わっ、終わる終わるっ 汗

友達Aン家に遊びに行ったら
長男Kちゃん(4才)に、wiiをサンタさんに貰ったからやろーと言われ
むーん、大人だから手加減しなくてはと思いながらやったら
ここ数年全くゲームをやってなかったので、wiiのやり方が全然わからず
幼稚園の年中さんと同じレベルでゲームが進んでいた 汗


同レベルだとわかったKちゃんは大喜びしていたが
私は、どっちかがクリアしなければ終わらないゲームを必死でクリアしようと、
一心不乱でコントローラーを連打しまくり
Aはそんな真剣な私を見て、大笑いしていたという


なんとも平和な年末を迎えてました。


つーこって、Aのお子ちゃま逹が可愛すぎて
土偶と競るくらいお子ちゃま逹のことで頭がいっぱいです。



なんか、あっという間に大晦日になってしまって
ライブ感想とか全く手付かずで今年も終わってしまいましたが
ドラマ感想だけサクッとして今年の締めにしようと思います。





ゴーイングマイホーム」
これ、初回観てどうしようかと思ったけど、観続けて正解だった!
最終回、阿部ちゃんに泣いてしまったわー
あの阿部ちゃんの為に、今までがあった気がする。
大事に思うほど、後悔の種は増えていくのに

身近に感じるからこそ、育ってしまった後悔の芽を見ても
まだ大丈夫と放っておいてしまう。
まぁ後悔の芽なんて、摘もうと思っても摘みきれないもんだけどね 汗


バカリズムパパと娘ちゃんの距離感が可愛かったなー
娘ちゃんのクリスマスの願い事にじーんとしてしまった。温
サダヲちゃんのクーナもラブリーだったし
ヤスケンも嫁さんの尻に敷かれた旦那嵌まり役だったし
あおいちゃん可愛かったし
後半、加瀬亮がでてきて、なんだよ益々私の為のキャスティングかよと思ったりして
何より、日常にちょっとした不思議と期待と希望を与えながら
気付けば寄り添っている家族の当たり前の姿に
少し照れ臭く、そして微笑ましく
回を重ねる事にじわじわ暖かみを感じてさせてくれるドラマだった。


クリスマス過ぎたけど(それ以前におばさんだが)
私も「バカリズムパパがこれからもテレビにいっぱい出てくれますように」ってお願いしよー♪



勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
最後の最後までホントユルくてくだらなかったぁ〜 楽 
ヨシヒコのバカさ加減が振り切ってたな。
あれ、純粋とか真っ直ぐさ通り越してるだろ 笑
それにしても金八っちゃんの回最高だったなぁ〜
三又、大活躍じゃないか 笑
後、おそらく誰も予想してなかっただろうペンギンの伏線とか
どうでも良さそうなとこを更にどうでも良くする遊び心がとっ散らかってたな 笑
ハシビロコウ(笑)木南晴夏も可愛いかったけど
毎回最後しか出てこない、ヨシヒコの妹ヒサが毎度可愛い過ぎた。
酔拳のヒサとかたまらんわ♪


でもやっぱ、仏の佐藤二郎が茶目っ気たっぷりの適当さで一番好き〜
私も日食メガネかけたら仏見れるかな〜? 笑



「大奥」
うーん、面白かった〜!! 満
最終回、観てしまったら終わっちゃうから勿体無くて中々観ることができなかった 汗
一人一人の背負う業の深さと、
それでも自分ではない誰かを思う姿がもう回増す事に切なくて、
それでいて人の強さも丁寧に描かれていた。堺雅人や多部ちゃん、麻生祐未平山浩行KAT-TUNの田中等
キャスティングも全員すばらしく、最後までガッツリのめり込んで観ていた。
正勝の最後、ああいう形で救いを見せてくれたのが良かった。
でも、南沢奈央の時代劇姿はいつも笑ってしまうくらい似合ってなかった。笑


来月映画観てこよー。



映画といえば、こないだ「悪の教典」観てきた。
今年最後に観た映画がこの映画で良かったと思うくらい面白かった。
感想は後日



「イロドリヒムラ」や「ウレロ未完成少女」も終わってからちょい感想したい。


つーか、ザゼンの感想進まねー 汗
おっさんが色々含んでくるから悪いんだ!
でもやっぱそこにちょっと触れたいので、感想は必ずやります。


オードリーANNもやりますよ。
でも、あいかわらず新年から忙しいです 汗


では皆さんよいお年を。