風邪を引いたので栄養剤でごまかしてみる。

ここのブログ、何日か書かないともう一回ログアウトしないきゃならんのね。
今日いきなり日記書けなくなっててびっくりした、マメにやらねば 汗


昨日、仕事が久々に夕方で終わるシフトだったから、夜友達と飲みました。
あ〜ビールたらふく飲んでやった、下ネタたらふく言ってやった。
なんか最近風邪を引いていたのと、仕事忙しいのがストレスになっていたのか
なんかどっかで酒煽りたいと思ってたからすっきりした。


今回一緒に飲んだ友達夫婦はどんな暴言吐いても流してくれるし
一緒になって騒いでくれるから飲んでて気持ちが楽になれる。


職場でプライベートをいろいろ検索してくる人がいるのはホントにうざい。
しかも「男がいない」イコール「友達も楽しみも無い」と変換する奴ってどういう思考回路なんだろ?
そんでもって「別に異性と無理に付き合いたいと思わない」がイコール「結婚も恋愛もしたくない」に変換される


誰がそんなこといいましたっけ?


この世の中って人を好きになることを義務付けしていたっけ?
人を好きになるって自然な行為じゃないんだ。
わざわざ見つけて誰かを好きにならなきゃならないんだ。


私は今、私の範囲内で好きだと思う異性がいないから、付き合うことも結婚もないだけで
そうしたい相手がいたら別に好きになる行為を無理に否定しようとは思いませんよ。
だから反対に今の現状に対してもこれが自然なんだから異性を好きになるのに必死になることもないでしょう。


でも、きっとその人はそれが生きるすべてなんだろうな。
いいなぁ異性が自分にとってのすべてと考えられる人は簡単で幸せだよね。
ただ、そんな考えの人とはプライベートで一緒にいても、価値観が違うから楽しくないだろうな。


いや、これが世間では一般的なんだろうな。
だからといって、実際にそんな人に反抗して同じ土俵に立つのもめんどくさいし、
もう異性も友達もいない暗い世の中楽しんでないかわいそうな女だと思われててもいんだけどね。
実際引きこもりに近いところもあるし、妄想癖あるしね。
つーか、それで人より上位に立ちたいんなら、どうぞ立ってくれといいたい。


こういうことをここで書く自体も読む人側の捉え方で「お前、言い訳に必死だな」とか思われるんだろうかな?


なんか、職場の人たちには
「仕事はしてるけど、プライベートに関しては存在が薄くて興味の対象にならない」人間でいたい。


でもそんなことを考えてるときに良い話を聞いた。
人は「苦手な人と会話をすると、脳が活性化される」らしいのだ。
これはいいこと聞いた。


だから上で述べた人と関わるときには「ああ、これで脳が活性化される」と思っていればいんだわ。



よしよし、これでこの問題解決。



つーことで、地道に古本屋巡りで漫画買ったり立ち読みしてみたりしてます。
剛の本も読了。乱歩も短篇後3作品。


その感想は後日。