冬にもう中学生観て、ほくほくする。


私 「もう中のお笑いライブ2ステージあるけど、どの時間帯にする?」


友達のMネェ 「え!?両方観ちゃダメかな…?」


私 「いいでしょう!両方観ましょう!!」


つーこってもう中学生を観に、普段行かない街の雪祭りイベントに友達MとMネェの三人でいざ行って参りました。
私としては、もう中学生をこんなに早く観れる日が来るとは思ってなかったので
行く前からかなりテンション上がりまくってました♪


ステージ時間は3組で30分。
もう中学生の他に札幌よしもとの若手「兎」
そんでホントはエハラが来るはずだったんだけど、R-1決勝進出の為なぜか欠席。
代わりに「永井佑一郎」が来ていた。
うん、まぁはっきりいってエハラ嫌だったんでこれでよかったです。


『兎』
このコンビ、私はお初。
2ステージとも「セーラムーン」の曲で登場。まさかコンビ名の兎ってこの兎なのか?
くりくりパーマのちっさいメガネ君がツッコミで、くったくたの水色カーディ君がボケ
ネタは漫才を披露。ツッコミが声もよく出ててテンポ良く、ボケももったりと独特で中々良かった。
でも二人の掛け合いが間延びしてたな。寒さのせい?
「ことわざを台無しにする」というネタの発想が良い。
しかし、実際は元のことわざを違う言い回しにしてるだけで「台無し」にはしていなかった。残念。 汗
ネタの最中小声で「いや、それでは台無しにはなってない」としきりにつぶやく私にMが
ネタ番組観てんじゃないんだから、流せよ」と言われた。 汗
いや、そうね。気軽に観なきゃだめよね。でもすげー気になるんだもん。
そんなわけでネタが終わるまで、ツッコミ君がやってたすごく似てない田村正和のモノマネをずっと頭に浮かばせてた。


でも、印象はよかったので次回TVかなんかで観たら小さく応援しちゃうかもしれない。 笑



永井佑一郎
「ナイツ」の人だね。正直今までTVで観ててあまり得意じゃなかった。
けど実物はTVで観るよりさわやかで、いつものラメバリバリの衣装は近くで見るとかなりショボい 笑
でも、徹底してラメにこだわってて、良く見たら胸元の赤いハンカチもラメだった。
後、ネタを一通り観て思ったのが、この人のネタは営業向けなんだなと感心した。
レッカペなんかでやってたネタも、いざ営業でやるとお客さんがきちんと参加できるようになってる。
「ナイツでクイズ」はスケッチブックのイラストでいろんな「ナイツ」をお客さんに当ててもらって
最終的に正解が中々でなくて絵のダメだしが飛び交っていた 笑
あとしつこいくらいの「コマツナーイツ」一体どれだけ忍ばしてんだよ、小松菜って感じで
その小松菜はお客さんにプレゼントされてたけど、もらったお客さんが皆複雑な顔してたのがウケる。

置き去りにされたコマツナーイツ♪


アクセルホッパー」もやっていた。なんかすげー懐かしかった。




『もう中学生』
登場から「お〜っ!」と一声。もうここからはテンションおかしいです。 汗
生で観たもう中学生は、スラッと背が高くてスタイルが良く、顔もTVで観るよりずっと整ってて
そんでやっぱTVと全然変わらない笑顔と動きっぱなしの落ち着きのなさ 笑
いやもう、ずっと「かわいいっ!!」を全力で連呼してました。
ダンボールネタやってくれましたよ、風で倒しながらも。笑
何度も倒して雪でダンボールが湿っちゃってくたっとなってた。
「おさかなさんとこんぶさん」という漫才コンビ(手作り)を今回連れて来てくれてネタ(アフレコ)をやったり
お馴染み「ドラゴンクエスト」と「いいとものお客さんの“えーっ”」のモノマネも披露してくれた。
なんかもう、もう中の振る舞いがあまりにもかわいらしくてすっごい和んじゃった。
ネタの最中、始終顔が緩みっぱなしだったよ。
もう中のあの微笑ましさは、才能だね。皆笑顔になっちゃう。
短い時間だったけど、かなり満足したステージだった。

まぁじっとしてないんだから〜 笑


最後ステージから去る時、一番前の子がホタテの燻製持って「もう中食べる〜っ?」って言ったら
もう中がホントに食べに来てた 笑 食うんかい!
そっかーそんな簡単に餌付け食べ物に釣られるんなら、私もなんか持ってけばよかった。 汗


そういえば、もう中と永井が「どのTVで観た事あるか手を挙げてください」と言って
永井は「あらびき団」もう中は「めちゃイケ」の名前を出してて
それに何人か手を挙げてたお客さんがいたんだけど、実際二人共各番組に出たことはないらしい。汗
結構客って適当だね。笑


とりあえず、ホクホクできた一日でした。