少女漫画のヒーローはうっかりさんが好き。


篠原 千恵 「天は赤い河のほとり」1〜6巻


なつかし〜な〜、この人の作品は中高時代に何冊か読んだ気がする(内容忘れたが/汗)


内容は日本の中学生の主人公の女の子が、王族の後継ぎ争いに巻き込まれ
古代エジプトにタイムスリップしてしまう話。


こういう漫画の歴史モノってすっごい久々だな。
でも、青銅器時代に鉄が貴重なものだったとか、読んでて結構勉強になります。


そしてすぐ忘れます。汗


しかし、主人公がよくまぁ色んな男にさらわれるさらわれる。 笑
そんで無理矢理キスとか、犯されそうになるんだけど
何人もの男にそんなことされてんだから、いい加減男に警戒心持って身の危険守れよ 笑
と、いいたくなるくらいの隙だらけのうっかりさんで
そんな女に登場人物の男のほとんどが釘づけです。


いや〜少女漫画だなぁ〜。ツッコミどころ満載でおもろ。


やっぱ、趣味が違う漫画友達は自分が買わない漫画を貸してくれるので貴重です。


でもわし、お礼に相手に貸して上げられる漫画ないんだよね〜汗