こんな私にも、穴はありました。

「今作るから、待っててね」と、彼女はおもむろに台所に立ち、鍋を取り出し料理し始めた。
玉ねぎを取り出し、切っていたにも関わらず、なぜかそれは使わない。
多分、気まぐれに切ってみたくなったのだろう。


突然、カレールーを取り出した。そうか、彼女はカレーを作りたかったんだ。
大量の牛乳を鍋に入れ、カレーの素を入れる「なくなっちゃった」彼女は私を見て微笑みながらこういった。
えっ?カレーにビスケット!?彼女はビスケットをカレーの中に入れ、その後コーンポタージュの素も入れた。
「ええ!そんな斬新な料理、今まで見たこと無い!」
私は胸をどきどきさせながらフライパン返しでカレーを混ぜる彼女を見た。
ってか、カレーなら、さっきの玉ねぎは入れてもいいだろう。と一応突っ込みも入れといた。


お椀を取り出し、フライパン返し(しかも穴開き)でカレーを一生懸命盛る。
すぐそばにあるお玉を使えば楽勝なのに、そんなことにはお構いなしの真っ直ぐな君がまぶしい。
やっとカレーを盛り付け「熱いから気を付けてね」と、気使いながらビスケットカレーを私の目の前に置く。
私は一口食べる「熱い!」言われた先から熱さに気をつけない私を見て
「どれ、ふぅふぅ」と彼女が冷ましてくれる。私はそんな彼女のやさしさに、胸が熱くなった。


カレーを食べる「おいしい!」と私が言ったら、彼女は一言「そう、よかったね」と微笑む。
かわいい!なんてかわいんだ。私はもう我慢できなくなり、彼女の頬っぺたをうにうにうに〜っ!と撫でくりまわした。


と、まぁそんな感じで。姪っ子とおままごと遊びをしてメロメロになってる叔母ちゃんがいましたとさ。おしまい。


いやぁ〜兄の二番目の姪っ子(一番目はお昼ねしてた)がしばらく会わない間にすごく大人になってて
もう一言一言がすごくかわいくて抱きしめたくなるんだよぉ〜!!
残念なのは一番目の姪っ子が寝ていたこと。寝顔がこれまたかわいんだよね。
なかなか会いに行くことできないけど、やっぱ久々に会うとバカ叔母になりますな。


で、おままごとの続きですが、カレーの後「出来たよぉ〜」とカップを渡してきたので
料理なのだなと「ふぅふぅ」してたら「それ、みずだよ」と冷たく言われました 汗 
あ、単なる水ですか、こりゃ失敬。


子供にも遊ばれてるなぁ〜わし。泣



そんなわし、ここ何ヶ月か耳がアトピーで無償に痒くなり、最近じゃピアスも出来ない状態に。


約一ヶ月ピアスをしてなかったんだけど、やっぱかわいいピアスを見ると無償につけたくなり
昨日久々にピアスをつけて見る。と、一ヶ月つけてなかったピアス穴がきちんと繋がっていて感激!
やっぱ2、3年付けっぱなしだと中々塞がらないもんなんですかね?
一月に開けた右耳はダメでした。気まぐれにいつかまた開けよう。
とりあえず、左耳のピアス穴は大事にしていこうと思う。



話し変わって、ブログで嘆いてる間におっさんの全国アコエレツアーの詳細でましたね。
おいおい、18箇所のツアーの中、北海道3箇所だなんてすごいサービスじゃん。


とりあえず、旭川は決定。アコエレは、ざぜんと違って酒飲みながらじっくり聞きたい。
それにジャスコのアジアン雑貨もいけるしね。(どんだけ好きなんだよ、イオン/笑)
でも、帯広のあのハコの狭さも捨てがたいよなー、そうなると2日連チャンでそんなに休めないから酒が遠のく。汗
ああ〜ん、どうしたらいいのぉ〜!困らせるなよおっさ〜ん、チケ発売まで悩んどきます。


さ、札幌行く支度しよ。