地味に読んでます。


買う


BoichiHOTEL


評判よかったので買ってみる。内容は、全編SFの短篇集。
う〜ん、確かに絵は抜群に上手いし、ヨハネとか科学の知識とか扱ってる題材も興味深いんだけども。
絵の上手さで漫画買ってるわけじゃねーもんな。
なんか、全部読んでの感想が「とても高級な同人誌を読んだ」印象。
まぁ、最近の同人誌事情がわからんからなんともいえないけど、特に残るモノはない。



伊藤潤二「うずまき」 


この作品はだいぶ前に読んでたんだけど、ワイド版がえらい安く売ってたので購入。


内容はタイトル通り、うずまきに呪われた町で起こる、うずまきホラー。
前に読んだ時も思ったけど、この数々のうずまき現象の妙な説得力は間違いなく不気味で渦々しく、
作品全体に「敢えて」のギャグなど一切ない、間違いなく大真面目なホラーなのだが


「シュール」という言葉がこれほど似合うホラーもないだろう。


そのくらいなんか笑える。
中でも一番笑えるのは、主人公の桐絵の彼、秀一の病的な暗さ。笑 
始終顔色悪くて、陰気な影さしてるのがヒロインの彼氏って、中々いないよな。
でも、桐絵がピンチの時ちゃんと助けてる。そこもなぜか笑える要素。


でもこの漫画は、ヒロインが美人で注目されたり、好きになられたりで結構少女漫画してんだよね。
ただ、好かれるのは人間じゃなかったりしてるけどね 汗


「ヒトマイマイ」っつーネーミングが良し。



ゆうきまさみ 「鉄腕バーディー EVOLUTION」1巻


しらん間に新刊出てた。汗


ヤンサンからビックコミックにお引越しして名前が少し変わりました。
そんで、内容もヤンサンから2年の月日が経ってのお話。

つとむ、予備校生になってました。バーディーは2年の間スリープ状態。
ヤンサンでやってた氷川話がちらほらでてきて、レビがらみの話が展開する模様。
わしの好きなゴメスも登場。まだまだ出てきてない登場人物も多い。


須藤と早宮付き合ってんのかな?わくわく。



那州雪絵 「魔法使いの娘」7巻


これも気付いたら出てたよ。汗


おうっ!?7巻で話の核に入っていくのかよ!
ついに無定と無山の過去の関係が浮き彫りになってきましたね。
無山、ホントに無定を殺したんだろうか?
初音はついに無山の影を見てしまいましたね。今無山から逃亡中。


話動いてきたのに、また約半年待つんだ 泣


なげーなぁ半年。汗




借りる


田村由美 「7SEEDS」14巻


回を増すごとに陰惨になる安吾達。まぁ気持ちはわからんでもないけど。


つーか、今回ほど花の存在がうざく感じたのもないな。まわりが大人に見える。
こうみると、育ての親が一緒のせいか、花と夏のAチームは似てるよな。精神が幼すぎる。
飛ぶ教室」の子供達だってあんなガキじゃないぞ。笑(なつかし〜)


そんな花の父親がもうすぐバレそうな予感。どきどき。



新谷かおる佐伯かよのQUO VADIS~クオ・ヴァディス」1〜4巻


新谷かおる懐かしい、二人鷹。 


内容は不死身の体を持つ、教授とオーディンの仲間探しと、彼らを追うバチカンや吸血鬼の因果。


これおもしろかったー!
なんか随分文明が発達してるとこから来たみたいだけど、その目的や彼らの素性はまだまだなぞ。
彼らの仲間がイエスを産み、そのイエスが処刑後生き返っているとか、話がかなり壮大。
でもそんな小難しくなくて読みやすい。
エスバチカンに絡んでるのはわかった。


しかし、何千年も生きてたら確かに命のありがたみもなくなるよな 汗



松井 優征 「魔神探偵脳噛ネウロ」 20巻


お。ヤコが首吊っとらん。


浅田忠信(ヤコの追っかけ) 「糖尿」 笑
フィギュアで釣れます。


葛西いいな、敵だけど人間らしい。
生まれたからには長生きしたいよね。全うだ。


次の巻あたりが衝撃のアレなんだよなーきっと 泣



藤田 和日郎  「月光条令」3,4巻 


壊れたシンデレラの続き。と完結。後、短編ちらほら。


シンデレラの代わりに物語に入った演劇部ちゃんの暴走がありえねー。
舞踏と武道を間違えんなや  笑 


うむ。王子さまと一緒になってハッピーエンドだけじゃ満足しねーわ今の女は。
富と名声と自己主張が女は好きです。


いや、内容はそんな黒い話じゃなくていい話だけどね。汗 


だんだん捻れた御伽噺の登場人物の描写が恐くなってるような・・・



尾田 栄一郎 「ONE PIECE」53巻


やっぱり、この漫画はまとめて読んだら話がよくわかる。


女だらけの島に、ルフィが飛んでったぁ〜(ウルルンみたいな感じでやってますみたいな)
そして、蛇姫。ルフィに惚れるの巻。
いやぁ蛇姫マジかわいい。私もメロメロになっちまうぜ。
女だらけの島で「金玉」炸裂、作者疲れてんじゃないのか? 笑


つーか、早く兄ちゃん助けようよ。汗



樋口 橘 「学園アリス」18巻


おおお、蜜柑のとおちゃんかあちゃんの過去に入ってからおもしろくなってきたぞ!


学園の教師達の過去もやるんだな。
これも長くなりそうな予感 汗 (巻数はすでに長い)



ついに「ヘルシング」の10巻がでる!楽しみ〜♪


ジョージ秋山とワールドイズマインの感想は後日ゆっくりと。


映画の感想、もう眠いのでまた後日。汗 マジで。