おかき2枚で銀歯の代償。

kaoruchaban2006-08-04

最近、職場の男の子が小動物に見えて、無償にヒマワリの種をあげたくなります。
今度どんぐりの実でも置いて、罠張っておこうかなぁ〜(ワクワク)


そんな職場ですが、毎日ラジオを流して仕事したりしてます。
私、結構ラジオ好きで好んでよく聞きます。
自分じゃ買わないメジャーな音楽とか聞けるし、何気にいい曲発掘できるし
ラジオドラマとか、ラジオトークとか中々面白い企画やっていて
それを仕事の手を止めないで聞けるってのがこれまたいいですね。


最近ラジオでかかっていた曲で気に入ったのが、「マキシムザホルモン」と「ドラゴンアッシュ」の新曲
この2曲、ジャンルは違えど両方すごくかっこいい!
マキシムザホルモンなんて、曲聴いてライブ行きたいとか思ってしまった(丁度近くでやるっていってたから)


でも、顔がわからないで曲聞いてると、その後に歌ってる人見たら
想像してる感じと違っていてびっくりすることがある。
丁度今日「Mステ」で「シーモ」とかいうミュージシャン出てて
その外見がどうみてもアリキリの石井にしか見えなかったんだけど
曲聴いて、いつもラジオで聞いてたルパンの歌歌う人だって始めてわかった。
そっかぁ〜、アリキリだったのかぁ。もっとごっつい人想像してたぜ。汗
でも、あの歌もラジオで聞いててすごくいかっこいいと思ってたんだよね。


人の思い込みって、怖いわ 汗



TVといえば金スマで「野沢直子特集」でうれしかった。
懐かしい、よく友達が「困っちゃうな」の野沢直子バージョン歌ってくれてたっけ。
夢で逢えたら」もうすごっい大好きだった〜!!
「ゆかた兄弟」がキャラの中で一番好きだ。(にょろろも捨てがたい)


そっか、まっちゃんのすごさを目の当りにしてニューヨークにいったのか
確かにあの頃のまっちゃんの笑いのセンスはずば抜けて面白かったよな。今も面白いと思うけど。
その才能を認めるのが悔しいと思うあたり、やっぱ最近の女芸人にない貪欲さを感じる。


同じ舞台に立つ芸人として、男も女も取っ払った状態で面白さを求めることって、
人から金貰う立場として、とても大事なことだと思う。
最近の女芸人なんて、もう所詮「女」だもの。それとしか使う道がないのって芸幅が狭すぎる。
それならバラエティアイドルで十分じゃない?実際女芸人より面白い奴いるし。


安住が言ってた「最近カメラの前でそんな元気な人いない」といってたけど
時が止まっていても、やっぱ私はこの人好きだ。