タイヤの空回りは私の人生へのあてつけか?

こないだ車を右折したら、見事雪山に突っ込みました。(車も体も無事です)



同僚さんが休憩中にTVを観て「ねぇねぇ、春日のベストが黄色になってるのはなぜ?」と聞いてきた。


私 「なぜ?とは?」


同僚さん 「色が変わったのは意味があるのかなぁ?と」


私 「う〜ん、とねぇ。黄色ベストは・・・・金運上昇・・・・」


同僚さん 「えっ!そうなの!?そういうことなの!!」


私 「濃いピンクは恋愛運で、オレンジが家族運で、緑が健康運でぇ〜」


同僚さん 「そんなに色揃ってんのぉ〜っ!?」


私 「青がギャグがすべって落ち込んだ日だそうです」


同僚さん 「そうなんだぁ〜、じゃあ春日が青いベスト着てる日はギャグすべったんだ?」


私 「そーなりますねー」


同僚さん 「●○(私)さん」


私 「はい?」


同僚さん 「嘘でしょう?」


私 「はい、嘘です」



大体、「ギャグすべった日は青ベスト」なんていったら
ほぼ毎回青ベスト着てなきゃいけないじゃんねぇ?春日どうよ? 笑



「オードリーのANN」はゲストのビトたけしとバーモント秀樹登場で一気にショーパブの場末感たっぷりでしたね。
リスナー無視したような、ごにょごにょしたトークがかえって身近な感じでよかった。
昔、鳥さんの演説を小さい居酒屋で観た事思い出した。あれ楽しかったなぁ
ああいう狭くて密集してるとこって、ファンにはたまらんものがあるんだよねぇ。
そう考えると春日ん家の小声トークもそういう感じだったんだろうね。
しかし、バーモント秀樹がぶっこんでたなぁ〜。アウェー知らず 笑
ビトたけしはだらだら雑談に参加してるようで、きちんと間とタイミングを考えててさすがな感じ。
ビートたけしのモノマネをする」にあたって失礼なことがないように大事にモノマネしてるのがすごくわかる。
だから若林が芸人辞めようと思ったときにビトたけしに言われた「あんちゃん芸人辞めんな」が
ホントに本人に言われたみたいに響いたんじゃないのかな?


オードリーには、何年後かに小さい会場まわってライブしてほしいね。


 
そういやR-1もうすぐですね。敗者復活録画したのでこれから観ます。