疲れてるんじゃないです。だらけてるんです。

先日、朝からなぜか職場で同僚さんとキアヌリーブスの話をしていたら
「そういえば、あの頭薄い俳優の名前はなんだっけ?」と同僚さんにいきなり言われ
そういわれた途端、私の頭は真っ白になって何も思い出せなくなってしまった。汗


私 「あれでしょ?アルマゲドンの人でしょ?」 
同 「うん」
私 「ダイハードの人でしょ?」
同 「そうそう」


・・・・・そこまでわかってるのに、出てこない 泣


そう思ったら、もうその名前を出す事しか考えられなくなる。
ウィルスミス?ダスティホフマン?ニコラスケイジ?ハリソンフォード?トムハンクス?ロバートデニーロ?
リチャードギアも違うし、ジェームスボンドは役名だし、サムハンキンポーはデブゴンだし。


うー、所詮私の外国俳優の知識なんてこの程度なんだけど、それにしても薄い人がでてこない。
さっきまでわかってたのに。顔はもう完全に浮かんでるのに 泣


「だめだ、でてこない。こうなったらこれしかない」と、その辺詳しい同僚さん(休み)に
『助けてください!迷宮入りです!頭の薄い人がわかりません、アルマゲドンがわかりません!!
 このままでは仕事に影響がでます。お金を間違います。客をサムハンキンポーと間違えます。教えてください』
と、朝のこっ早やくからそんな内容のメールを送りつけ、その5分後。


『たぶん、それはブルースウイルスでは?』という返事が!


おお!それだ、ブルースウイルスだ!なんだぁ〜12小節の音楽形式と濾過性病原体だったのかぁ〜
あ〜すきっりした。これでもう今日はすべての仕事が終えたような気分だよ♪
と、もう1人の同僚さんに教え、二人晴れやかな気分で教えてくれた同僚さんに
『これで仕事も前向きになれます』とお礼のメールをしたら。


『つーか、仕事に差支えるような問題じゃねーだろ 汗』と返事が返ってきました。


はい、ごもっともです。雑念上等。ごめんなさい。
最近暇なのもあって、職場で緊張感ないんです。
高校時代の社会の先生の奥さんが次課長河本に似ててタンメンやってほしいなぁとか思ったり
いとこの子供の三つ子をどうやってザ・タッチばりにお笑い界へ進出させようか勝手にプロディースしてみたり
フライングキッズがどうして解散したのか考えたり、やましげがクドカン映画にでてたことを今思い出したり
久々に見た仮面ライダーが2人になった経緯や、プリキュアがどうやって5人集まったのかを考えたりして
頭の中がいそがしくて、仕事にかまけていられないんですよ。


そんな態度の私を支店長が見たら渇入れられるかなぁ〜とか思ったんだけど
その支店長は「ハケンの品格」に嵌っているらしく、大泉のクルクルパーマの髪を真似して
皆に「寝癖ですか?」と言われてましたとさ。汗 


ちなみに、そういいながらも仕事は真面目にきちんとやってますんで。



こないだラジオで懐かしい音楽が流れた。
私が子供の頃に「みんなのうた」でやっていた「メトロポリタンミュージアム
「タイムトラベルはたのし〜♪」いや〜よく聞いたなぁ〜って、これって大貫妙子が歌ってたんだね。


ラジオって、やっぱ何気に聞きながら意外な情報が入ってくるから好きだ。
中でもお気に入りなのは、土曜夕方の「サントリー BAR AVANTI」と日曜の「日産 安部礼司」
特に安部礼司は最近「あむろれいじ」とかガンダムネタでてきたりして、音楽は懐かしい曲ばっかでよい。


ブログもあるよ↓「あ、安部礼司
http://www.tfm.co.jp/abe/



「BAR AVANTI」は雑学的な談話が面白い。
http://www.avanti-web.com/


それと平日の6時前の西村雅彦の「ON THE WAY COMEDY 道草」もいろんなゲストでててお薦め。


北海道FMは大泉とヤスケンのラジオ番組「ゴルゴ」を再放送してるあたり手抜きな感じでがっかりですが
DJリュ−タの声は好きです。
今度札幌行ったらエキスタでリュ−タ見てこよぉ〜♪


でも同僚さんはAMが好きなんです。どうですか歌謡曲斎藤陽子の声が暗い 汗