改めて言いますが、春日は変態です。


フットンダ」ウドちゃん快進撃の回。
ブルーハーツの「もっともっとしたい〜」を「窒素、炭素、苦しい〜」とモジったのはすごい!
「ご当地モジリ」の絵も上手いし「稲穂加奈」もすばらしかった!
中川家の兄ちゃんも巧かった。こういうの観ると、やっぱネタ作ってんの兄ちゃんなんだなって思う。


「お試しか!」COCO壱帰れま10
なにこの大吉のスマート且つ出しゃばらない安定感は 笑
ID→DK→ダナキャランの訳のわからなさもツボ。いやぁ、文句なくかっこよかった大吉。


「SONGS」のスガシカオを観て
スガさんには多くの人が日常の共感を感じる歌をどんどん作って欲しいと思った。
そして私は、その共感する日常の中にひっそりと息を潜めた歪みと猥褻さにどっぷり浸かってほくそ笑みたい。



そういえば大野君の「怪物くん」をこないだきちんと観て驚いた。
観た回が「お年寄りを大事にする」って話で
怪物くんと知り合いになったお婆さんが悪魔に魂とられて死んじゃうのよ
怪物くんはそれが悪魔の仕業ってわかって戦うんだけどさ、
こういう子供向けの話って、大体悪魔倒したら魂取られたお婆さんが生き返ってめでたしって感じで
そうなんだろうなぁと思って観てたら、お婆さん生き返らないでそのまま死んで終了。
「え〜っ!?」って心で叫びながら、その思いがけない展開に一気に現実に戻っちゃって
なんかえらいショックを受けてしまった。 汗
このドラマ「死んでしまった人は二度と生き返らない」ってことをきちんと描いてんだと感心してしまった。
悪魔側の理屈も結構風刺きいてるし、あとダチョウの竜ちゃんの狼男がとても良い
「〜ガンス」ってセリフが、すごく自然でまるでドラマ以外でも使ってたんじゃないかと思わせるような違和感の無さ
竜ちゃんは人情が滲み出てて、以外に絵になるんだよなぁ。
そこにクソ生意気ながきんちょ大野くんの怪物くん。それがまたしっくりきたり。 笑



演技といえば「笑っていいとも」の若林演技指導で
ピストルを構えながら若林が「ピストルで撃たれたら痛ぇぞっ!」と言ったセリフに思わず
「そりゃそうだろう」と言いながら笑ってしまった。
若林は険が取れて、ますます面白い。


春日は春日でこないだ「ガキの使い」で女性物のパンツ披露を観てちょっと顔がひきつった 苦笑
パンツ見た周りの芸人もいってたけど、穿いてたパンツが私の想像を遥かに裏切っていて、まさかの「茶色の水玉」
刺繍を施した勝負下着のようないかにも「女物」の下着をちょっと穿いてみたいとかってのは想定内だけど
この「茶色の水玉」しかも綿100%であろう、色気も何も無い地味でシンプルなデザイン。
なんかものすっごい日常の生活臭を感じる、最早「パンティ」ではない「普通のパンツ」
しかもちょっと色あせて色がくすんでんだよね。あれが逆にすげー生々しさを感じてしまって
「ああ、こいつガチだ。ホンマもんの変態だ」と思いながら
なにこいつ全国放送でさらっと変態アピールしてんだよとか思っちゃったよ。
そうか、あれかぁ、あれをチョイスして穿くんだぁ春日は 


うむ、まだまだ引きあるな、春日あなどれない。



明日向井アコエレ行ってきます。
友達Mと久々デートじゃ。おめかしおめかし♪