できてそうで、できてない。のか?

笑いたい時は笑う。泣きたい時は泣く。生きてる時は生きる。



「ぶってるコンビのANN」
今回のANN、日を跨いで丁度3月11日なんだよなぁ〜。と思いながらラジオ聞いたら
OP、まさかまさかの漫才じゃん!!!! 喜
「母校でのスピーチ」 春日 「おい、春日のあれが出るぞ」 笑
おーっ!春日横槍バージョンの新作だぁ〜♪
スピーチよりもサインねだる校長(笑)ピンポンパンポーン♪校長、放送室に立てこもってんのか? 笑
なるほど、春日の「アパー」って「何があっても胸を張って歩こう、大丈夫」という意味だったのか!?
「アパー」なんて心に響く、暖かい言葉なんだろう・・・・・・
そう感じさせてくれた春日、本当にありがとう!(白目で鼻をほじりながら)
いつもと比べて、ちょっと忙しないなって思ったら、なんとネタができたのがラジオ当日!! 驚
それでも、ちゃんと春日の身振り手振りと、若林の表情が見えてくるとこがすごい。
今日という日に、きちんと新作の漫才を用意し、披露してくれたリスナーサービスは
心底、不器用で照れ屋な、彼ららしい粋な計らいだったなと思う。
と、同時に。こりゃニッポン放送がオードリー頼りにするはずだわ。とも思った。 笑
でも私、これだけは若林に言いたい。
聖闘士星矢の中で1番好きなのは、暗黒聖闘士です」は「ぶって」る。
でも、「ヒーロー戦隊の5人の中で1番好きなのは、ブラックです」は「ぶって」ない。
じゃあ「プリキュアキュアブラック」は!「仮面ライダーBLACK」は「ぶって」んのか!?
なっ、わかるだろ?若林。そういうことだよ。今日も黒ビール美味いなー♪(ゴクゴク)
つーか、周囲に「ぶってる」と言われたからって、周囲に合わせる気なんてさらさらないだろうが若林 笑
そこから、仕事でドイツに行った春日も「ぶってる」のとばっちり 汗
しかし、春日は毎度うまい事若林に誘導されていくね〜な〜ね〜 笑
ドイツビールいいなぁ〜 涎


といえば、こないだ友達Mが「ブスなオバさんのリスナー会作る」とメール件名に載せてきた。
M、その言葉に反応したら、若林に「自己否定ナルシスト」とニヤニヤしながら指摘され
まんまと奴の思惑通りになるだけよ。と思った。
そういえば、先月Mの仕事場にアンガ山根がレポに来たらしい。


ん〜、これからは黒ビールじゃなくて、ソウルマッコリ好きと言おうかな?(飲んだことね―けど)



TVアレコレ


「ゴッドタン」キモンスター
始めてみた。なんかアイドルもキモンスターも楽しそう♪
キモさでいったら小木が圧倒的。南ちゃん、出てる!はみ出てるってば!! 笑
黄色日村に関しては、かわいいから飼いたい
そういえば、Hi-Hi出てきてるねー
岩崎、あんなかっこなのに穏やかさが隠せない。なぜ? 笑


Hi-Hiといえば「ぷっすま」観ていて
こうやって、オードリーとHi-Hiが一緒の番組でエピソードトークをやってるのを観ると
なんやかんやと、がむしゃらにTVに出続けた甲斐あったじゃんかぁオードリーさんよぉ〜おぅ?と思った 笑


バナナ炎
日村がギター持って「傘が無い」歌ってた!貴重貴重!! 嬉
そんで、設楽のモノマネがいろいろひどい 笑


「バナナ藩」
仮面合コンで仮面を被る日村。
いやいやっ!仮面被っても全然「日村」が消えてないからっ! 笑
合コンに付き合わされた、人見知り全開のバカリズムがそわそわしてて堪んね〜〜〜〜っ!! 胸躍
合コンに参加してるバカリズムが観れるなんて、なんてすばらしい番組なんだ!選ばれた娘うらやましぃ〜 羨
あと、「ポップで悪気が無い」キング今野の女装が以外にかわいらしくて、化粧って恐いなってつくづく思った。

  
「世界衝撃映像社」
冒頭から真麻の鼻の穴で始まり
「レギュラーくださいっ」ダイノジ大地の壮大なスカイダイビング
最後尻つぼみで終わるも、あまりにもかっこ良過ぎたノブコブ吉村のらくだレースと今回も見所満載だった。


けど、やっぱ今回も狩野が根こそぎ持っていったよな〜。しかもいつも通り無自覚に 笑
中でも、真夜中のサバンナでガン寝する狩野の神経の図太さと警戒心の無さが恐いくらい大物過ぎる! 汗
その間にワイルドドッグに囲まれても「こわそ あっぶねー」の一言で終わらす緊張感の無さ 笑
ワニに水の中に引き摺られてもめげず、ホワイトタイガーに後ろからどつかれ
「きりんに後ろ足で蹴られるな」「ホワイトタイガーの目を見るな、背中を見せるな、走って逃げるな」
と、注意されてること全部をお約束のようにやりのけ
見事タイガーマスクがホワイトタイガーに追いかけられるシーンを茶の間にお届けした。
きりん着ぐるみの首が折れるハプニングとかもう奇跡だろ 笑
着ぐるみの完成度に無邪気に感動したり、ホワイトタイガーを「ボーイ」呼びとかいちいちおもしろい。 


狩野はここ最近の芸人の中で、誰もが認める最強の「掻っ攫い芸人」になってるな。
だって、この番組って初めはワッキーの「ホッピングマン」やノブコブの「部族訪問」がメインだったけど
途中から参加してる狩野がメキメキと頭角を上げて、今はメインと化してしまった。

有吉 「出川さん、いつ死んでもいいですね」有吉も太鼓判の後継者現る 笑


いやいや、ホント恐ろしいな狩野。いつ観ても、飲まれっぱなし。 汗



あとねー代走みつくにおもしろい、エレファントジョンの漫才も面白い。
そして、久々に「フットンダ」観た。布団、吹っ飛ばない時があると知り戦くっ! 汗