腹を取るか、酒を取るか。

冬なんですね

突然ですが、私は甘酒が好きだ。
特に酒かすがさらさらじゃない口に残るようなどろどろのが好きだ。
当然酒は入っていた方がいい。これをあつあつでふーふーして飲むと幸せ。


こないだ母が久々に作ってくれた。
冬にしかお目見えできないものなので今すぐでも飲みたい!
と、思ったのだが。その日は朝から晩まで仕事。
我が家の甘酒は酒がたっぷり入っているので、飲んで仕事場へ行くのはちと抵抗がある。


え〜、夜までお預けかよぉ〜 泣 なんて言っても夜とは深夜12時。
深夜12時に甘酒を飲むのって、かなり糖分やカロリー摂取の感じがするのだが 汗
なんていいながらも、誘惑に弱い私なのでやっぱ飲む。
しかも2杯。ホントはそれ以上飲みたかったのだが、やはり抵抗があり止める。


これは夜にビールを飲むより危険だな。
でも、体はあったまるし、やっぱ冬だなぁ〜とか季節を実感できるのでまぁよかろ。


しばらく酒は自粛するか。泣



TVっ子になれない

最近TVなるものをきちんと見てない。
ドラマも録画してまで見ようと思えず、見たり見なかったり。


大泉の「おかしなふたり」は結局見なかった。
前からだけど、俳優大泉にはホントに興味ない。演技下手だし。
もうどうでもいい感じです。


「アンフェア」あべさだ見たさに第一回だけ見る。
結構おもしろそうだったけど、二回目は仕事の為見れず。今後見れたら見るドラマ。


時効警察」なにげにゆるくて一回くらい飛ばして見てもわかり易そうでいい感じ。
気を張らずに見よう。


白夜行」一回目ビデオ撮ってんだけど、まだ見てない。


それよりも、昼に再放送してる「恋愛偏差値」が意外におもしろくて見てた。
中谷美紀好きだし。岡田もゲイ役でよかったし。
その他に今「ツインズ教師」なるふざけたドラマの再放送しているが
これがきっかけで浜崎あゆみと長瀬が付き合い出したんでしょ?
何気に見てたら、鈴木京香飯島直子や高嶋礼子、生徒役に宝生舞佐藤藍子金子賢、イノッチ
等など、すごいメンバーなんだよな。
それで主役が石黒賢と高島兄・・・汗 時代って変わるよね。


そういえばまだ「里見八犬伝」も見てない。


なんかもう、いいや 笑