簡単に跪いちゃうんだな、これが。

やぁやぁ。3日にThe Birthdayのライブ行ってきました。


そんでさっそく感想を。
なんて思っていたんですが、これが思うように言葉がでてこなくて苦戦してます。汗
日々、かっこいいものを求めていない私が、ガチでかっこいい、美しいものを目の前にすると
言葉が出てこなくなるもんなんすね。


だってすげー近くで見たチバ、もうおっそろしいくらいかっこいいんだものぉ〜〜〜っ!!(泣くぞ)


「チバに平伏」というキーワードを私の頭に打ち込むと、土の中に頭突っ込む勢いの平伏画像が出てきます。


頭ン中整理出来次第、感想up。



そんな訳で、TV観てあれこれ。


だいぶ日にちが経つけど
レッカペのパンクブーブーがおもしろくて、他のネタも見たいなと思っていたら
丁度「オンバト」の決勝やってので観た。


おもしろかった
ネタ全体見ても特別奇をてらってるわけでもない、一般ウケするわかりやすさとまとまりがあって
こうみると、これだけ実力あるのにどうして去年のM-1決勝出てこなかったんだろう?とさえ思う。
でも、このままいけば今年のM-1候補間違いなしだと思う。もっといろんなネタみたい。


あ。トータルテンボス優勝おめでとう。やんごとねぇ。


「みなさんのおかげです」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
とりあえず、「たいそうせーんしゅの!!!」の弾丸ジャッキーおめでとうv
回を増すごとに、ホントにモノマネが細かくなっていくような気が。
でも観てて「ああ、ありそう。やりそう。いいそう」ってのがギリギリわかるとこが面白い。
アンジェラ・アキのライブ、あれがホントだとしたらすげーうざーい 笑
でも、今日観た北海道の番組で、居酒屋で酔って絡みトークチラ観したの見て、マジこういう人なんだなって思った。
 

毎度の事ながら、有田の落とし方は絶妙。



「しゃべくり7 2時間SP」
有吉、期待しすぎた。泣 そりゃピーばっかじゃ番組ももたんわな。
あれって、別に実名入れなくても充分面白く出来るトークだったような気がすんだけどね。
でもあの状況でしゃべくりメンバーも有吉もがんばったと思うぞ。


東方神起は顔の区別がつかない・・・泣


城田優の弾き語りとバラエティ対応は優秀でした。


「33分探偵」
たまたま観たら、オードリーが情報屋やってたよぉ〜。
春日の使い方がまんまでいいね。若林、スーツじゃなかったらますます誰だかわからんな。笑


でも、今日観たドッキリの若林といい、演技巧くて何気に器用だわこの人。


こういう飲み込みの速さと対応を見ると、きっとスタッフさんとかに評判いいんだろうなぁ。とか思ってしまう。


体張るのは向いてないみたいだけど 笑


そういや、「ヘキサゴン」の縄跳びヘロヘロ状態がすごいかわいくて、観ててテンション上がりました。
春日にツッコミ入れる事ができなくて言い訳してたのもかわいい。


アッキーナが好みのタイプに春日を選んでるのは、すごく模範解答だなと思う。
芸人がタイプっていうのは、逃げ道がたくさんあって
「でも、春日はケチですよ」→「あ、ケチは嫌です」
「飴ジュースとか作ってますよ」→「そういうのひきます」
とか、すぐ返上できちゃうもんね。
まぁ本気なら本気でおもしろいけど。それに対する春日が。笑
アッキーナみたいな娘にタイプとか言われたら、私でも照れるわ。


問題できないアッキーナに「大好きだよ」と言ってしまうあたりの
機転の利かない、マジうれしさ隠しきれない春日がらしくていい。
アッキーナ以上にニコニコしてたのもキモくて、こういう春日好きです。


そういえば、「お試しか!」の兄コレで若林の腰に手を回す春日はかなりキモかった!笑
なんかもう、観ててホントに引いたもの。同時に「ああ、やっぱこいつホントに気持ち悪いわ」って再確認した。


ホント、春日は頭で考えてない方が断然面白い。


でもねー、女を絡ませるのは春日じゃなくて若林の方が断然おもしろくなると思うんだよね。


女性誘惑ドッキリとかじゃなく、マジ若林信者の10代の女の子とかが数人で猛烈アタックしたりする企画とか
前に向井のおっさんでも言った事あるんだけど、これまた違った意味で絶対面白い。
向井と女の子は、噛み合わない部分が観てて面白いと思うんだけど
若林は誠実だから、戸惑いと多少のウザさが入り乱れて
余裕見せてんだけど困惑。みたいな顔が観れんじゃないかなと。


ああ。これ実現して欲しい。すげー妄想してしまうわ。にんまり。


「感謝祭」の駅伝スタートのゆっくり歩く春日はいい子いい子してあげたい。よくやった。


つーか、それよりここんとこ注目なのはブラマヨの小杉ですよ!


「感謝祭」でも、下半身露出という見事汚れの役割を果たし
「DOORS」もブランコから飛び降りる瞬間に肛門爆発の見せ場を作り
「お試しか!SP」の「帰れま10」の「ライ麦パン」は面白すぎでしょう。
この番組の小杉の面白さは、選んだメニューが酷すぎて散々な割に、
ベストテン入りのメニューもちゃんと当てちゃうとこ。
結果だしてんのに報われない小杉の芸人としての強さを見る。


次回も「坂東JAPAN」にちゃっかりブラマヨ参戦だし。


今小杉から目が離せません。




ヘルシング」最終巻読んだ!
納得できる終わりかたでした。いろいろ感想載せたいんですが、ぼちぼちと。