ざくざくいきます。

もうすぐ中学生になる大橋のぞみ
幼さが抜け、今1番「少女」という相応しいかわいらしさを醸し出していた。
そして、そんな大橋のぞみが歌う「崖の上のポニョ」がとても似合い過ぎて
あーなんかもういろいろ荷を下ろしたんかなーと思った。



世界は言葉でできている
かっこいい名言連発の若林を観て、ニヤニヤするのは私だけ? 汗
そうです若林。佐野アナは完全に若林をいじってます 笑
ここにきて、ビビる大木のサービス精神が私をTV画面に向かわせる。
この番組で私を楽しませてくれたの、有吉とビビる大木だけだなー(だって名言に興味ないもん 汗)
あ。BGM「NUM-AMI-DABUTZ」だ。


そういえば、階段から転げ落ちた有吉、頭パックリいった割に顔の腫れがよくあれだけですんだよね。 恐
女優は顔が命なんだから、気をつけなきゃダメだよ〜 汗 



R-1グランプリ
仕事だったので休憩時間に後半だけ観た。
ヒューマン中村
このネタが1番私の好みだった。
日本語と英語の融合。これ、ヒアリングできればフリップ無しでも全然いけんじゃないだろうか?
言葉のニュアンスが説得力あって発音も絶妙!
前回のネタも私は好きだったし、もうちょっと評価されてもいいような気がするんだけどね〜 
スギちゃん
「レッカペ」で観た時、太った川合俊一が酔って上機嫌になってるんのかなと思った 笑
自転車盗まれたり、米送り返して怒られたりとか面白かったけど
なんかもう、愛嬌だけで勝ち抜いたって感じ 笑
チュートリアル徳井
「パンツ被って最もらしいこと言ってる」のがらしかったな。
ってか、一回戦ヨギータやったんだ?今それやる!? 汗
優勝、COWCOW多田
なんの仕掛けも無く、ただただギャグがすげーテンポで繰り出されるだけってのが笑える 
なんか、手品師が延々手から花だしてるかのようであった。ギャグの匠。 笑



「関根&優香の笑う春休み」
「うわーっ!やってたんかぁっ〜〜〜っ!!泣」と叫びながら、途中から視聴


笑い飯
哲夫 「空前のボクサーパンツブーム」 笑
サスペンダーパンツ。短いトレーナーもサスペンダ―で伸ばす。
短いトレーナを砂を吊るして伸ばす。気球・・・・想像するだけでおもろい 笑
血ぃ止まる→壊死。壊死か伸ばすか?決して究極の選択ではない 汗
いつものWボケと違って、相方のボケに更にボケをのせる感じで新鮮だったな。


バカリズム
にゃ〜うれしい〜久々にTVでネタ観れた〜♪
「蓄積された肉体疲労」「性的欲求を遺憾なく発揮」 笑
言葉の羅列が、心地良いテンポで流れていくから聞き入っちゃうけど
よく聞けば聞くほど、言ってる事がホントになんの意味もない 笑
でも、涙で濡れた枕を自然乾燥はいいとして、下着は自然乾燥しちゃだめじゃね? 汗
ってか、選手宣誓と見せかけて、乾杯の音頭だったのか!?


サンドウィッチマン
トリ。面白集団サンドウィッチサンマン 笑
あー何度観てもおもしろいもんはおもしろいし、この安定感ったらない。
伊達ちゃんのツッコミの説得力と、時々テンション上がる富澤がとてもふざけていて良い♪


途中からだったけど、この三組観れたから満足v



「孫の喜ぶ顔が見たい」
OPの春日が、若林のツッコミ含めすごくかっこよかった。
美女を侍らせる春日 「今日会ったばかりです」
じいちゃん、孫の為にホントに真剣だぁ〜 笑
初めひやかしで観てた若林が、最後の「ボール一回転キャッチ」ですごい興奮してた 笑
こんな和やかで、ゲームもじいちゃんの年齢に合わせて安全性考えてるなら
ゴールデンでやっても全然イケんじゃないのかな?



「ゴッドタン」照れカワ
ももクロで照れカワ克服。
あやか 「山ちゃんはいつも照れずにラブレターくれるのに」
いや、ぶっこまれて普通に山ちゃん照れてますけど 笑
若林の「おぉ〜っ!」がそのまま吐いてしまいそうになってる。 汗 
と、思ったら矢作の方がゲロいじり 笑
照れすぎてキャラ崩壊どころか、新しいキャラが生まれる矢作と、江頭からの「ピッピッピ」若ちゃん 笑
そんな若林を見て心配する春日をよそに
設楽 「よぉ〜し戻って来い」設楽の追い込みすげーっ!! 汗
そうか、ももクロの歌に「とりあえずかきまくれ」って歌詞があるんだな・・・・・・遠目
次週につづく。