なんだろ?ネタにされたいんかな?

私の職場に来る客って、変な客が多い。


つーか端から見たら「え?」って思うようなカッコを平気でしている。


きらっきらのラメ服に赤マント羽織ってくるおばさんとか(あだ名は「ラスボス」)
来るたびに包帯を巻いている男なんかは、最初見たとき頭だったのだが
次眼帯、次首、最近では腕と、確実に包帯が下へ下へ下がっている。
たぶん数ヵ月後松葉杖なんかついてるんだろう。(あだ名は「保険金詐欺」)
いつも迷彩コートの中に迷彩のシャツ(カーキ)を着ている男の子なんかは
次に来た時、いつもの迷彩のコートに中に今度はシロと黒の迷彩を着てるのを見て、そのこだわりに感心。
もちろん、ズボンもカーキのカーゴパンツにブーツだったりする。(あだ名は「自衛隊名残」)


そんな中で、最近見た若い女の子の服装が
黒のジャケットに淡いピンクのピッタリとしたホットパンツ。そして淡いグレイのスパッツをパンツイン
靴は黒に折り返しが赤のチェック。
上下濃い色に対し、下半身ボンヤリした淡い色ってどういうことだっ!汗
始めぱっと見たとき、女の子の下半身がぼやけてて、しかも壁と同化してて「下半身無いっ!汗」ってびっくりして
もう一度よく見て、ホットパンツがスパッツと同化してて
どう見てもステテコにしか見えなくてスカート穿き忘れたのかと思って二度びっくりしたよ。汗


あれは、あれは最近の若者のファッションというものなのか!?


一緒にいた同僚さんもその服装が気になったらしく、まじまじとその娘を見ていたので
その娘が帰った後、同僚さんに


「あのファッションが今の流行で、あのファッションがわからない人はおしゃれをわかってないとか
 ダサいと世の中がいうのなら。私、永遠にダサくてもいいわ。」


と、宣言しました。


ちなみにその娘のあだ名は「リハビリ」


こんなこと言ってるの、客に知れたらわしクビだな。汗



TV感想でもするか。


「アドレナガレッジ」
こないだM宅で、春日のアパートで間違い探しの回を観せてもらった。
う〜ん、髪の毛下ろして私服の春日を見れば見るたび、ピンクのベストの威力を知る。
私服で漫才やってるのみて、なんか「お前誰だよ」といいたくなった。笑
やだ。春日はピンクのベストじゃなきゃやだ〜 泣
春日という偶像崇拝への私のこだわり。笑


後ふと思ったのだが、今の春日のアパートが39,000円と聞くたび
でも、前に住んでた若林のアパート32,000円の方が安いよなと
そこに春日の倹約の中途半端さを感じずにはいられない 笑


ああ。重箱の隅にいる春日を突付くのが楽しいわ♪


「踊るさんま御殿SP」
録画したんだけど、最後の10分切れてた。まぁいいけど。


大の大人がムキになればなるほどキュートに見える妙。
もう、脱腸と言われたことがどんなに嫌だったんだろう太田 笑
こういう太田がキュートでたまらん。


興奮して右往左往してる大人がキュートに見えるのは、いまんとこ太田とエレカシ宮本だけかしら?
そういや宮本、ラジオでキレたって話聞いたけど、たぶん私はそんな宮本に萌える 笑


後、太田がえなりくんとウエンツに対し「4コマとアメコミ」って表現したのが巧かった 笑


田中がジーパン触りすぎて手が青くなってるオチは出来過ぎ。笑
あ、話逸れるけど。田中といえば前に「ミリオネアSP」の田中の観て
コンパニオンのパンの件面白すぎた。初めてミリオネア観て面白いと思ったな。


有田がおとなしめだったのがちと残念。


芸人カップルのは、なんと言ってもチュート福ちゃんでしょう。
照れすぎておかしくなってた。笑
ザ・パンチの二人もがんばってたな。パンチ浜崎の浮き加減が好き。
アッキーナ、春日をヨン様と同じくらい雲の上の人だといったり
クリスマスは家族と過ごしたいとか即答だったり
周到に逃げ道作ってたのがわろた。 笑
若林の「この恋、壊したいんですよ」もよかった。


つーかさ、若林の「花火とキスはセットでしょ?」を聞いて
ああ、若林も大概イタイな。と。 笑


あ。若林といえば。
こないだ「キャンパスナイトフジ」で
大喜利やって一番面白かった芸人が「ハグガール」にハグをされるってので
若林がハグされてたんだけど、そのハグのされかたが確信犯的でね。かわいくないわ〜若林って感じ 笑 
あの無理矢理のハイテンション。もう若林のこういうとこ楽しまないでどこ楽しむんだっての
いやでもニヤニヤしちゃう。(悪意)


ナイツ塙の「宴会で上司が空気の読めないはっちゃけ具合を披露」してるかのような変なノリも笑える。


つーか、あの番組のおもしろくなさは、毒のあるえぐい芸人が一組もいないとこだよな。
女子大生が泣こうがわめこうが、関係ないくらいハチャメチャに暴走しないと面白くない。
せっかくの深夜なんだし、なんかもったいない。
今の芸人さんで、唯一その暴走が許されるであろう、ケンコバが司会側ってのもなんだかな。
ケンコバがひな壇側なら間違いなく女子大生をいじり倒し、暴走してると思うが。


でも、こないだのケンコバと春日のかけあいはおもしろかったけど。


芸人の変なテンション観たい人にはお薦め。



そいえば春日は一時期顔パンパンで大丈夫か?と思ったけど
最近また引き締まったみたいだね。Mなんかは「デブでマッチョが春日のキャラでしょ?」と言ってた。笑
筋肉デブの春日は、濃すぎて観るの辛いな 汗


ついでにMが「春日の“トゥース!”はいいけど“きゃーすが!”の何が面白いのかわからない」
と言って来たので、「それ以前に私は、春日のギャグが面白いと思ったことが無い」と言ったら
「あれ、春日好きなんじゃなかったの?」と言われた。


いや、私は春日好きだけどギャグは一切面白いと思わない。
ブログで春日のギャグ使ったこと無いしね。
でも、春日はという存在は面白い。


オードリーの漫才の「コンビ愛」の中で、象を倒す件の春日は最高にキュートだ。
あの、客が入り込めなくて動揺しちゃうような、置いてけぼりを感じる距離感なんか観ると
春日の「気持ち悪さ」って外見とかじゃなくて、こういうとこだよなって思う。そのキモさがいい。


あれ観る度に、あの象の件を1,2時間全力でやらした後に「つまんない」と吐き捨てたい 笑


今の春日にあれをやらしたら、また違った見方ができるのかしらん?


夜中に1人で野球したり、サッカーのキーパーやったり、死体のふりしたり
なんにしても、ゴミあさって家電集めてるのって、一般からみりゃキモイでしょ?
シャンプーおじさんなんて、春日って知られなきゃ学校周辺でいつか警察に尋問受けるぞ 笑


でも春日はそういうこと考えてない。そこがおもしろい。


あ、でもシャンプーおじさんの件は、Mは「あれはやらせだよ、まんまと騙されてるよ」って言ってた。
そうか、人から見ればあれはやらせに感じるんだ。
でもこれに関しては私もどうだかわからんもんな。実際どうなんだろう?
でも、これがホントにやらせだとしても、ここはそうだと思っといた方がおもしろいじゃん。


つーわけで、今度のロンハーの春日企画は面白そうなので今から楽しみです。


そういやラジオも今やってんだよね。いつやってんだろ?聴いてない 汗


人志松本の○○な話」と「イロモネア」は次回。
八木最強〜♪かわいい。