おもちゃというよりは、物ボケ。


以下、順不同。


今「レッドシアター」観てました。
バカリズムの髪型が変わっている!横分けっ!!
ネタは「はい死んだー、はい幽霊になったー、・・・それで?」って感じ。
自分の置かれてる状況の不安や探りとか、人間の持ってる肝っ玉ちっさい部分の心情を幽霊でやってしまうあたりが
なんかもう混乱してんだか冷静なんだかよくわからん気持ちにさせてくれます。


やっぱバカリズムは日常と非日常のバランスが良いです。



「イロモネア」サバイバル


ロッチ。いまんとこ中岡の良さが全然でてない。コカドもウッチャンの前で緊張してる?
この二人はネタの雰囲気好きなんだけどなぁ。


フジワラ。やっぱ原西の一発ギャグいいなぁ〜。フジモンの文房具ギャグのレパートリーが増えてる 笑 


キンコメ。猿が嫌がる為、今野退場 笑 
今野「出ました自分モノマネ!」高橋「似てたね!」かわいいなぁこのふたり。笑 
しかし、こうして何度も観てると、今野の顔もいうほどイジリがいないね。
アドリブに弱いのかなぁ?台本ありきのキャラ立ちかしらん?


ノンスタ。 客が笑わないネタを見切る早さが見て取れちゃって逆に笑ろた。


ゆりありく。まぁ、笑っちゃうしかないよね、素直にかわいいもん。笑


イロモネアは笑いに対してあたり構わずなとこがすごくいいです。
芸人誰もにチャンスがあって、その中でコンビ、又はピンの面白さの発見を幅広く観れる番組はかなり貴重。
この番組に関しては、オードリー関係なく毎週欠かさず観る番組になったので
木曜になってからすっかり「みなおか」は観なくなりました。汗



ガキの使い」怒り王2
あっ、西田だ♪そっか、笑い飯は二人とも怒らないんだね。
哲夫は毎度神経ピリピリしてるイメージあったのに、意外だった。
西田、あれただの八つ当りじゃん。器小さいやつになっちゃた。笑 
ホント西田かわいいわ〜(結局これに繋がる)
西田はなぜか私の心くすぐるんだよね〜。


ってか、ムーディの「Ride on time」 笑




「ロンハー」売れっ子格付け


「一緒にいて楽しくなさそうな男」
このテーマ見てすぐ「一位春日じゃん」って思ったら、まんまその通りでした。笑
で、その春日が今回の発表者だったんだけど。
ま、当然「春日」としては自分が10位だよな。
でもその理由として「(女の子が)テレビ以外の姿に興味」というがどうもズレてて笑ろた。


春日、女の子が「興味を持つ」ってのは、相手が春日を自ら楽しんでるんであって
決して春日自身が女の子を楽しませてるわけじゃないんだよ 笑
あと、「プレゼントを渡す」ことが「楽しませる」に繋がるって、安直過ぎるわ!


他にも「ブサイクだからがんばって楽しませる」とか「いい男だからがんばらない」とか、結局全部見た目じゃん。汗
若林によく言われてる「薄っぺらい」って言葉、徳井にも言われちゃった。笑


でも、春日は「薄っぺらくて、わかってない」からこそ良んじゃないか〜。
春日は、自覚又は意識してないとこが面白いんであって、そこわかっちゃうと単なる「ケチで普通の男」だよ。
それこそ春日は「楽しませて貰う」ものじゃなくて、「楽しむ」ものだよ。
もの。とか言ってるけど、春日は扱い方で面白くもくだらなくもなる「物ボケ」みたいなもんなんだよ。


つまり、ツッコミ気質の女子にとって、春日は堪んない素材だと思うんです。


異性対象としては、また別の話だけどね 汗


ちなみに、一般女性が一位に選んだ理由として
「真面目な話ができなさそうだし、笑える話も聞けなさそう」ってのがあったけど
なんでこんな的確なんだよ。この人、こんなこといって実はオードリーの大ファンじゃね?と思った 笑


そういえば、フルポンの村上が春日が村上につけた順位に対して「(春日が)嫉妬してる」といってたんだけど
村上は、春日と同じ土俵に立ってんだ? 笑 
キャラがイマイチブレブレだった村上がテンパッてたのは、有吉ヘルボーイの威圧のせいだろうか? 汗


今回、個人的にライセンス藤原の暗さが好みだった。
藤原「芋焼酎が好きで、人間が嫌い」
山崎「その人間が芋焼酎作ってんだけど」
山崎さん、今回も横槍絶好調です。


ザキヤマさんはTVそのまんまで会ったら、間違いなく楽しいと思うけど
あの後は半年に一回でいいな。 笑



「○○な話」好きな話


春日の好きなもの「マスク」
あ。また「秘密の春日」ですか。ってか、これ言った時点でもう秘密じゃなくなってんぞ。笑
でもマスクの話はわかる。マスクしながら飴なめてても、躊躇無く窓口対応できちゃうもんね 汗(←悪い例)


それよりゴムパッチンのように、春日の顔に何度もマスクを当ててやりたい衝動にかられました。
またはエレベーターの扉に何度も挟みたいです。
そんな春日がかわいいだろうなぁ〜。笑



もう中学生の好きなもの「回転寿司」
まっちゃん 「もう中でええのや」


周りの芸人達の回転寿司の食べ方に
もう中 「それじゃあ〜 ダメだよぉ〜」
まっちゃん 「全然怒られた感がない」 
ガキの使い」の怒り王に何気にリンクしとるぞ。笑


この話、もう中なりのこだわりがしっかりしてて面白い
お金を使わず、好きなものを少量食べて、尚且つ楽しむってのがよく伝わった。
「山テコ(山盛りといいたかったらしい)」いいね。
それこそもう中に山テコお寿司食べさせてあげたい。
前に大阪の人が「この街のスーパーで売ってる刺身は、高級料亭の味やね!!」って言ってた。
プリンも北海道産牛乳使用の付けてあげるから、こっちに営業に来なさい。 


ってか、竹山の「すきな話」聞きたい。次回か?観よう。



フレッシュプリキュア!
アニメの春日、かっこよすぎでしょ〜?つーか、春日がちゃんとアニメ寄りの声にしてたのがウケた。
若林はもともとが棒読みなしゃべりだから、まんまだったとも思うんだけど、下手に感じたのかな?
若林のツッコミがこういう形で活躍したってのが、観てて「お〜っ!」と思ったよ。
鬼瓦の使い方が春日よりも巧い。笑
うん、オードリーの扱いにスタッフの愛があって、適度なバカバカしさがよかったです。笑


姪っ子ちゃん達も観てたって聞いたし。これでまた妄想で姪っ子と遊べそうです。汗


これ観た後に、「ドリームマッチ」の鬼瓦の件観ると「にやり」としてしまいます。
(おっとこれ、野暮かしらん 汗)


で、その「若手ドリームマッチ」の感想は次回。
もう何回も観て楽しんでます。たぶん、いろいろほざくとこあると思うんで長文になるでしょう。
とりあえず「若林はボーダーが好きなんだな」ってことを、誰もツッコんでなかったのでツッコんどきます。笑
あと春日の演じたおばあちゃんを観て「北斗の拳」8巻の26P「迫り来る魔獣!の巻」にでてくる
「老婆に変装した拳王の手下」の実写版は春日に決定だなと思いました。


髪、切りたい。