眠いのか、寝たいのか、それともすでに寝てるのか。

kaoruchaban2006-05-20

まー最近てば、ブログばっかで全くHP更新してねーな 汗
つーこって、気休めにだいぶ前に出来てた陶芸作品でも載せときます。→


特にテーマがある訳ではないんですが、蓋を開けて小物入れになります。
土をいじってると、知らんまにこういう乗り物とかロボット系を作ってしまうんですね。
なんつーか、ゼンマイとか電池とかで動く無機質なものが思い浮かぶんです。
私の前世は、とあるおじいさんが所有してた大きな振り子時計かなんかだったんでしょう。
そんな私は憎まれっ子だったんで、じいさん死んでも100年経ってもチクタクチクタク・・・・(後はもうおわかりですね?)



風の噂で「DEATH NOTE」が完結したと聞いたんですが、結局Lは復活しなかったようです。
これを知り、絶対L死んでからの物語の続きは読まないと誓いました。
う〜ん、Lは生き返ると思ったんだけどなぁ〜物語が行き詰まったのかな?汗


そして「20世紀少年」もどうやら完結したみたいですね。
やっと終わったんだぁ〜後残り1、2巻かな?これは最終巻まで見届けます。


友達から借りた「日本一のマンガを探せ!」とかいう
漫画家1000人、作品2000冊が載っているコミックガイドなるものを読む。
中身は漫画の作者と代表作品の説明。ジャンル訳されていて、なかなか楽しめる一品。
誰もが知ってるメジャーからかなりコアなアングラまで紹介されてて、結構内容濃かった。
ちなみに私の読んだ、または持ってる漫画は華倫変以外全部ありました。
この本の終わりの方に「異端漫画」が紹介されているんだけど「明智抄」がその部類に入るのが意外だった。
つげや丸尾さんなんかはアングラ中のアングラらしくて、かなり隅に追いやられてました。泣


そういえば最近漫画読んでないなぁ〜。
古本屋のエロ本コーナーでもあさってくるか。(そこかよ)