お稲荷さんと、おこわの組み合わせの企みがわからねぇ

kaoruchaban2006-06-28

今日の夕飯、なぜかご飯のメインが2種類。
作った母いわく「どっちも食べたかった」らしい。


でも、おいなりさんは好きなので大歓迎です。
(結果、食いすぎました/汗)


アトピーに効く保湿クリームの試供品を買う→
これを荒れた指につけて症状を見てたのだが、一向によくなる気配が無くがっかり
うーむダメかと何気に顔につけたら、次の日にきびが小さくなっていた。


偶然かと思ったんだけど、このクリームに竹酸液入っていたのを思い出し
その竹酸に殺菌力があるから、アクネ菌にも効くはずだよなと
もう一度、今度は直接その小さくなったにきびにつけたら
次の日には小さくなったにきびがなくなっていて思わずにやける。
わーい、サンプル無駄にならなくてよかった〜。


アトピーはやっぱ食生活から改善しないといけないのかなぁ〜
別に肉ばっか食べてるわけじゃないんだけどね。


ええい、めんどくさい体だ!泣