なげーよ、特番 汗


最近忙しいのでTVもじっくり観れない状態でしたが、さくっと観た番組をさくっと感想。



「芸人大図鑑」
なんか、いろんな企画詰め込みすぎだった気が 汗
シンプルに芸人エピソードだけでも充分おもしろかったんじゃなかろか?


エピソードはやっぱ群を抜いてブラマヨの光と影が見事だったなぁ。
ひらパー兄さん」のCM、遊園地のキャラクターとしての小杉が愛嬌あってなんの違和感もない。
吉田の陰の部分が色濃くなるほど、二人の面白さが際立つのがすごいわ。


すごいといえば、どっきりに仕掛けられた有吉の空気を察知する能力。
テーブルが傾いて、物が流れ落ちてくのを一瞬手を伸ばして止めようとする気配があるんだよね。
でも結局手を止めて落ちてくのを眺めるに至るんだけど、あれ、どっきりを瞬時で察知したとしか思えない。
有吉は、いつもどこでも何かしらを疑ってそれに備えている感じがする。
きっとTV局に入ると同時に構えてんだろうな。やっぱだてに世界を野宿してた訳じゃないわ 笑


なんていいつつ、八木のTシャツの文字にぜんぶ持ってかれたわし 汗
「NO SALT NO LIFE」って、お前は「塩のお姫様」かぁっ!! 笑


ってか、八木ってリアクション芸人なんすね。



「クイズの扉」春日の扉・ニュースの扉


『春日の扉』
これ、誰も得してねーな 笑
春日が仕切りだなんて、深夜番組とはいえなんとまぁ思い切ったことしたもんだ。
春日クイズという名の辱め。春日のギャグって意外と誰でもできるようでできないんだね。
ま、それ以前に興味ないもんやらされてもちゃんとはできんか。 汗


一番の被害者は若林だったろうな。アロマテラピーは酷すぎる 苦笑


『ニュースの扉』
春日、モナの一喝に喜ばなかったな。Mキャラ崩壊。 笑
つーか最近いろんな感じで崩壊しまくってるけどね。ごった煮春日。
これでも「男の尻をがしりたい」とか訳わかんない事言ってたし。
私はこういうの観ちゃうとさー、余計な詮索しちゃうんだよねー。 笑
BL腐女子ファンに対抗してるとかそんなんじゃなくて、もっとなんかを煙に巻く感じ?


女物の下着、ブラジャーは胸囲ありすぎてたぶん春日が付けれるの日本じゃ無いだろうな。
ピーチジョンとかで取り寄せてください。



あと、「世界まる見え」はゲストの扱いが芸人らしくて以外に見応えあってよかったし
「感謝祭」のぬるぬる相撲のチェホンマンに成す術ない春日のやられっぷりは面白かった。
ああやってチェホンマンと春日を一緒にみると、春日がすごく小さくて遠近感おかしくなる。 汗
でも、正直この番組にあまり魅力を感じてないので、ほとんど「レッドカーペット」観てました。
ゴー☆ジャスの「芸人大陸」が面白過ぎて最高だった。
いつもゴー☆ジャスの肩に乗ってる鳥の変わりに、訝しい顔でゴー☆ジャスみてるばあさんが肩際に映ってたり
酔っ払った超新塾サンキュー安富ブルーハーツ押しに転がって笑ってしまった。



今日の「ぷっすま」やサンドの「笑神降臨」は後日感想を。
最近のオードリーはがんばってる感じがなくて、ただただ観ててほのぼのしてます。
春日の暴走も、キャラ的にあのくらいが丁度いんじゃない?
つーか、ウブな年頃をいいだけ過ぎてる私には、はっきりいってたぶん何やっても引くことはない。 笑
たぶん下衆さでは私の方が勝ってるし。って、張り合ってどうする。 汗


バカリズムの「バカリズム案」と「勇者の冒険」も後日感想。