なんかもう、あれがあれです。

問題: 森のバターと言われているものはなんでしょう?


母 「あ、あれだよ!あれ、ほら。ちび黒サンボのトラ!」


正解: アボカド


・・・・・母さん、惜しかったね。



蚊がね、私に行き成り向かってきたんです。
私、吸われてもいいかなぁ〜って思ったんです。一瞬。
でも、気まぐれってこういう事をいうんですね、やっぱ吸われたくありませんでした。
いや、そもそもなんで吸われてもいいかなと思ったのは
この蚊は私の血を吸っても、すぐベープマットによって死亡する運命にあるからです。
そうです、きっとこの蚊には死兆星が見えたと思います。
そして蚊は「私は皆に忌嫌われているけど、いいんだ、あの小さな星のようにひっそりと光っていれば」
あたり呟いてるのかなと。そんな蚊の気持ちを汲んでやろうと、腕を差し出そうとしたのだが


まてよ、奴は幾人者肌と言う肌を渡り歩き、腹を血に染めてきやがったんだぞ。
私のこんな同情は、益々奴をつけあがらせる結果にならないかしら?
挨拶がきちんとできない後輩を叱れない先輩は、そいつの一生をダメにしてるの同じだ!
やさしさと馴れ合いを一緒にするな!もっと自覚を持って相手と向き合え!


そんな言葉が私の頭を横切り。そうね、そうねそうね私間違ってた!なにより嫌われることを恐れてた!


・・・・・なんてやってる間に蚊はどこかに行ってしまいました。汗
たぶん、死んでるだろな。南無南無。(私は刺されてませんでした)



そんな私の近況情報。


先日、ビール ジョッキ2杯。ワイン ほぼ一本。レッドアイ少々。
次の日、異常なし。


つーこって、焼肉もたらふく食べたにも関わらず、もうお腹は全然大丈夫だということが判明。わーい♪


やっぱさ、やっぱ私は改めてビールが好きだということが判明。
約3週間禁酒状態だった私の体にビールを流し込むと「はっ!何?今感じた懐かしさにも似たやさしい感覚」と
まるで「前世で二人は愛し合ったけど、その愛は成就しませんでしたが現世で出会えました」
といわんばかりの思いが込み上げてきて


そうか、私は前世ビール酵母かそこらあたりだったんだなと適当に思っといた。


そういやビール酵母ダイエットってまだやってる人いるのかなぁ?汗



あ、スガさんライブチケゲットしました♪久々一人参戦。
でもあの声が近くで聞けるなんてうれしい〜トークも楽しみ。


そしていい忘れましたが、アボカドってなんであんなにおいしんでしょうね〜?