宝の地図を発見しました。

顔の祟り神、良くなるどころか益々ひどくなってます 泣


まぁそれもそのはず、実は私今「脱ステロイド」を実行しているんです。


物心ついた時からアトピーで皮膚科に通い、もう私の体はステロイド漬けになっていると思います。汗
でもステロイドって、ものすごいリバウンドがあるんだよね。
リバウンドってことは、その度に強いステロイドに代えなければ効き目がなくなってくるということでしょ?
ようは睡眠薬とか下剤と同じで、使っていると体が慣れてしまって薬の反応がなくなる
これってこえーと思いません?


すでに私のアトピーの薬はもうこれ以上強くできない状態まで達してる。
だからぱったり塗り薬使わなくなったんです。そしたらこの有様 悲


でもしょうがない、だって約30年間ずっとステロイド使ってきてんだもの。
地道に良くして行きたいと思います。


もうね、体の中を改善することを決意。
アトピーの主な原因は腸の活性酸素とミネラル不足
つまり栄養バランスの偏りで現れるものが多いらしい。
私は生活不規則だからねー汗 仕事が仕事だけにこれはしょうがないと思うんで、とりあえず肝機能を高めます。


サプリとかって、内臓全般の機能が良くなければせっかく飲んでも吸収されないんだって。


さて、どうなるかわかりませんが、もうここまでひどくなったらとことん色んなこと試してみたいと思います。


しかし、この肌はひどすぎる 泣
生まれて此の方、顔にだけはアトピーが出なく、もち肌色白をキープしていたのに〜
つーか体でもこんなひどいの出たこと無いわ。汗
見た目は帯状疱疹のような感じにうねった赤いただれが右往左往してる感じ。
デコあたりなんかは完全にケロイド状になってて、もうホント自分の顔を見てると泣きたくなります。
痒みとぴりぴり感があり、あまりにひどいと夜も寝れません。
最初ホントに帯状疱疹かなと思ったんだけど、あれやっとことあります?


私、何年か前に背中に帯状疱疹が出来たことがあるんだけど、あの痛みったらない。
服がすれても痛い、寝返りうっても痛い、ちょっと力んだりするだけで全身ビリビリビリ〜っと電気が走るくらいの痛さ


さすがにそこまでの痛さはないんだけど、やっぱ顔ってのが辛いなぁ。


まぁ普段は私の化粧テクでできるだけフォローしてますが
そんなに周りが気にならないような肌を作るということは、それだけスッピンからかけ離れた顔を作れるということで
これは化粧と言うより「特殊メイク」に近いものがあるということだ。


ああ、化粧って恐ろしい。汗


う〜ん、世の男性って、女性の見た目でよろめいてしまった時点で「騙されている」んだな。
男は騙され上手ですね。そして女は嘘が好きですねって、なんだこの安いデュエットソングのような言葉は 汗


でも私は、福山雅治が「絶対君が好きだよ〜♪」と歌ったら
「冷めてしまっちゃえば其れすら嘘になるじゃない」と言ってやろうと思います。


そんな訳で顔のことを考えると、テンション下がりっぱなしになるので
この私の顔の赤いただれは「宝のありかを指している地図」ということにしておきます。
皆!この宝の地図を巡って争いは止めて!!私の為に傷つく人なんかみたくない!
宝は皆の心にあるんだから〜ら〜ら〜ら〜ら〜ら〜ら〜やっぱり〜今日も明日もあなたに〜会いたい〜♪


たぶんそこら辺で「俺は海賊王になるっ!」とか言ってる奴がいたらそれは私です。


または鍛え上げられた者のみが持つことが出来る「オーガ」を顔に纏ってしまった!?
この際「花山薫」の顔の傷跡とかが一番近いんじゃね―かなー刃牙は登場人物多すぎてわからんのじゃい!


顔にお経でもかいてやろうかな?