ノーリアクション年増。

こないだ、何十年ぶりかに歯を抜いた。


抜いた親しらずは、かなり虫歯が進行してたみたいで
(歯医者の)先生が「これ、ひどすぎるでしょう?痛くなかったの?」と言ってきたので
マジで痛くなかった私は「う〜ん、痛くはないんです」と答えたら
「そんな訳ないでしょう?ホラホラ、こんなに穴開いてるし、のた打ち回っててもおかしくないレベルだよ」
と、言いながら先生が医療器具の探針で虫歯の穴をぐりぐりしだしたので
私はおいおい何やってんだよと思いながらもやはり痛くなかったので
「いや、痛くないです。不思議ですね。もう親不知なんで、問題ないなら抜いてください」と言ったら
「随分あっさりしてるね、問題ないから抜きましょう」と麻酔をして抜歯へ


その抜歯をするときに先生が 
「痛く無い?痛く無い?ほら、バキバキってすごい音がして恐いでしょ?ホントに痛く無いの?
 あ〜、血まみれの虫歯がとれた〜、見てみる?」
と、どう考えても痛さと恐怖を煽るセリフを連発してくるので


それを聞いていた私は「こいつ、一体何を私に求めてるんだ?汗」と思いながら抜歯の最中なのに笑っちゃったよ。笑


その後、抜いた後も全然痛くならず、痛み止めの薬も飲まないで今に至る。
そういや抜いた日に風呂も入ったけど、腫れもしなかったな
驚いたのは、次の日にはもう抜いた箇所の穴が塞がっていた事だ。治癒力はえーよ。汗


しかし、歯を抜くのってこんなあっさりしてたっけ?
なんかもう段々自分がホントに不感症になってきてるような気がして複雑な気分だわ 汗



「オードリーのANN」
13日のはバナナマンライブで札幌の為聴けませんでした。


キャンパスナイトフジ」のマスク・ドM
実は中身春日だったらしいです。
え〜!うっそ、マジで〜〜!? 笑 (ブログで散々ばらしてたけど)


今回は、若林ご乱心の回でしたね。 笑
若林は「オシャレなサラリーマンがオシャレなバーでビール飲んでるのが嫌いだったんだけど
もうそういうこと思うのをやめよう」ということを雑誌で言ってて
春日はその言葉に「自分(若林)もそれをやったらいいよ」みたいなことを答えてるらしい。(言葉うろ覚えでスマン)


若林は、その春日とのやり取りがまったく笑いに繋がってない普通の会話だし
ついでに春日の言葉が読む人にとっては器がでかい人に感じて、自分が器小さいと思われるだろと憤慨していたが
春日は単に若林の話全部に共感できなかっただけではないのか?
それに、馬に念仏唱えても話は広がらんだろ 笑
春日にこういう言葉投げかけるのって
絵画に興味ない人に絵画を見せながらその良さを説明した後、相手にその感想を欲しがるようなもんじゃね?


つーか、たぶん春日は若林がオシャレサラリーマンが嫌いなことを「もうやめよう」と完結したのだから
それに単純に「うん、(若林がそうしたいなら)いんじゃない?」と答えたんじゃねーのかな。


話にオチをつけるってのは置いといて
「春日が器がでかい」と思ってるのオードリーファンの一部だけだと思うんだけどな。 
ロンハーでも「一緒にいて楽しくなさそう」とか「尊敬できない」とかいつも悪いアンケートで上位じゃん。
一般的には若林の方が好感度いいみたいだし、うちのお母さんもこないだ
「春日はめんどくさそうだけど、若林はしっかりしてるし真面目だよ」と言ってたよ
(いつも若林びいきな母さんだけど)
あーそうだ。若林は器がちっさいっていうよりも、真面目に考えすぎておかしくなっちゃってんだ。 笑


別にずっとオシャレサラリーマンを嫌いな若林のままでいいじゃん。と私は思うのだが
そういう自分の考え方にうにゃうにゃ振り回されてる若林がたまらなく魅力なのに 笑
物分り良くなると、見えなくなったり感じなくなっちゃうものもあるんだよ?
こういう考えは、笑いに変換できる強みでもあると思うんだけどねー。
だからあんまり物分り良くなって欲しくないなぁ。若林にはこれからもめいっぱい地団太踏んでて欲しいね。
それ以前に、そういう考え方をする自分がヤダってすでに思えてるんだから、もうそれで充分じゃね?
考え方を改めようと思う時点で、すでに若林は大人だよ。


春日も自分のモノを「ご子息」って呼んでる充分気持ち悪い男だよ。 笑
つーかお前のモノ、どれだけ立派なんだよ 汗


そういえば、ハーゲンダッツといえば「ドルチェ」のスイートポテトに一時期填まってたな。
ちなみに最近は「パルム」に填まっています。