すでに脳内漫画ちゃんぽんじゃ


もういろんなもん読みすぎで何が何だかわからなくなってきた 汗


河合克敏 「とめはねっ! 鈴里高校書道部」1、2巻 


字の上手い帰国子女の男の子が半ば脅迫で書道部に入る話。


これは読んだら書道したくなる♪ 
腹グロの女子部員に振り回される主人公の図も見ていて楽しいし
字の解説や崩し字の面白さをわかりやすく説明していて今後の展開が楽しみな作品。


そうかぁ〜、男が字きれいなのってキモいんだな。



那須雪絵 「魔法使いのムスメ」1〜5巻 


昔好きだった「ここはグリーンウッド」以来、
ボーイズラブに走ってしまって嘆いていたら、最近評判の良い作品を描いてると噂を聞き、早速購入。
内容は、陰陽師の父を持つ霊感の強い主人公が跡取りになるならないで父に振り回される話。


グリーンウッドの頃と変わらないテンポと読みやすさ。
ファンタジーなのに日常がいつもそこにある。
霊感強い人ってこんな生活してんのかなぁ。
すげー続きが気になる。次の巻いつでるのやら 汗 



空知英秋 「銀魂」7〜16巻 


やっべ、このゆるさだんだんはまってきた 笑 
よく少年誌で神楽にあの氷棒を持たせたな。その勇気に拍手。笑 
近藤かわいいよ、あのウザさと哀れさがなんだか愛しい。


ラーメン屋の名前が「北斗神軒」というのが気に入りました。



田村由美 「BASARA」1〜27巻 


7SEEDS」があまりに面白いので、それに劣らず評判の良いこの作品を一気に大人買い 汗 
内容は「地球が滅亡して100年、「運命の子タタラ(♀)」が宿敵「赤の王」に立ち向かうため
仲間を集めたり、赤の王と知らずに恋をしたりとかして悩んだりとまどったりすんだけど
実はタタラの母さんも息子殺した敵に好意もっていたので、んじゃいいか。と二人結ばれる話。 


って、嘘です 汗 
本当は構成といい、話の流れといい、大勢出てくる登場人物のキャラのといい
すごく良くできていて中だるみもなく一気に読める。
ホント、この人はもっと評価されてもいい漫画家さんだよね。


Mがこの漫画を読んで「これはボーイズラブ?」と言ってた。
Mはボーイズラブがなんたるかよくわかってないんだけど、いいとこついてるなって思う。
タタラは女だけど普段は男として行動してるから、男と絡むときはそんな風に見えなくもない。
その辺はそういう楽しみ方してた奴もいるだろーな。
人の見方はいろいろ。


というわしも、この漫画でアゲハが死んで思ったことが。


・・・「7SEEDS」の新巻さん、たぶん花の為に死ぬな 汗


そして死ぬときに冬チームのメンバーが幻であらわれんだろーなー。
後、たぶん要も花の為に犠牲になるだろうな。


なんにしてもこの作品も長くなるだろうね。途方


そんでその
「7SEEDS」12巻。


とうとう夏のAチーム登場。
いやー皆、荒んでますねぇ 笑 もうすべてが受け入れられない状態ですね。
これが花の素生を知った時にどう爆発するか、もう今からハラハラ。


後半は夏のBチームの成長を描いている。
これはAチームとは反対に未来への希望が見えるね。眩しいくらいだ 笑
そうやって光と影を巧く見せるんだよなぁ、この作者って。
おもしろし。



ゆうきまさみ 「鉄腕バーディ」1〜12巻。


究極超人あ〜る」以来、久々のゆうきまさみ作品。
地球犯罪を取り締まる宇宙人バーディが、捜査中に誤って主人公つとむを瀕死の状態にしてしまい
生き返らせる為に一つの体を共同する事になる。


まず、「パトレイバー」然り、さすがはベテランさんだけに長編でも破綻することなく
画力も安定していて「あ〜る」くんから変わることない
とぼけたギャグとツッコミも懐かしく、なんか、安心して読める。
いや〜これは続きが気になるよぉ〜。


ゴメスの強さがありないくらいかっこいい。
そして、「僕トシちゃん25歳」に似てる 笑


ちなみに中学時代、ケンシロウに恋してた私が
あ〜る一巻を読んで、あっさりあ〜るくんに心を奪われてしまい
ますます現実が見れなくなってしまった私の十代のガラスは曇っていたはず 汗



中村光 「聖☆おにいさん」1巻


これはいい!すっげかわいらしくて笑える!
内容はキリストとブッタが人間界で普通の日常を異常に過ごす話。


とっ始めから「涅槃じゃないから!」って、んじゃ欲望だらけなんかい!笑 
とか、「偶像崇拝禁止にしとけばよかった」とか
お腹すいたキリストに水と石渡して「水を葡萄酒石をパンに、できるよね?」とか。
後、キリストが水の上歩いたのは水に入るのが恐かったからだとか。
灼熱地獄の中でブッタが立ちっ放しの苦行を「マイブーム」扱いしたりとか


とにかく、ブッタとキリストがだいたい何をしていた人か知ってればだいぶ笑える内容。


後、キリストのブログによく来るお客さんに「ユダ」しかも紹介写真が何気に北斗の拳のユダだったり
「子供が将来憧れる職業にはちょっとあぶない」と「デスノート」の月らしき絵があったり
ブッタが手塚治虫の「ブッタ」読んで泣いてたりとか


後、一話一話のキリストとブッタの紹介文とか


要所要所の小ネタがかなりおもしろくて、何回も読めるスルメ漫画。


この人、他の漫画も読みたくなってきたな。今度機会があれば。


と、他にもなんか読んでると思うんだけど、思い出せない。汗
思い出したらまたまとめて更新します。


はぁ〜幸せ幸せ。