児嶋、そんなにキレたらカルシウム足りないのかな?と思われちゃうぞ。


キングオブコント

とりあえず、感想どぞ。


トップリード
「コントとはこういうものなんだよ」と誰にみせてもわかりやすく伝えられるどストレートなネタ2本。
物語の流れをテンポ良く丁寧に作っていて「これからコントの大会が始まります」という
トップバッターとしての役割を1本目はきちんと荷っていたと思う。
1本目のネタの始まり方が実に好みだった。
2本目も伏線処理がきっちりされていてホントに巧いなと思ったんだけど。
ネタを堅実に作りすぎたのがアダになったのか、思ったより点数伸びなかったな。


TKO
すげー落差のあるネタ2本だったな 笑
1本目、アシスタントの失敗の仕方に派手さがないから
手品より目立つ失敗をアシスタントがしてしまったのか、
ただ、手品アシストを失敗しただけなのかがよくわからなく終わってしまった。
でも2本目はすげ―おもしかったー!
正直、私初めてTKOのネタで素直に笑った気がする。
不条理な木下、でもすごい共感できる 笑 
「私は働くのが嫌いだ」に思わず「うんうん」と頷いちゃった 汗


ロバート
あーもうロバートだ。 笑 間違いなくロバートのコントだった。
キャラ濃くて、憎たらしくて、観る側小バカにしてて、でもすごく平和なネタ2本だった。
1本目、前半のくすぐりから一気に後半で笑いを掻っ攫う動きの軽快さとこなれた感
この表現の上手さがなけりゃあの点数には繋がらなかったと思う。
2本目はただただ力技のみで特に語るものなし 笑
もうロバートの存在勝ちだね。優勝おめでとう!!


ラブレターズ
きたぁ〜っこれ!現れたぁ〜っ!!
初々しさと素朴さ、そしてその風貌から想像できないゴリゴリのラップと歌唱力
すこやかなる学び舎で尖った主張の融合をがっつり見せ付けてからの「西岡中学校〜♪」
あー好き―っ!!私このコンビ今日から好き―っ!!
でも2本目は嵌まらなかったけどね 汗
こりゃまた随分狭いとこ突いてきたなーと思ったけど
バナナマンに憧れてる」ってのが強く出てるネタだなと思った。
これからもっと彼らのネタ観れるといいなーと思ったコンビでした。


2700
すごいなーツネが登場したらお客さんキャーって言ってたよ。
ここのネタに関してはアレコレ言うの野暮だなって思った。
ただもう頭空っぽにして一緒に「肘のカリスマ」と踊って歌うだけだ。 笑
でももうこのコンビは見た目も持ち味も充分洗練されてるよ。
1本目で浜ちゃんの「腹立つ」がでたし、
彼らのネタは観る側がツッコめばツッコむほどシメシメなんだと思う。
私も2本目のネタ観て「象ちっせー」とツッコんだもの 汗
まんまと彼らの思うツボ。しかしツネ、良い表情するよなー。


モンスターエンジン
1本目、雑な編集のぶつきり感が観る度にじわじわくるな〜。
ってか、Mrメタリックの風貌がホントのヒーローものみたいでクオリティ高え 笑
メタリックの登場シーンと粋なセリフが繰り返される度にワクワクしてしまって
最後にはメタリックを応援してしまってた。仲間に入れてやれよヒーローよ〜 笑
2本目も過剰な西森の言動がツボ。やっぱテンション高い西森おもろいな。


鬼ヶ島
あはははは。いいなぁ〜野田人形かわいいよ欲しい〜 
やってることが理解できないままで観る側を恐怖と笑いに陥れた感じだね。 笑
このゾクゾクするホラーなおもしろさは三家本礼の漫画のようだな。
2本目も転校生ネタにしたのは、1本目のインパクトを見越して狙ったのだろうか?
しかし、今パラパラかよ。 笑 しかも小力と同じ奴だし 汗
いやーでも野田はかわいーね。愛されキャラだよ。うんいいキャラだ。


インパルス
おーなんか最近観る度にコントの印象変わるなぁ〜
どんどん小難しさが削ぎ落とされて、シンプルな内容になってる。
そんで今回のネタは2本とも堤下が演技を押さえている。
シリアスな堤下と板倉の情緒不安定で歪な演技がいいバランスだなぁ。
2本目なんて堤下に目を向けさせといて、板倉好き放題いってるもんな。町工場に謝れ 笑
いやぁそれにしても正に「魅せる」コントだったね。



酒飲みながら見切り発車で感想載せたら順番がネタ1本目順になってしまってたわ 汗
何度もリピートして楽しんだのは、ラブレターズと2700の1本目。そして野田の顔 笑
この二つのネタは画面観無くても楽しめる状態になるまで何度も観た 汗
でも、全体としては「人に観せるコント」というより「自分がやりたいコント」が多かったね。
私は楽しんだけど、これは観ていて置いてけぼりくらった人も多いだろうなと思った。
結局茶の間ウケするロバートが優勝したし 苦笑
後、審査芸人いじりは相変わらず緊張感あったね〜キレる児嶋おもろいな。
2700は、見た目もリズムネタもすごくおしゃれだからCMとかに起用されそうじゃない?
もうキングオブコント前に注目されてたから、今後も2700は活躍するでしょう。
個人的にはラブレターズを発見できて嬉しかった。二人の雰囲気も好きだし、期待しちゃうなぁ〜
ロバートは、イロモネアで100万とって大会で優勝してといい事続きだね。
間違いなく、今回のキングでした。おめでと〜っ!!


さぁ〜て〜次は「北野演芸館」でも観るかぁ。
あ。ANNの感想も後日。