「若林、華が無い」は「木久蔵ラーメンまずい」みたいなもんだな。


次回アメトーークの「相方大好き芸人」の予告。なんだあの茶番は? 笑


今日の「嵐の宿題くん」の相葉すごろくめちゃくちゃ面白かった!
嵐と南キャン山ちゃんがパンストかぶったり、鼻黒く塗り潰したり、
大野なんかはレイザーラモンの物真似して
最後に皆で乳首部分切り取ったTシャツ着て並んでたぞ! 笑


いつも思うのだが、嵐は全員バラエティの適応能力が半端ねぇな。


ずっけ〜 汗


だいぶ日にち経っちゃったな

人志松本の○○な話」ゆるせない話。


なんかもう、設楽の「有吉、おまえすげーな。家かよ」の言葉に尽きる。


松ちゃんとジュニアがロケット花火で遊んでるとこに、本物打ち上げちゃったよ。笑
有吉、テロだ。つーか実際は単なる苦情なんだけど。汗


SMの女王の話も、いちいち破壊力ありすぎますね。この人。


今回、オセロ松嶋と光浦はすげー癒し系だったなー。


でも有吉の一人勝ち。



「ロンドンハーツ」春日・オン・ザ・ラン。


楽しみとか言っててなんだけど、ま、こんなもんだよね。
童貞臭の抜けない、30男を隠しカメラで観たよ。な、印象。


元カノ出さなきゃ見せ場なかったんかな?と思った。
ロンハーの芸人ドッキリでよく彼女だすときに淳が
彼女を出すことによってその芸人が「おいしくなる」というけど
素人さんにそんなこといったら出ざるを得ないよな。汗 


なんか「空気読めよ」的な暗示にかけられてる。


だから淳がその言葉言う度に「素人手中で転がすなよ」って苦笑いしちゃうんだけど
反面、きちんとそれが出てきた彼女のフォローにもなってんだよな。


私だったら「ロンハーさんの力量で彼をおいしくしてください」と一言いって電話切る。
(そんな機会は一生ないけど)


それでも最後、ドッキリかけてたの今日だけじゃないと
元カノが出てきて慌てまくった春日の「いつから!?五年前から!?」には笑った。
五年前の春日にドッキリ仕掛けねーから! 笑 


これこそ、私の思う春日がド天然だっていう所以。
そんで何げにツボだったのが、春日の上着と元カノのスカートが意図的に合わせたかのようにカーキだったこと。
さすが5年春日と付き合えるだけあるわ。もう復縁すりゃいいのに。笑


熟女のシズコさんみたいな人、うちの職場にいっぱいくるよ。
あの年代は元気いいねー、フェロモン少し分けてくれ 汗


まったくかんけーないが、アップになった若林の
笑ったときにできる目尻のシワ具合がいい感じで私好みのおっさん加減になってることに
シメシメ将来楽しみ♪と感じたのが、ロンハー観てて一番満足だった。笑 


お金に関しては、いくら春日でもあの場は乗っかるしかないでしょ〜。


そういえば、こないだの「ドッキリ王」もドッキリ内容見てすぐに
「春日はお金を貸す」と予想ついてしまったから
観ながら「春日、貸すな貸すな」とドリフの客のような感じでいってました。


つーか、はんにゃ金田も含め、毒のない芸人を更に解毒するような当たり障りのないドッキリを観せられると
なんだかよくわからん気持ち悪さを感じてしまう。
だって、どっきりなんてのは、大なり小なり相手が傷つくの前提でやってるもんでしょう。
それに他の芸人は結構な目にあってたぞ。
髭男爵の山田なんて、すげーひどかったし(おもしろかったけど)


だから春日にはお金貸さないで欲しかった。汗 
だってあれで頑なにお金貸さなかったら、ホント春日対したもんだよ。
今ちゃん東野に大ブーイングだったのに。


私は春日だけじゃなく、芸人にはタレントとしての好感度よりも、芸人としての下世話な部分を求めたい。


まぁあの二組に関しては、今この人気でそれを望んだらいけないんだろうなぁ。
最近こういう企画ばっか観てたから、少し食傷気味になってしまったかしら?


その後、「オードリーのANN」で春日が言ってたんだけど
どっきり月4回ひっかかってるらしい 汗
すげーよ、すげーよ春日。お前はずっとそうであって欲しい 笑


ANNは、前回の若林のフル回転トークと、春日の1人しゃべりがすごくよかったんだけど
今回、毎週ラジオやってるのもあって二人とも落ち着いちゃった。笑
ほとんどトーク内容覚えてない。汗 


ただ、春日のアポ無し外回りがめちゃくちゃおもしろかった!
こういう春日が実に好物。これ、最初から最後まで春日のピンネタだったんじゃねーのかと思わせるくらいよかった。
春日が1人でコントをするとしたら、こういう感じが一番春日らしくてしっくりきそうな気がする。
意気込んで、グダグダで、周りがアウェー。春日の最高の舞台だぜ。


あと若林はね。前回みたいな「しゃべりたいしゃべりたい」と前のめりになってる感じの方が面白い。
だって、すごく楽しそうにやってるのが聴いてる側に伝わるんだもん。
今回はぐるナイで沖縄に言った話が一番そんな感じだったかな。
若林のお父さんの話もかわいかったけど。


あと、企画で「華のない若林へのアドバイス」をメールで送ってもらうとかやってた。


木久蔵ラーメンがまずい」と聞いた客が
「ホントにまずいのかな?」と試しに買って食べてみる。
そんなんだから、実は木久蔵ラーメンてのはかなり売れてるらしいのだ。


若林の「華がない」を聴くと、この話を思い出す。
実際、ネットでの若林人気って濃いよね。笑


オードリーを検索してると、ほとんどのオードリー好きのブログって若林の方が好きだったりするし
私んとこのブログ検索も若林で検索してくる人ばっかりだし
その好きの度合いがおもしろいくらい直向きで、「華がない」という言葉が出てくるたびに
若林のよさを訴えてるファンの多いこと。(私もそうなのか?)
あと、春日だけが取り上げられているTVのぞんざいな扱いは
「世間がどう思おうといいの、私は若林の良さをわかってるから」と
確実に若林の「秘蔵っ子度」を上げてると思うのだ。


若林って、実は春日と同じくらいわかり易いキャラだよね。
だれがどうみても、ツンデレだもん。笑


私は、若林見てると、太宰治の作品「女生徒」の
主人公がバスの中で出くわした、中年女性を軽蔑するシーンを思い出す。


感受性豊かで、利発で繊細で敏感で神経質で警戒心が強く
唯一人を蔑んでも、許される生き物だと思えるあの感じ。
(ちなみにおじさんは、唯一乙女に軽蔑されて喜ぶ生き物だと思ってます。)


それを若林にみる。


若林の攻撃的な尖りは、「S」というより、若林の中の「乙女」な部分なんだと思うんだ。


あとね、ついでに言っちゃうと「無理矢理我慢を虐げられて、大人を要求された子供」にも見える。
だから時折見せる無邪気さが、母性をくすぐるんだと思います。(言いたい放題だな 汗)


それでいて、30歳のおっさんという事実。そりゃ木久蔵ラーメンもびっくりですよ。 笑


つまりは、若林は見た目地味かもしれないけど、掘り下げたら結構興味深い魅力があるということです。
(フォローになっただろうか?汗)


あくまでも、私が思う見解なのでご了承を。


ついでに、春日みてると黒田硫黄の「ミシ」を思い出します。
それはそれでまた興味深いかも。