直、GWというのものは人が多いので遠出とかしたくないのだが
今日はザゼンのライブということで重い腰をあげる。


夜中雨降ってたのに朝起きたら晴れててドライブ日和。
わ〜い、相変わらず晴れ女っすね、とか言いながら友達Mといざ旭川


今回、約13,4年は乗っていないオートマの運転をする。
最近の車はほとんどオートマだけど、私の10年付き合いの愛車ちゃんはマニュアルだから
オートマ車運転するのは教習所で運転して以来で、もう感覚が全然わからない。汗
でも、いつもMにばかり運転させるのもなんなんで、今日は挑戦することに。


う〜ん、ただ距離長く走るのは全く問題なくてすごく楽だけど、やっぱ体でマニュアル運転を覚えてるもんだから
こまごました道で曲がったりとかしようとすると、手がギアを探してしまって少し戸惑う。
でも、慣れたらギアチェンジしたりする手間が省かれるので楽なのだそうな。


ま、私の愛車ちゃんはまだまだ乗れるから、当分オートマ車に縁はないだろうけどね。


そんでもってGWにも関わらず、結構あっさりと旭川へ到着。
そのまま真っ直ぐお気に入りのアジアン雑貨へGO!とジャスコに行く。
なんかイベントやっていてバンドが生演奏とかやっていたが、それよりも行く先はアジアン雑貨
おお〜!やっぱ服もアクセも雑貨も充実しとるね。とかいっていろいろ物色しながら長いことそこで楽しむ。


安かったエプロンワンピースとスカート、ショール系の上着を買って、気持ちがホクホク♪


その後ビレバンいって江戸川乱歩の小説買ったりエログッズ見て遊んだりしてたらあっという間に時間が経ち
ライブ会場のある買い物公園付近へ向かう。