おじさんと下ネタ 〜15年の軌跡〜

グループ魂 アルバム「1!2!3!4!」 


元旦の朝、職場に向かいながら車で聴いて笑いが止まらなかった。初笑い。
1曲目の「置いてくれないか?」から一気に「紅」テイストになるあたりでニヤニヤワクワクしっぱなし 笑
2曲目は「Over 30 Do the 魂」の15年目のアンサーソングを自分達で作っちゃってるし
ラブラブやら腐りかけやらずるむけやらてまんやらフェスやらキュンキュンやら余命40年やらマイコー来る来るで入っちゃったりアイブラユーだったりお前ら一体どんだけ梅雀好きなんだよって思わせて、最後ベロベロな感じで感動もさせてもらっちゃったりして
前作「ぱつんぱつん」よりも収録時間長い割に、前作に感じたクドイごった煮感を全然感じない
一気に駆け抜けていくかのような疾走感を感じるアルバムであった。


阿部Bがプロデュースに参加してる意外はゲストもいなくて、音楽もコントの作りも実にシンプル。
だからといって前作と何が違うんだと言われたらよーわからんけど 汗


だって、今回もがっつりダイレクトな下ネタの連発で
特に6曲目なんか曲名同様内容もあまりにモロまんま過ぎちゃって
「第2回、輝け!T-マングランプリ」とか「クララが立った」とか
こんなの聴きながら学校付近車で通ったり、信号待ってるとき子供が横断歩道通ってたりするのみると
「これ、わいせつ罪で逮捕されても文句言えないんじゃねーか?」とドキドキしてしまう 汗
ってかT-マンG、第1回あったのかよ 笑


「べろべろ」すげー良い歌。すごく阿部Bっぽいってか、後期のユニコーンの曲を思い出させるよなぁ
このまま民生が歌ってもよさそうだもの。


コントで一番のお気に入りは「しにものぐるい」
「ユッコ、ゴリラじゃないんですけど?」の言い方がすげーかわいい。ってかユッコ普通に可愛すぎ。
後、バイト君は声だけ聴いたらホント童貞声だよね。 笑


いやーそれにしても破壊君は相変わらずアクターでありながらのかっこいいフロントマンだよな〜


おじさんが自虐をしつつ下ネタ全開で明るく不健全に駆け抜けていくアルバム
すげーライブ楽しそう♪カヲルとともに「元気元気、元気があれば〜」を是非言いたい!(言わんと思うけど)


はぁ、ライブ前にアルバム感想できてよかった。


つーこって、またまたTV感想後回しの巻 汗