暇すぎて飲む。忙しすぎても飲む。

ようはいつだってビールは美味いってことだけど


やっぱ、仕事した後のビールは最高だなと最近確信。
美味しいビール飲む為に働かなきゃ、休みの前日が恋しい。



今日節分でしたね。
さすがに年の数だけ豆を食べる気にならなかったので
「無言で恵方巻き食べてる人に、からかって話しかけがち」
「食べてる最中、声をだしてしまい、『今のなし』にしがち」
「せっかく食べたのに、方角が去年の方角で、マジへこみしがち」
と、「恵方巻きあるある」を頭で思い浮かべながら恵方巻きを食べてました。





大谷ノブ彦のANN」
コトブキツカサをゲストに向かえて、
フォークダンスDE成子坂「天才・村田渚という男」について語る回。
この回、何度も聴いてしまった。そのくらい聴けてよかった。
村田がピンで「めちゃイケ」のMCに抜擢されていて、それを蹴った話とか
大喜利が好きすぎて、深夜に自分でお題出して自分で答えたりとか
ピンで「オンバト」に出たときのガッツポーズの件とか
コトブキツカサに対して厳しい客に、村田が本気で怒ったりとか
正に「お笑いバカ」であった村田のエピソードを聴く度に、そりゃ私は成子坂好きになるわけだよなと思った。
そういや十代の頃、全盛期だったダウンタウンウッチャンナンチャンも勿論大好きだったけど
唯一ライブビデオが欲しいと思ったくらい好きだったのは、フォークダンスDE成子坂だったな。
それくらい、当時はネタ番組に成子坂が出るのが楽しみで仕方なかった。
確か成子坂のネタは、桶田が担当してたはずで
あんな緻密で洗練されたネタを作るんだから、桶田も相当な「お笑いバカ」なんだろうなって思った。
きっと桶田は、お笑い好き過ぎたから距離をおきたくなったのかもしれない。
まぁ、そんなこと思いながら、「フォークダンスDE成子坂」の名前を聞くと今でも興奮してしまうくらい、
改めて、私の中でこの二人の天才芸人が群を抜いて面白いということを再確認できたラジオだった。
村田の本、出たら買おう。


あと、ダイノジの面白さが開花したきっかけが、バカリズムの一言だったってを聴いて
そこに狙いをつける大谷の、嗅覚の鋭さを感じた。


あ、バカリズムはもちろんかっこよいのです 笑






今更だけど年末年始に色々観たよ。



「検索ちゃんネタ祭り」
うーん、タカトシ爆笑問題の漫才が観れるなんて、贅沢な番組だわ。
ちょ、おいっうしろシティ!なぜこのネタを「キングオブコント」でやらないんだ!! 汗
それにしても、オリラジやってくれたなぁ〜!! 笑
やっぱ型に嵌まった白々しい漫才より、この方が断然輝くなぁ。今ここにきて「カリスマ」ってのがいいね。
中川家、青汁!(笑)職場の午前休憩の時よく観てたから凄いわかる 笑
修学旅行のこずかいの話、普通に良い話じゃないか。兄ちゃん優しい。泣きそう。
オードリー、頭に何も浮かばない、引っ掛かるとこがひとつもない。ただただ笑えるうっかりトシちゃん 笑
ああ、ワクワクしながら何も考えず手放しで笑えるこの感じ!年末にこんな楽しい漫才観れるなんて、すっげー幸せ!やっぱオードリーは私の癒しだなぁ〜。



「クイズ正解は一年後」
ライガーがコックリさんやってる図がシュール 笑
お〜サバンナ高橋、矢口の離婚当てたー
同業者ならではの雰囲気だったんだな。
下世話な大喜利番組で面白かったけど、やっぱ有吉不在が残念でならない。 
今年も収録したのかな?


流行語といえば、大晦日から元日にかけ
日本エレキテル連合の「ダメよーダメダメ」が、早速私の流行語になりました。
年跨ぎであのネタ2回観ることになるとは思わなかった 笑
そして、新年早々友達と「ダメよーダメダメ」連発してました。 汗



ガキの使い地球防衛軍24時
初っぱなから若林だった。リーゼント似合わねぇ〜 笑
しかし、いつみてもいっくんは存在がひきょうだわ。
若林も高岡早紀も、よく笑わないであそこにいられるよなぁ。演じる側も大変。
ココリコ田中の、子供のビデオレターからタイキックの流れは複雑ながらも笑った 笑



ヒットパレード
オードリーの漫才、「エンタ」と同じネタなのにすごい面白かった!



「関根&優花の笑うお正月」
やっぱバカリズム歌うめぇ〜!! 笑
バナナマン、あの状況に疑問を感じず笑えてしまうってとこに、今まで見たバナナマンのコントで一番狂気を感じた。 慄



年末年始の数々のネタ番組
総じて、ナイツの漫才が断トツだった。
笑点半沢直樹ネタ、やりたい放題で楽しかったし
バカリズムのANNG」でゲストに出たときも時間短すぎで物足りないくらい面白かった。
やっぱ独演会一回は観に行かんとな。



ナカイの窓
MCの回は酔っぱらって観れなかったけど、芸能プロダクションの回の
ウーマン村本 「後輩におごったつもり貯金でモンクレールのダウンコートを買いました」
で笑った。



「キスマイフェイク」
ゴールデンSPより、前の日のお試し視聴の方が面白かった。
深夜の放送こっちでやってほしい。



年末年始、春日は富士山で逆バンジーをして、地下格闘技で殴りあいをし、年始に仕事で海外行ってんだな 凄
活躍してるのは嬉しいけど、身体大事にね。「仲間になったらこうなった」面白かった〜
春日も小峠もさすが、ここぞという時絵になるよね。
小峠のラップ、その後の号泣も含めなんだかんだとちゃんと決めちゃうんだよね。
そして、地下格闘技の春日はホントにかっこよかった〜 惚
春日は殴られても、なぜか余裕があるようにみえるんだよな。でもアレ痛いんだろうなぁ 汗
しかし、対決前日にダーツやってる姿なんかウケた。なんだあの緩急 笑


でも「笑神様は突然に」で、春日と子供のセットは和むけど
小峠と子供のセット似合わんなぁーと思った 笑



「ゴッドタン」マジ歌
日村の「拙者、絶対リーダー41歳」の説得力ったらない 笑
小峠はパンクだった。だって、自分で「パンク」連呼してっからね。間違いない。
でもやっぱ、マジ歌は後藤最強かも 汗




僕らの音楽」「SONGS」エレカシの回観た。
「Friends」の映像懐かしかったー!宮本と鈴木砂羽のキスシーンに「宮本っホントにするんかーっ!」と悶絶した記憶が。 汗
そうか、このドラマに漣さま出てたのか。全く覚えてない。
ってか、当時宮本目的で観てたから、ドラマの内容自体はっきり覚えてないな。
確か、最終回で浜ちゃん死んでしまったような・・・・・
つーか、あのドラマは、宮本にとってNGではなかったのね。
あと、宮本もWikipediaみるんだね。
漣さまとチワワ、ラブリー過ぎだわ 笑
「SONGS」宮本、一人しゃべりもあんなんなんだな。 笑
雑誌のインタビューとかどうしてんだろね? 
「今宵の月のように」のPV好きだわー
「恋人よ」歌ってほしい。



園子温、テレビ出てんねー
帽子に眼鏡のシルエットが、向井のおっさんに似ていて
テレビ出るたびドキッとしちゃうんだよね。
たまんねーな、なんか好きになりそう 汗